SSブログ

大きな荷物を背負う [うちの猫]

また一週間が始まりました。あ~あ。
まだ、月初の仕事が終わってないので、もう少し忙しいかな。
おまけに今週末の三連休、月曜は普通に仕事です。休みたいなー。
でも、翌日に大型物件の出荷があるから、無理だろうなー。

うちの職場はパートさんに甘いので、休みたいと言えば、良いよって
言ってくれて、急ぎの仕事はやっておいてくれるのですが、いろいろ
ミスられて、翌日にせっせと修正する羽目になったりするのよね。
パートごときがそこまで責任を持つ必要はないんだけどね。

今日は午後から雪予報です。
早く帰って、しいちゃんとぬくぬくしてまったり過ごしたいな~。

さて、昨日、なんか、しいちゃんが暴れているなーと思っていて、
様子をのぞきにいった仙人が爆笑。

「バッグ背負ってるよ」

ん?どーいうこと??

CIMG6991.jpg

あららら。キャリーバッグの持ち手を、確かにこれは背負ってる[わーい(嬉しい顔)]

CIMG6992.jpg

一体、どうなってるの?

CIMG6993.jpg

本にゃん、それほど困ってないみたいで、キャリーバッグの中に
顔をつっこんで、まだ遊んでいます。
いや、これ、動こうと思ったら動けなくて困ると思うんだけどー。

CIMG6994.jpg

なるほど。持ち手をくぐった状態で、バッグをひっくり返したりして、
持ち手がしまっちゃったというわけね。

救出しましたが、遊んでくれていると勘違いして、手をガブガブ。
こらこら、はずれないでしょーー。

家にいる時だったから良いけれど、留守中に、これやられたら困るわ。
キャリーバッグ片付けないとねぇ。
nice!(31)  コメント(19) 

nice! 31

コメント 19

marimo

体がスリムだと、何かとこういうケースが起こるね~。
Naoちゃんもよくレジ袋引きずってたよ(笑)
留守中にカーテンに爪をひっかけてアワアワして
無理やり降りて爪を痛めたこともあったよ。
by marimo (2024-02-05 08:11) 

あとりえSAKANA

ニャンコも幼児と同じですからねー。
ひとりの時に困ったことにならないように
部屋の管理が必要ですね(ΦωΦ;)
(姪を預かっている時大変でした(-x-;))
by あとりえSAKANA (2024-02-05 09:27) 

Boss365

こんにちは。
「今週末の三連休」お仕事みたいですが、休むのもありですね。
「修正する羽目」にならない可能性もありです?
「キャリーバッグの持ち手」にハマったしいちゃん・・・
パニクってないのは何よりです。
また「手をガブガブ」ですが・・・
「余計な事するな」の可能性ありです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-05 10:56) 

英ちゃん

「今日は雪が降るから休みます」って言うのはダメか(^_^;)
キャリーバッグ背負って遊んでるのか?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-05 11:45) 

りみこ

がぶがぶされたのって、お母さんの所為でしょ、これ!動けなくなっちゃったんだけど!的なことなのでしょうか?w
かりくるはいつも地震が起きたりすると、ママの所為なの?と文句を言ってましたからそうなのかなぁとw
可愛いけれど、お留守番の時は大変そうですから、手の届かないところへ片づけなくちゃですね
by りみこ (2024-02-05 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、、確かに背負ってやすね〜
しいちゃん自身は、パニックになってなくて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-05 13:27) 

リュカ

そうそう。こういうの留守にされるとまじ困る。
いるときで良かったね。
笑えないアクシデントとかあるもん^^;
by リュカ (2024-02-05 13:49) 

ちぃ

しいちゃんもう少しお洋服をきてることになったのね^^
持ち手に引っ掛かってるの、しゃぶるーさんがいる時でよかったよー!
by ちぃ (2024-02-05 14:09) 

kontenten

しいちゃん、自縄自縛状態ですね(^m^)
カナもでしたが、活発な猫さんの特徴ですね(^^ゞ
自縄自縛と申せば、クルリンはヒモに絡まって事が・・・
救助して手を噛まれる・・・でも、甘噛みですよね(^_-)
by kontenten (2024-02-05 16:07) 

sana

お仕事忙しそう~休んだ後も修正が増えるとは。有能だからこそ、ですね^^
大きな荷物はそれではなくって‥ しいちゃん!
はまっちゃったのね~気にしないで遊んでるとこが可愛いけど^^;
いやこれ、留守中にこうなって長々困ってたりしたら思うとね。
外そうとする手を噛んじゃうって、あはは、目の前にある動くものあると遊びたくなっちゃうのかも^^;

by sana (2024-02-05 16:38) 

