SSブログ

桜始めます [日常のこと]

今日の冒頭戯れ言は、ここ数日の記事のフォローアップから。
コメレスもしましたけれど。

こちらの記事のしいちゃんが一晩で破壊しちゃったフェルトボール。
食べてない‥‥とは言い切れませんねぇ。でも、あれから数日経って
体調に変わりはないし、それらしきものが出てくる気配もないから、
さすがに食べてないか、食べてもちょこっとだったかな。

ちなみに、フェルトボールの復活はチクチク刺す音にしいちゃんが
反応して遊びにきちゃうのであまり進んでません。

仙人のMacBookの電源ケーブルもカバーをしているので大丈夫ですが、
キーボードバッファがあふれてピピピピピと鳴ってるし、ディスプレイに
乗りかかってヒンジが壊れるんじゃないかとか。
でも、仙人は嬉しそうにしているので、しょうがないです(笑)


次に、昨日の記事の、J:COMの件。
昨日、お問い合わせサイトから、チャットで問い合わせました。
電話だと待たされたり、いろんなサービスから振り分けられるのが
めんどくさくて。チャットだとパソコンで他のことをやりながら
返事を待っていればよいので良かったですよ。
確かに2件で登録されていて、1件がちゃんと返却されていることが
確認され、手続きしてくれるとのことです。システマティックに処理
しているから、一度、2つ登録されちゃうと、どうにもならないので
しょうね。簡単に済んで良かった。

同じく昨日の「なま濃チーズケーキ」ですが、チーズケーキなら大抵
なんでも美味しいバカ舌なので、評価はできませーん。
ただ、ベイクドチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキの方が好き
なので、「むぎゅ濃チーズケーキ」の方が好みかな。


一昨日になりますが、桜の話。
大國魂神社のライトアップは、昨年行っているのです。
昨年の記事は ⇒ こちら
スマホの方が綺麗に撮れたかもね。
桜のライトアップと言えば、野川の夜桜ライトアップがメッチャ綺麗
なのですが、コロナ以降中止されていて、とっても残念。

で、定点観測はどうしよう、と書いたのですが、一応、やってみます。
昨日から撮り始めたので、もうちょこっと咲いてますが、木が寂しい
ので、この位のスタートで良いかも。

昨日のアップで撮った写真はこちら。

CIMG7482.jpg

ありゃ。バックにピントがあっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、雰囲気だけ~。

というわけで「桜始めます」とは書きましたが、撮影が始まりなので、
アップするのはもっと先~。おまけに今週はこの後、週末までずっと
多忙の予定。ブログ記事はうちのお嬢様にお願いしたいところです。

CIMG7485.jpg

密林袋の陰に潜んでます。丸見えだっつーの。


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

kontenten

そうそう、スマートフォンの方がきれいに撮れるってありますね(w)
ただ、プリントするとコンパクトでもカメラの方が佳いですが
昨今、プリントしないのでスマホが有利かも知れません(-_-)
 『始めます!』・・・毎年恒例のアレですね(=^..^=)ミャー
こちらの恒例行事は、もう菜の花が咲ききってしまって・・・
菜の花は長く咲くと言っても・・・今年はダメかも知れません(><)
by kontenten (2024-04-03 08:10) 

ぼんぼちぼちぼち

大國魂神社の枝垂れ桜、昨年のでやしたか。
たしかあの桜は、ソメイヨシノと同じ時期に咲くんでやすよね。
昨日、国立に行ったら、大学通りの桜は、三分咲きくらいでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-03 09:26) 

溺愛猫的女人

J:COMの件が片付いて何よりです。お疲れさまでした。
週末は満開の桜が見れそうですが、お天気がいまひとつかなぁ~残念(-_-;)
ChatBleuさんの桜の記事を楽しみにお待ちしてますね。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-03 09:57) 

トモミ

今年は例年以上に木による差が激しいですね、開花状況!!今日も朝から雨、土曜日は仕事だしお花見出来そうな日はないのかなぁ(涙)?

by トモミ (2024-04-03 09:58) 

ちぃ

J:COMの件チャチャっと済んで何より!
一つ仕事が片付きましたねー^^
by ちぃ (2024-04-03 10:33) 

Boss365

こんにちは。
「仙人は嬉しそうにしているので・・・」太っ腹?流石仙人さんです。J:COMの件ですが「簡単に済んで」何よりです。定点観測ですが、ピント問題を解決すれば問題なしで、イケそうな感じですね。ところで、お嬢様のしちゃんですが、ニャにかを狙ってますね?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-03 13:21) 

