SSブログ

納得いかない [スイーツ]

うーん、なんかいろいろ納得いかないのですよ。
J:COM TVの解約をして、機器を返却しているのですが、返却されて
ない人へというメールが来ている。
元々、返送用キットが2セット届いて、「?」となっているところへ、
機器の回収に来たクロネコさんも「2つですね」と2セット用意。
いや、1セットですけど。
まぁ、いいや。今日、帰ってからJ:COMに問い合わせしよう。

今週は月初で、猛烈に忙しいのです。大体、月末ギリギリに、
今月の予定が Fix して、月の初日から今月の生産指示の書類が
いっぺんに出てくるのでしょう。何のための生産計画だっつーの。

まだ体調が完全に戻っていないので、結構こたえます。
なんとかだましだましこなしているというところ。

家に帰ったら帰ったで、お嬢様は、「お腹すいたー」と大騒ぎ、
「遊んで―」と大暴れ、遊び疲れて寝ぐずりのいつものペース。
キャットタワーの一番上から収納棚に移り、こちらを悠々と
見下ろしている表情はちょっと硬い。でも、単に眠いだけ(笑)。

20240401.jpg

そして、単に下僕がヨレヨレでこの写真しか撮れなかっただけ。
ごめんなさい。

さて、一番納得いかないのは、これですよ、これ。

CIMG7474.jpg

ローソン「なま濃チーズケーキ」
先日、「ふわ濃チーズケーキ」と「むぎゅ濃チーズケーキ」を
紹介しました。これらは、Wチーズケーキということでいろいろ
比較されたりしているの。

でも、この似たようなネーミングで、「なま」の方は仲間に入って
いないのです。なんでだ~?Wチーズケーキではないから?
ローソンさんの商品戦略に納得いかねーー。
って単にやつあたり。チーズケーキ好きだからどれにも特に問題は
ございません、はい。

CIMG7476.jpg

表面に見える黒い粒々はバニラでしょうか。
シュパ!!!!  (ナイフを持ってくるのがめんどくさくてかなり雑)

CIMG7479.jpg

うん、上から下までこれですね。
いわゆる「レアチーズケーキ」でしょう。

[かわいい]おまけ[かわいい]

久々のおまけのポケGOネタ。
昨日のエイプリールフールのイベント「エクセレントな1日」
タイムチャレンジ、できました?

いくら、Niceくらいでもexcellentにしてくれるって言ったって、
25回連続はムリ!時間があれば、何度かトライしたけれど、
そんなにやってられませーーん。
これまた納得いかねーーー!
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

トモミ

お味の感想はないのですね(笑)?

by トモミ (2024-04-02 06:29) 

リュカ

そうだ!J:COM!
母の物件、ケーブルテレビやインターネットは自分で契約してねって感じだったの。今までJ:COMを使っていたらしいので、浦和でもJ:COMかなーって言ってたから調べなくちゃだったんだ。
excellent 25回連続、相方クンは時間切れ。
仕事してる人だと無理よね^^;
わたしはchocoZAPの帰りに公園でギャロップとエネコ狙ってクリアした(笑)
ナナのみ全部なくなったww
by リュカ (2024-04-02 06:31) 

marimo

美味しかった?
by marimo (2024-04-02 08:25) 

ちぃ

しゃぶるーさんのところはほんとJ:COMとスッキリ行かないねw
2セットって何よ、ねぇ(^▽^;)
単なるJ:COM側の登録ミスなんかで今度の問い合わせでスッキリ縁が切れるといいね。

by ちぃ (2024-04-02 08:39) 

kontenten

「エクセレントな1日」・・・何を投げても輪に入れば
Excellentがでましたね(^_-) ただ、仰る通り25連続は・・・
午前中の猫歩きで1/2は終わりましたが2/2は諦めました(^^ゞ
 さて、J:COM・・・来ましたよ我が家にも営業が・・・(^_-)
こちらで拝見しているので、家内には『止めとけ』と云いました。
何だか、〇〇が安くなるけど携帯のSIMを変える必要があるとか
何だか、嘘くさい話がてんこ盛りなので止めておこうかと・・・
by kontenten (2024-04-02 08:55) 

Boss365

こんにちは。
J:COMですが「機器を返却」しているなら、そのまま放置で問題なしかな?しいちゃん「・・・単に眠いだけ(笑)」(爆)素晴らしい観察力ですが、まだまだ遊び足りない感じのお顔にも見えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-02 09:24) 

あとりえSAKANA

なま濃チーズケーキの感想は特にないのですね。
ふつうだったのでしょうね(^^;)
ふわ濃チーズケーキは美味しくてリピしました。
今日買い物に出られたらローソンにもまた立ち寄って
みようと思います。

by あとりえSAKANA (2024-04-02 10:47) 