(。・_・。)2k

居ない時に こんなんなったら
確かに可哀想だから片付けないとですね
by (。・_・。)2k (2024-02-05 17:16) 

てんてん

にゃんこアリアリだね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-02-05 20:18) 

kuwachan

しいちゃん、今回は留守中のできごとじゃなくてよかったですね。
想定外のことが起こるのは子供と同じですね。
私は小さい頃大人の想定外のことをたびたびやらかしていたので
言える立場じゃないですが(苦笑)
by kuwachan (2024-02-05 20:47) 

藤並 香衣

月初のお仕事で忙しいのですね
希望出して休ませてもらえるのは羨ましい
僕のところももうちょっと余裕ができたらいいんですけどね
しいちゃん、自分の何倍もあるのに背負ってる(笑)

by 藤並 香衣 (2024-02-05 20:52) 

ChatBleu

marimoさん:
これねぇ、持ち手のところに突っ込んだ上に、ぐるっと回っちゃって、締めているのですよ。なにやってんだか、です。

あとりえSAKANAさん:
そうなんですよねぇ。でも、バッグの持ち手に首を突っ込むだけでなく、じゃれて回転させて締めちゃうって、想像つかない!

Boss365さん:
有休がそんなにないし、悩みますねぇ。基本、休まない方向にしています。
しいちゃん、どうしてあの状況で落ち着いてたのか、謎です(笑)
手をガブガブは、じゃれてるんです。もうガブガブ遊びが定番で。

英ちゃんさん:
いや、休みの理由はなんでも良いんだけど、有休そんなにないからさぁ。
by ChatBleu (2024-02-06 19:32) 

ChatBleu

りみこさん:
いや、ガブガブは完全に遊びです(^^;)
じゃれ付いてるんですよぉ。甘噛みですけれど痛いですよー。
いろいろ片付けても、予想外のことをしてくれちゃうので、悩みます。キャリーバッグは入って楽しそうだったんですけれどねぇ。

ぼんぼちぼちぼちさん:
背負ってるでしょ^m^ 本人、全然へっちゃらでした。

リュカさん:
それがねぇ、本ニャンは全然アクシデントと思ってないの。
このまま、困るまで放っておこうかと思ったけど、救出しちゃいました。

ちぃさん:
いやー、本ニャン平気そうだったので、あのままにしていたらどうしたんだろうね(^^;)

kontentenさん:
紐がからまるもあるあるですよねぇ。実家のタロウ・ミィ氏もよくやってました。そして手を噛まれるのもあるある!
by ChatBleu (2024-02-06 19:36) 

ChatBleu

sanaさん:
いやいや、事務仕事はほとんど私がやってるので、皆さん、慣れてなくてミスされちゃうのです。
そうです、お荷物背負ってるのはしいちゃんです(^^;)
本ニャン全然困ってなかったけど、あのままにしてたらどうしたんでしょうねぇ。

2kさん:
ねー。でも、また意外な別のものにハマってたりするんですよ。困るわぁ。

てんてんさん:
かもかも(^^;)

kuwachanさん:
自分で抜けられたのかしらね。もうちょっと様子を見ても良かったけど、慌てて助けちゃいました。

藤並 香衣さん:
人は足りてない、というか、私と同じ担当の人っていないのです。でも、本来、みんなが手分けしてやることを、私がまるっとやってるだけなので、休んでも問題ないんです。
パートはあくまでも補助的な存在で、責任もないのですが、部門によっては、いろいろうるさいみたいで、私は恵まれているようです。
by ChatBleu (2024-02-06 19:44) 

カトリーヌ

あららw
パニックになっていなくて何よりでした。
紐とか袋系はひっかかって大暴れしちゃうケースが
あるので要注意ですよね^^ミュウたんもありましたねーw
by カトリーヌ (2024-02-06 20:41) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
本にゃん、どーってことない表情でおりました。
困ってないのか~?って思っちゃいましたよ。
by ChatBleu (2024-02-08 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。