SSブログ

思いと行動が違うこと [日常のこと]

昨日は、真昼間にブログ巡回していて、不思議に思われたかもしれません。
外出の時にケータイで回っていることもあるから、そんなに不思議でもなかったかな。
実は、自宅マンションで、排水管清掃があって、午後から休暇をとって家にいたのでした。
排水管清掃が年1回、消防設備点検が年2回。
マンション住まいの友人に聞くと、大体、同じようにあるようなので、仕方ないのですが、
なかなか仕事をもっている身としては厳しいところ。

うちのマンションの場合、消防設備点検は上階から、排水管清掃は1階から始まる
ことがほとんど。最上階(と言っても、うちは低~中層マンションですが)の我が家は、
消防設備点検は最初の方に、排水管清掃は最後の方に回ってきます。
しかし……留守の家、多いなぁ。確認の判子押す時に見ると、3分の1くらいいない。

14時半過ぎには終わったので、デパートへ買い物。
友の会会員向けの特別ご招待会、なんてのがあったので、何か買いに行こう~!
何と言っても、春と秋の風物詩となっておりますが、「何着たら良いの?」状態の
真っ最中ですからね。この季節の変わり目、いっつも着る物に悩みます。

こういうお得意様(というほど買ってないけどさ)限定とはいえ、バーゲンは混むに
決まってますから、平日に行けるチャンスがあるのはラッキー[手(チョキ)]

しかし……惨敗だわ。
なんかねー、見ても全然、ピン[ぴかぴか(新しい)]と来ないのよ。
私のキャラではない洋服が多いような、もう少し寒くなってからの物が多いような、
とにかく、イマイチ。
気分的にも金縮ムードで、値札見て、うーーむ、とうなることも。
あー、ダメだダメだ、無理に買っても良くないね。退散しよーっと。

って……、なぜかこういう物買ってるし。
DSC00644.jpg
買う物ないって言いながらこの始末ですわ[パンチ]

ついでに、催物場以外の場所も少し見て回ったのですが、雨の平日の
デパートはガラガラで、
「ゆっくりご覧になってくださ~い」
なんて声をかけられまくりで、全然、ゆっくりできませんでしたわ。
くぅーーー、おちおち、目の保養もできやしない。
中には、
「ゆっくりご覧になっていただきたいと思います」
って……、「思います」って何?別にあなたの思いを知らせていただかなくても
結構なんですけれど[ダッシュ(走り出すさま)] そう思うならゆっくり見させてくれーー

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

hayama55

私自身が不定期なもので、巡回時間、まったく気にしていなかった(^^;
平日のお買い物は人が少なくていいですね。人混み嫌いの私も
たまに行きますよ。
店員さんの声かけ、難しいですね。来てほしい時は来てくれないし、
来なくていい時にはずっと張り付かれるし。
by hayama55 (2011-10-06 05:57) 

カトリーヌ

私も最近はスマホからコメするようになりました♪
通勤時間を有効につかえますね(笑)
デパートも売上が厳しいのでしょうね(Θ_Θ;)あまりつきまとわれたら買う気にならないですね(´ε`;)ウーン…
by カトリーヌ (2011-10-06 08:15) 

こいちゃん

店員さんも客がいなくておヒマですから・・・
でも、ついてまわられるの嫌なんです~付いてくる人に限って
こっちの欲しいもの言ってもわかってもらえない・・・・
息子たちの入学時スーツを買いに行ったとき、体型が標準体でないため、いかにすっきりみえるかとこっちは縫製の技術があるため、かなりきつく要望を出すと、長男時には男の方ですぐ話がついたのに
次男の時は女の方でおばちゃんぶつぶつ言うたうえ、違う女の子連れてきて「あなた、こちらさまのお相手お願い」って消える・・・・
いや変わってくれてよかった、すぐ話ついてオーダーできましたもん。
『こちらにも店員さんを選ばせていただきたいと思います』(笑)
by こいちゃん (2011-10-06 09:11) 

kontenten

そちらもですか・・・^^;Aアセアセ
川越の老舗百貨店も只今【友の会優待週間】の2割引(w)
私は、百貨店で買い物しないので、数年前に退会しましたが・・・
あの『2割引』って書いてある紙を見ると少し後悔します^^;Aアセアセ
でも、ホント・・・欲しい物が少ないので、年会費払わない分お得と
思ってしまいます(^^)
 さて、各種点検の立ち会い、お疲れ様でしたm(__)m
年間行事とは云え、お仕事を休んでなんて・・・大変でした。
by kontenten (2011-10-06 10:07) 

