SSブログ

満足の余韻が…… [食べ物]

いろいろあって、しばらくスイーツネタが続くかも。
でも、スイーツの話だけでなく、しょうもない話も織り込んでいくので、
どちらにツッコンデも可[手(チョキ)] ということで。

昨日は、早く帰れたので、会社の帰りにスポーツクラブへ。
夕方は、スタジオレッスンもないし、空いています。筋トレやって、ちょうど
始まったレッスンに1本出て、お風呂に入って帰宅。

帰りに、少し遠回りして、ローソンにより、ようやくGetしました。
DSC00648.jpg

「ピンクマカロンのスイーツ」
現在行われている『秋コレ2011』の第2弾です。
第1弾は、こちらの記事の最後に ⇒ スイーツへ逃避中(2011/9/29)
10月4日~10日の発売。

『秋コレ2011』の案内を見た時、最初はこれには全然興味なかったの。
マカロンって、美味しいんだか不味いんだかよくわからなくて好きじゃないし、
ピンクだ赤だとゴテゴテしていて、甘ったるそうで……

でも、ローソンのHPの商品説明を見ると
「彩りのよいマカロンの間に、チーズクリーム・純生クリームと、酸味の強い
アサイー&ラズベリージュレをサンドし、いちごを添えたかわいいスイーツです」
チーズクリームっ!? 意外とすっきりとした感じで美味しいかも。

そう思ったら、いてもたってもいられない。
販売初日の10月4日は雨で断念。5日に行ったけど売り切れ。
そして、昨日、ようやくGetできたのでした。

早速、身ぐるみを剥いでみた(*^_^*)
DSC00649.jpg

この時期にイチゴって珍しいよね。なんでこれが『秋コレ』なのかなぁ。
上から拝見。ビミョーなトッピング。
DSC00651.jpg

どう食べて良いのか‥‥いきなりガブリ?
マカロンの上の蓋になっているところを外し、クリームをすくってパクリ。
甘っ!マカロンが、一瞬、チョコかと思った。なんだかトロッとしたの。

食べ進めて行くと、何か入ってる!
DSC00652.jpg

あ!これが、アサイー&ラズベリーのジュレね。
これは、甘さもなくて、良くわからなかったけど、アサイーは体に良いし、
ま、いっかぁ。

マカロンがチョコに感じるくらい甘い!って思ったけど、チーズクリームと
イチゴのおかげで、うまく酸味を感じられて、おいしい~。
気に入りました。大満足。

夕食もガッツリ食べて、デザートにこのマカロン食べて、ホヨヨ~ンとしつつ、
ふと、会社のケータイを見ると……メールが入ってる!
あらら、まずいかしらん。

メールは、営業さんと上司からで、つまりは、客がどうしても今日中に資料を
送れと言っているわけ。で、その資料は、私のパソコンの中!
え~、わかりましたよ、わかりましたっ。てなわけで、夜遅くに、再び会社へ。

おっと、出かける前に、顔描かなくっちゃ!なにせ、スポーツクラブに行って
お風呂入っちゃったので、この時、既にすっぴん。このまま行って、私って
わからないと困るからね。ダッシュでかるーくお化粧して、会社まで一っ跳び。

腹ごなしにはなったけど、せっかくの満足な時間をとりあげられたような気も。
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

こいちゃん

マカロンはあまり好きじゃないので。。これ見ても買う気ない(苦笑
すっぴんで行くとChatBleuさんとわからないかもと言うぐらいビフォーアフターの差があるんですか!(笑)
by こいちゃん (2011-10-07 07:52) 

kontenten

ChatBleuさん・・・すっぴんでもきれいなんだろうな(胡麻擂り)
 さて、想定外でも美味しいって、幸せな事ですよね(^^)
アサイー・・・うっ、また新しいボキャブルが・・・^^;Aアセアセ
 再出社・・・ホント、お疲れ様でしたm(__)m
by kontenten (2011-10-07 09:46) 

ChatBleu

この頃たまにリアルタイムでコメレスしてるなー。

こいちゃんさん:
マカロン、私もあまり好きじゃないんですよ。でも、これは美味しかったですよ~。
化粧した顔を知っている人がすっぴん見ても驚かれないのですが、すっぴんで知った人と化粧して合うとわからないって言われます(^_^;)

kontentenさん:
すり胡麻がたくさんできましたね(^_^;)
あれ?アサイーにひっかかってきましたね。てっきり、kontentenさんのツッコミどころはイチゴだと思ったのに。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

コメ、締め切ったわけではありません~
by ChatBleu (2011-10-07 10:48) 

hi−ragi

アサイーってなんだろう?
 ひゃ~すっぴんでスイーツ食べてくつろいでたのに
支度して会社に再出社なんて…自分なら断っちゃいそうだわ。(^^ゞ
by hi−ragi (2011-10-07 11:58) 

あーる

夜に会社……そんな目には遭いたくないなあ。
私ならお化粧しないで、頬かむりしていくかも。あ、それじゃ泥棒だな。
by あーる (2011-10-07 12:29) 

ふぢたしょうこ

マカロン苦手なんですが、これなら中身だけ食べちゃいそう~
マカロンの良さってなんでしょうかね~
わかりません・・・
by ふぢたしょうこ (2011-10-07 13:17) 

ぴーすけ君

ピンクの色が元気になりますね~。
by ぴーすけ君 (2011-10-07 13:46) 

ゆうこ

お風呂入ってサッパリしたのに会社に逆戻りとわ…
お疲れ様でした^^
色合いが可愛いですね♪
私もマカロン苦手。美味しいのに出会ってないだけなのかなぁ
by ゆうこ (2011-10-07 15:08) 

青い鳥

アサイー&ラズベリーのジュレ、考えただけでも身体に良さそう。
それにしてもChatBleu様、お仕事が大変ですね。
夜遅くでも呼び出しがかかるとは・・・・。
お近くだから跳んで行けるようなものの、
遠かったらどうしろというのでしょうね。
by 青い鳥 (2011-10-07 16:53) 

わた

「アサイー」って、脳の中でどうしても「深イイ」とかぶるんです。
by わた (2011-10-08 01:39) 

laysy

これは綺麗なスイーツですね!
見た目の良さは食欲につながります…食べてみたい〜
by laysy (2011-10-08 18:26) 

ChatBleu

hi-ragiさん:
アサイーって、ブラジル・アマゾン原産で、疲労回復に良いって言われてるんですよ~
再出社、頼まれたというより、状況聞いて、しょうがないなーってところです。

あーるさん:
近いからできることですよねぇ。
頬かむり^m^ そりゃ、そうとう怪しいわ。警備さんが入れてくれないかも。

ふぢたしょうこさん:
なんなんでしょうねぇ。いつも、おいしいのかどうかわからない!って感じで食べてます。

ぴーすけ君さん:
かわいくて、見ているだけでうれしくなりますよねー。

ゆうこさん:
マカロン、どういうのが美味しいんでしょうねぇ。私も結局わかっていません(^_^;)

青い鳥さん:
遠かったら、パソコンにログインしてもらってってことになるのでしょうけれど、セキュリティ的にもあまりよくないし、そのまま送れないのがわかっていたので、行きました。
近いからこそできる荒技ですねぇ。

わたさん:
確かに!似てます!

laysyさん:
10/10までですよ~。ローソンへGo!

ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-10-08 22:13) 

トラックバック 0