SSブログ

きにゃこはにゃいよね [スイーツ]

ここまでの経緯の諸々を説明し直すのは面倒なので省略しますが、
近々、J:COM TV の契約を解約予定です。今なら違約金的なものが
なく解約できるのですが、ちょっと訳あって、引き伸ばしてました。

というのは、昨日、ファミリー劇場というチャンネルで、スタレビの
ライブの放送があったのです。あ、J:COMなら見られるじゃん。
ところが、どうしてもこのチャンネルが見られない。
アプリで見ると「どなたでも視聴できます」となってるので、
オプションチャンネルというわけではない。

いろいろやってみたのですが原因もさっぱりわからず断念。
うー、残念。まぁ、見ないから解約することにしたのだし、
ライブ映像自体は、Blu-ray持ってるし―。でも、がっくり。

さて、この週末、ビックリしたことがありました。

20240224_1.jpg

しいちゃんが、ハンモックで寝てるーーーー!

20240224_2.jpg

[猫]「なによぉ~」

いや、だってさ。散々、遊ぶのに使っていて、中に入り込むことは
なかったじゃん。

どうやらようやく、居心地の良さに気づいたようです。

CIMG7213.jpg

[猫]「眠いのにうるさいわねぇ」

いやいや、ゴメン、ゴメン。
使ってくれてうれしいよ。この勢いで、クリアボールもガンバレ!

20240224_3.jpg

[猫]「クリアボール?なにそれ?」

いや、いいけど、なんかハンモックが重みで傾いてないかい?

というわけで、ハンモックにアルミボールを入れて遊ぶだけでなく、
ちゃんと使って寝てくれることもあるようになりました。

「ファミリーにゃ~ト大作戦」最初の13日から出ているのを1つ、
紹介が遅れました。

「mofusand 黒蜜きにゃこにゃて」

CIMG7215.jpg

上が耳キャップ!カワイイ!

CIMG7216.jpg

ストローさして飲むので気づきにくいけど、何気に中蓋もかわいい。

CIMG7219.jpg

で、お味の方なのですが‥‥、私はダメでした。撃沈。
不味いというより、好みの問題と思います。
きなこと黒蜜‥‥信玄餅じゃん。あれを飲むって無理だわぁ。
nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 17

あとりえSAKANA

おお!しいちゃん!!じゃれていない正面の
お顔が大人になってますね(気のせいかしら)。
美猫ですわっ♬
by あとりえSAKANA (2024-02-26 00:24) 

ちぃ

祝!初ハンモック!!(≧∇≦) 
本にゃんは???って顔しているけど
画面の前の人たちはかなり喜んでるよ!しいちゃんO(≧∇≦)O
クリアボウルは入ってくれるか!?
by ちぃ (2024-02-26 06:42) 

溺愛猫的女人

ハンモックで眠ってるしいちゃん♡めちゃんこ可愛いですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-02-26 10:36) 

Boss365

こんにちは。
しいちゃん、無事にハンモックで丸くなり?ニャによりです。
また、ハンモックの中からの警戒スタイルも可愛いですね。
ハンモックの傾い?ちょい気になる状態ですが・・・
まだまだ大丈夫のサイズ・重さと推測です。
ところで「mofusand 黒蜜きにゃこにゃて」の仔猫ニャンズイラストが可愛いですね。「撃沈」文字あり(爆)お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-26 10:57) 

藤並 香衣

すごい!ハンモックでちゃんと寝てる〜
しかも気持ちよさそうなお顔して!
この感じだと留守中にここで寝てたりしたのかも

by 藤並 香衣 (2024-02-26 11:38) 

あーる

確かにハンモックが傾いているような……案外大猫ちゃんなのですね。でも、入ってくれるのはうれしいですよね。
by あーる (2024-02-26 12:35) 

ぼんぼちぼちぼち

しいちゃん、ハンモック使ってくれるようになって良かったでやすね!
やっと、居心地の良さに気がついたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-26 12:45) 

kontenten

確かに信玄餅味でしたね・・・黒蜜きにゃこにゃて
私も嫌いではありませんが、リピートはありません(-_-)
 視たい番組が写らない・・・それはガッカリですね。
しいちゃんの『ニャによ!』ってお顔が可愛い(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-02-26 13:27) 

リュカ

おお〜!ハンモックに入ってる!!
おめでとうーーーー^^
これでこの場所の居心地の良さは完全に覚えたかしら。
でもハンモックの傾きが気になるww

クリアボウルにINしてる写真も
いつか見られることを期待してるわ^^
by リュカ (2024-02-26 15:35) 

sana

しいちゃん、ハンモックでぐっすり~よかった、よかった^o^
お顔が大人っぽくなってきてますね。
黒蜜きにゃこにゃて、あ~買おうかと迷ったのです。
可愛いし、信玄餅も好きだけど~1杯飲むのはどんなもんだろか?と^^;
by sana (2024-02-26 16:33) 

(。・_・。)2k

この調子なら 暖かくなってきたら
クリアボール使ってくれそうですね
by (。・_・。)2k (2024-02-26 20:10) 

てんてん

ハンモックに入って良かったと思ったら、ほんとだ!傾いてるように見えるけど、大丈夫?^^;
by てんてん (2024-02-26 22:30) 

英ちゃん

やっと猫らしくなって来たニャ~(=^・^=;)
ファミリーにゃ~ト大作戦は、結局何も買いませんでした(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-26 23:59) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
いやいや、やっぱりおとにゃになりましたねぇ。
やることは子供ですが。

ちぃさん:
週末は何度か入っていましたが、その後は‥‥orz
きっともう忘れたのでしょう。またいつか思い出す日まで(^^;)

溺愛猫的女人さん:
ありがとうございます。
何をしていてもめちゃんこ可愛いです(親ばか)
by ChatBleu (2024-02-27 19:18) 

ChatBleu

Boss365さん:
このハンモック、一点で支えるのでどうしてもこんな感じになっちゃうみたいです。
黒蜜きにゃこにゃて、イラストかわいいでしょ!これにやられて、つい、買ってしまったのですが、撃沈でした。

藤並 香衣さん:
そうそう。なんか当然のように入っていてビックリでした。

あーるさん:
現在、3kgです。このハンモック、一点で支えるのでこうなっちゃいますね。

ぼんぼちぼちぼちさん:
気が付いたけどすぐ忘れちゃったみたいで、使っていたのは週末だけでした(^^;)
by ChatBleu (2024-02-27 19:19) 

ChatBleu

kontentenさん:
ですよねーーー!信玄餅は美味しいけれどそれを飲み物にしてどうかって(^^;)
J:COM、せっかく解約を先延ばしにしたのに残念でした。

リュカさん:
いや、忘れたみたい(笑) ま、またそのうち思い出すかなぁ。
このハンモックは一点で支えるからどうしてもこうなっちゃうの。

sanaさん:
おとにゃになりましたねぇ。もう7ヶ月をすぎましたしね。
黒蜜きにゃこにゃて、イラストのかわいさに負けて購入しましたが、味は‥‥でした。
by ChatBleu (2024-02-27 19:22) 

ChatBleu

2kさん:
夏に期待ですよね。わかってくれるかなぁ。

てんてんさん:
大丈夫です。一点で支えるのでどうしてもこうなっちゃう。

英ちゃんさん:
猫らしく丸まってますね^^
確かにあまりこういうのはなかったかも。
by ChatBleu (2024-02-27 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。