ゆうこ

私は平日がお休みなので、ガラガラに慣れてしまって
たまに土日でかけると、人の多さにうんざりしちゃいます
タイミング良く声掛けてくれる人はいいんですけどね
いかにも「買って下さい!」ってお世辞とか言う人は迷惑です^^;
今日は暖かくなりそうですね、ホントこの時期は着る物に困ります(>_<)
by ゆうこ (2011-10-06 10:45) 

青い鳥

息子のマンションも排水管清掃が年1回、消防設備点検が年2回です。
同じですね。
仕事を休みたくないというので、土曜日を希望しています。
でも私が出向いて部屋の片づけなど手伝わなくてはいけませんが(笑)。
秋らしい色の洋服をお求めになりましたね。

by 青い鳥 (2011-10-06 11:48) 

あーる

雨の平日はさすがにデパートすいてましたか。
会社の用事で昼間に銀座のデパートに行って、なんでこんなに元気なおば様方で満杯なのかと思って、なんとなく腹立たしく思ったことはありますが……。
by あーる (2011-10-06 12:29) 

しきみ

仕事に復帰してからは、寄り道をせずに帰宅してる状態なので、どこにどんな店が有るのか分からないんですよね。
凄い疲れてるわけじゃないけど、なんとなく買い物したい気分じゃなくて^^;
by しきみ (2011-10-06 21:04) 

OMOOMO

素敵ですよ、センスいいですね。
by OMOOMO (2011-10-06 21:28) 

ChatBleu

hayama55さん:
私はいつも退社後なんですよねー。今日は帰りが遅いな、と思うと朝回ることもあったり、あとは、ケータイからちょこちょこと。
え?今日はなんでこんな時間にって?それは明日の記事で(^_^;)

カトリーヌさん:
スマホではまだアクセスできない私(^_^;)
電車での暇つぶしには良いですよねー。

こいちゃんさん:
そうそう!わかってくれる店員さんを指名したいですよね!
あと、見ているだけモードの時は構わないで欲しい~。

kontentenさん:
初年度年会費無料で、2年目で退会予定が忘れてずるずると……なのでした。
このデパート、撤退というウワサもあるので、それまではそのまま会員でいようかな、と。
最近、消防設備点検は土曜日にしてくれるので助かりますが、逆に土曜日だと休めない用事があったりして都合悪かったりします(^_^;)

ゆうこさん:
たまに平日休みだと、ここぞとばかりに混みそうなところに出かけたりします。
店員さん、今回は寄っては来なかったんだけど、ずーっと声かけられっぱなしで疲れました。

青い鳥さん:
ここ数年、消防設備点検は土曜なので助かってます。以前は、同時期にどちらも平日でかなり困りました。
息子さんのマンションでは日を希望できるのですね。大規模マンションかな。うちは小さいので、1日で決まっています。

あーるさん:
田舎のデパートなので平日はガラガラです。
銀座は優雅なマダム達で平日も大賑わいかも(*^_^*)

しきみさん:
復職して日も浅いのでまずは勤務と通勤に慣れてからね。
買い物はもう少し余裕が出てからじゃないかな。

OMOOMOさん:
ありがとうございます~。実は、これ、かなり形が変な服です^m^

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-10-07 10:45) 

親知らず

「どうぞ御覧下さ~い。」って言う店員さんがうるさくて
ゆっくり見られない事が多いですね。
言われなくても見てるよって言いたくなります。
断捨離すると捨てる手間が大変だと身にしみて買わなくなりますね。
by 親知らず (2011-10-10 07:51) 

ChatBleu

親知らずさん:
ただ、言うだけ、になってるのですよね。お客さんが必要としているサービスをするようになってほしい~!
そうそう、捨てる前に持たなければ良いのですよね。わかりますー!
by ChatBleu (2011-10-11 22:36) 

トラックバック 0