SSブログ

ノンアルコールはジュースなのです [食べ物]

10月になって急に寒くなりました。風邪も流行っています。インフルエンザも早々と
流行り出したそうです。あまり早くから寒くならないで欲しいですね。

お酒に弱い私は、夏の間はほとんど飲めませんでした。
飲むと暑くなっちゃうんだもの。そろそろ溜め込んでいる梅酒もちびりちびりと
飲める季節になってきましたが、どうせなら、これを早く見つければ良かった!

「チョーヤ 酔わないウメッシュ」
DSC00635.jpg

3月に発売されたのですねー。
このところ、お酒売場には全然行ってなかったので気づかなかったのです。
それとも、最近になってCMや広告が増えた?

なにせ、うちの梅酒、消費するより作る方が多い年が続いたので、飲めも
しないのにこれ以上買うな!と自粛中なので、情報に疎くって。
ノンアルコールでも、お酒売場にあるってのも、なんか変なんだけどな。

で、ですね、お酒が弱い私が言うのもなんですが、

ノンアルコールの梅酒ソーダって、どーよ??ただの梅ジュースじゃね??

夏の間、私が気に入っていた伊藤園の「冷梅」ってあるのですが、それの
炭酸版というか、「冷梅」の方がもっと鮮烈に梅っぽいし。
いや、まずくはないっすよ、はい。
なんとなく納得いかなかったのよ。

お酒も入ってないのに、つい、からみたくなってしまったわ。


[かわいい]おまけ[かわいい]

以前、電球色の蛍光灯の下で撮影すると、黄色っぽく撮れるって件で、
カメラのホワイトバランスを変えるようにアドバイスいただいたのですが、
未だに、コンデジの設定メニューが見つけられません[あせあせ(飛び散る汗)]
本日の写真は、とりこんでから補正しちゃいました。

今週の後半は、比較的時間があるから、取説探します。
なんかね、この頃、この手の雑用がいろいろたまってるのよ。。。。
nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

こいちゃん

最近はノンアルコールのCMが多くなってきてますよ
年末忘年会のシーズン前の先取りですか
なんかおかしいですよねーそこまでしてお酒って飲みたいのかなって感じ。ウーロン茶でええやん。
いやワタクシ飲むときはちゃんと発泡酒じゃなくビール(それもヱビス)
ワインと行きたいです。
by こいちゃん (2011-10-05 09:19) 

ゆうこ

私はお酒好きなので、ノンアルコール飲料って買わないけど
お店には置いてありますよ^^
やっぱり運転するお客様は、お茶やコーラよりアルコールフリーを飲みたいようです
飲めない友人は、旦那さんの晩酌のお付き合いに飲むって言ってましたよ
ジュースより甘みや味が薄い気がしますね
by ゆうこ (2011-10-05 10:29) 

ふぢたしょうこ

これは梅ジュースですよね~
梅酒って意外と酔いが早いんですよ~
飲むと、すぐ寝てしまいます。
大広間に放置されたまま、朝を迎えた宴会がありました・・・
by ふぢたしょうこ (2011-10-05 11:15) 

あーる

最近のノンアルコール飲料の多発には首を傾げてしまいます。
梅ジュースとか梅スカッシュのネーミングじゃダメなのかしら。
どうも酒飲みには理解できないなあ。
by あーる (2011-10-05 12:26) 

kontenten

会社のPC・・・復活しました(^^)
原因は、外付けのHDDの故障と判明・・・早速、新しいHDDを注文
今度は壊れても安心な、2ドライブミラーリング装置にしました(w)
ただ、壊れた方のHDDのサルベージを、これから検討します(><)
 さて、梅酒の素をお送りした一人として・・・反省しています^^;Aアセアセ
寝酒に小さいストレートグラスで一杯飲めば、確実に減りますので、
ストレス発散と美容&健康のために・・・ワンショット30mlが良いと思います。
そうそう、ホワイトバランスの件・・・デジカメの形式を教えて頂ければ
謎を解明してみます(^^)v イザって云う時にはキタムラで聞きますが
by kontenten (2011-10-05 12:32) 