あとりえSAKANA

別嬪猫はひと目見るだけでも癒しですね。
昨日買い物がてらドライブに行きましたが
まだ近所は1.5分咲でした。今日も雨だし
週末、週明けぐらいが見頃かも、と思っています。
by あとりえSAKANA (2024-04-03 14:07) 

英ちゃん

桜のライトアップは見た事ないです(^_^;)
うちの近くの国分寺史跡でもやってるみたいだけどね。
by 英ちゃん (2024-04-03 16:19) 

リュカ

破壊王の毛があるしいちゃん(笑)
ディスプレイに乗りかかっても嬉しそうな仙人サン。
すっかりしいちゃんのトリコですねww
J:COMはチャットで問い合わせが出来るんだね。
まだHPにすらいってないわww
今日は雨だったのと、あおに食欲増進のお薬を飲ませたので家に引き籠もり。母から送られてきたもろもろの片付けしてましたw
J:COMの問い合わせも無事に済んで良かったね。
定点観測、開始するんだね。
今年はどんな感じになるかな。
by リュカ (2024-04-03 16:23) 

(。・_・。)2k

J:COM 片付いて良かったですね
普通に考えて2つも契約しないって分かりそうなもんですよね
by (。・_・。)2k (2024-04-03 17:24) 

kuwachan

桜、車から眺めただけでまだ全然撮れてないのですが
うちの近所ではかなり個体差があって
満開近くのもあれば、これからって感じのもありって感じです。
by kuwachan (2024-04-03 18:32) 

藤並 香衣

なるほど、電話だとガイダンスを聞いて
何番何番と選んで待たされてだから、チャットが早いんだ
無事に片付いて良かったですね
仙人様のコードもちゃんとガードされてたのですね
桜の記事もゆっくり待ってます
しいちゃんは隠れてるつもりなんだ
猫さんて丸見えなのに隠れてるつもりの様子も可愛いよね
by 藤並 香衣 (2024-04-03 22:59) 

親知らず

隠れているつもりの表情が良いなぁ。
by 親知らず (2024-04-04 08:30) 

ChatBleu

kontentenさん:
コンデジの方が綺麗に撮れるものと、スマホの方が綺麗に撮れるものがありますね。
菜の花、まだ咲いてますね。今年は菜の花も見る気を失っている(^^;)

ぼんぼちぼちぼちさん:
いや、昨年はライトアップを見に行ったということです。
良く咲いてましたよ。

溺愛猫的女人さん:
週末は静岡に帰っていたりで桜を楽しめなかったです。
道中、目ではちょこっと楽しんでましたが。

トモミさん:
そうそう!木による差が激しい!日曜にまだ全然咲いてない木もあって驚きました。
by ChatBleu (2024-04-11 21:27) 

ChatBleu

ちぃさん:
電話が気分的に億劫だったのでチャットで片付いたのは良かったです。

Boss365さん:
仙人、しいちゃんに甘いんですよー。しいちゃんもわかってて、仙人のパソコンにどっかり座るし、食卓にも上るし。

あとりえSAKANAさん:
たまに超不細工な顔してますよぉ。やめなさい!って言っちゃう(^^;)
天気、桜にはイジワルでしたね。

英ちゃんさん:
綺麗ですよ!ライトアップは何といっても野川が素晴らしかった。ここも休止中‥‥
by ChatBleu (2024-04-11 21:29) 

ChatBleu

リュカさん:
フェルトボール全壊に続いて半壊。そして、今日も壊れかかっているのを拾って直しました。
J:COMは、電話とかでも対応はまぁまぁだと思う。でも、TV、ネット、電気、ガスとあるから、問い合わせも様々。それで分類されるだけでも超時間がかかるのが難点なの。

2kさん:
解約ボタンみたいのがあって、2回押しちゃったんじゃないかなぁと予想してます。

kuwachanさん:
ですよね。個体差もひどかった。今年はマジ、イマイチだわー。

藤並 香衣さん:
そうなんです。チャットでもそういう振り分けはあるんだけど、パソコン前なので、別の画面でいろいろやりながら待っていればいいからちょっと楽。
コードはガードしたけど、イマイチ安定感がなくて、安定させるものも買いました。その話はまた後日。

親知らずさん:
かわいいでしょ。
by ChatBleu (2024-04-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。