溺愛猫的女人

しいちゃんはお腹が空くと実力候補をしてきませんか?
うちのさくらは足に噛みつくんです。これからは薄着の季節、さくらとの闘いの季節です(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-02 11:48) 

カトリーヌ

しいちゃんは若いからまだまだ遊びたい盛りですよね^^
飼い主がついていけないってのは分かります(笑)
1歳過ぎたらもう少し落ち着くかと...(たぶん)
なま濃は仲間はずれっぽいのですね^^
私はむぎゅ濃が好みです(ノ≧ڡ≦)

by カトリーヌ (2024-04-02 16:56) 

(。・_・。)2k

普通に考えて2セットっておかしいって気づけよ
って話ですよね うちもJ:COMから切り替えた派です
by (。・_・。)2k (2024-04-02 17:04) 

てんてん

そうだよね!25回連続は酷いよね!
朝からウォーキングする前に枠を開けるために、普段使わないからナナのみ捨てたんだよね!
ウォーキング中に1/2終わって、自宅に帰って2/2見て愕然としました(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-04-02 20:57) 

sana

しいちゃん、しっかり目を見依頼ているけど、実は眠くなってるの?
うちはJ:COMなんですが、取り立てて問題はないですよ~。
他のプロバイダの時になんか間違った連絡が来たことはあります。あちらの誰かが間違えてるわけですよね^^;
チーズケーキ、どれも同じぐらい美味しかったんですか?^^
by sana (2024-04-02 21:12) 

藤並 香衣

返却のキットが二つ、確かにそれは謎だ
我が家はYahoo!BBの解約したときに
先方から送り状が届いた翌日に発送したのに
「まだ発送されてないお客様へ」が送られてきて問い合わせたら
「行き違いになっていたようで届いてます」なんてことがありました
「当日に送り返せっていうのか?」って文句言っちゃいましたよ
by 藤並 香衣 (2024-04-02 21:21) 

ChatBleu

トモミさん:
ま、フツーに美味しかったですよ(^^;)

リュカさん:
うちはマンションがJ:COMとNTTが使えるんだけど、契約は自分で。で、自分で契約ってどこでもできるのかなぁ。よくわかんないや。
エクセレント25回連続、ポケストもポケモンもいっぱいあるところでせっせこやらないとムリよねぇ。

marimoさん:
はい、フツーに(^^;)

ちぃさん:
解約の手続きした時に、おそらく、2つ、処理を流しちゃったんじゃないかな。手続きの番号が違うのが来てたから。
どっちの番号ので返却したかもわかっていたから、確認はスムーズにいったよ。
解約したのはTVだけだから、縁は切れない(^^;)
by ChatBleu (2024-04-11 21:17) 

ChatBleu

kontentenさん:
そうなんです。ポケモンがカッコン!するし、当たらないこともあるから、25連続は相当頑張らないとねぇ。
うちは、マンションの建物内の設備が、NTTかJ:COMなので、もう選択肢がないのですよー。

Boss365さん:
そのまま放置でも問題はないですが、何度もメールが来るのもうっとうしいでしょ。あとの問い合わせで、止めてくれるってことで、もしかしたらもう1通くらい飛んでしまうかもしれないけれど、って言われたけど、来てないです。良かった。

あとりえSAKANAさん:
私はベイクド系の方が好きなので、フツーにおいしい、という感想です。むぎゅ濃をリピしちゃいました。

溺愛猫的女人さん:
ひたすら鳴いて訴えてます(^^;)
必死の形相で訴えるので笑えます^m^

カトリーヌさん:
おとなしくなったらそれはそれで寂しいかもねー。
お、やっぱりむぎゅ濃がお好み。私もでーす。
by ChatBleu (2024-04-11 21:21) 

ChatBleu

2kさん:
おそらく解約手続きが2つ飛んじゃったんだと思います。
それぞれの番号が振られているから、かぶっているってのがわからないのでしょうね。
ちなみにNTTから乗り換えたのと、今回の解約はTVだけなので、そのままJ:COMです。

てんてんさん:
いやー、ナナのみ、全部捨てるのは勇気あるわー。
ジム置きした子にあげる時、金ずりほどじゃないけど、ちょこっと効果が高いんだよ。
あと、激しく動く子にはどうしても必要なので、必ずある程度は持ってます。

sanaさん:
あ、プロバイダーの方じゃなくて、今回はTVの解約なの。
ま、プロバイダーとしてもちょこっと問題あるけれど、それはNTT時代もダメだったから(^^;)
しいちゃん、眠くなると、ゆっくり瞬きするの。

藤並 香衣さん:
あ、それも同じくシステマティックに処理しているからですね。
うちのももしかしたらもう1回メールが送られてしまうかもしれないけれどって言われました。来なかったけど。
いろいろ自動化しているから仕方ないところもあるでしょうね。
by ChatBleu (2024-04-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。