花火師

ノンアルコールの意味が分からないので飲みません(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-10-05 16:00) 

青い鳥

これは確かに変な表現ですね。
「ノンアルコールの梅酒」と言うのですから。
「梅酒味のジュース(もしくはドリンク)」と言うべきなのでは?
by 青い鳥 (2011-10-05 18:11) 

リュカ

うん・・・それはジュースですよね(笑)
ノンアルコールという言葉が流行りなのかしら?
私には無縁の飲み物ですわw
by リュカ (2011-10-05 19:50) 

pon

梅酒ロックの好きなponにとっては
ちょい残念かも・・・(笑)
ジュースじゃ〜ねぇ〜。(爆)
by pon (2011-10-05 23:05) 

わた

ノンアルコールって子供が飲んでもOKなのでしょうか。
(はっ!もしや、もうみんな知ってるコト?)
by わた (2011-10-06 01:00) 

hayama55

ノンアルコールの梅酒って、本当に梅ジュースですよね(^^)
by hayama55 (2011-10-06 06:04) 

mito_and_tanu

さすがに梅酒もノンアルコールにしてしまうと冷梅になってしまうのですね。でも、炭酸好きの私には良いかも。
by mito_and_tanu (2011-10-06 19:46) 

章奴

呑兵衛の私が絶対に許せないもの=ノンアルコール○○(爆)
by 章奴 (2011-10-07 01:15) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
お酒飲む場でお酒飲めない人が飲むには良いかなって思います。
私はあまり飲めない人なのですが、飲めないと雰囲気ぶちこわしなんだもの。

ゆうこさん:
運転する人はそうかも。雰囲気だけでもってところかな。
晩酌のお付き合い、なるほど、です。

ふぢたしょうこさん:
そうそう、梅酒、良いが早いです!いつもヘロヘロです~。
ただ、私は酔うと眠れないんですよ(-_-);;
眠れる人がうらやましい。

あーるさん:
ジュースとは別枠なんでしょうねぇ。お酒売場で売ってるし。
不思議なカテゴリーだわ。

kontentenさん:
いやいや、いつも梅をありがとうございます。いただく前から、山ほど作ってしまう人なので(^_^;)
私はお酒飲むと、眠れないんですよ~。
PC復活おめでとうございます。
カメラ、取説をダウンロードして読みましたが、メニューが違って(タッチパネル式なのです)……。
ソフトをアップデートしないとダメかも。

花火師さん:
花火師さんはビール派ですものね!

青い鳥さん:
名前からしておかしいですよね。梅酒味、なるほど。でもそれじゃ、売れないのかも(^_^;)

リュカさん:
リュカ家には必要ないかもね。
だけど、バイクで出かけた時とか欲しくなるかもよ~。

ponさん:
私も梅酒が大好きなのですが、元々がお酒をたくさん飲めないので、たまにはこういうのも良いかなって思ったのです。だけど、ジュースだよねぇ、これ。

わたさん:
お酒売場に置いてるんですよね。良いのかなぁ。だけど、ノンアルコールなんだから良さそうなのにね。

hayama55さん:
うん、甘さ抑え目の梅ジュースです(きっぱり)

mito_and_tanuさん:
夏は炭酸が美味しいので良いかも。そういう意味でも、これに気づくのが遅かった~!

章奴さん:
あはは。呑兵衛の人には不要ですね!


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-10-07 10:37) 

親知らず

下戸だけど梅酒が好きな私も気になっていました。
今度買ってみます。
by 親知らず (2011-10-10 07:54) 

ChatBleu

親知らずさん:
梅酒は置いてきてしまったとおっしゃってましたよね。
それなら、これ、おススメしますよ~
by ChatBleu (2011-10-11 22:36) 

トラックバック 0