SSブログ

お転婆再開 [うちの猫]

もう1月が終わっちゃうんですよ!んまぁ、どうしましょ。
でも、しいちゃんの手術と、自分の精密検査と終わって、心の
ざわざわは半分以上減ったから良いかなってところ。
未解決問題はまだあるが‥‥。

しいちゃんはお洋服はまだ着てますが、元気いっぱい。
そういえば、先週の木曜の記事で、突然、復活した、と書きましたが、
いやはや、さらにグレードアップしてますよ。
遊んでー、遊んで―、とミャオミャオ呼びにくるし、人の目を盗んで
テーブルに乗り、「こら!」と言った瞬間に、1m以上すっとんで
降りて逃げてるし、ちょっと驚いたら1mくらい飛び上がってたし、
メッチャ身軽。すごいなぁ。

前にチラッと書きましたが、密林の紙袋、小さいのも気に入っていて、
入れないっていうのに入り込んでます。

CIMG6976.jpg

これをかぶせると別の生物(笑)

CIMG6979.jpg

手足とシッポだけ出て、このまま進んだりするから面白い。
こっちはもう顔をのぞかせてるけど。

CIMG6978.jpg

昨日の記事を書いた後、猛烈にお洋服を舐めたり掻いたりするので、
とっ捕まえて、例の場所を縫い止めました。(昨日の記事参照)
あそこがぴらぴらして気になるので、縫い止めると少しマシなの。
でも、やっぱり気になるのか、変な顔で舐めてます(笑)

CIMG6983.jpg

でも、このお洋服、かわいいよねぇ。
先生のお話では、ピンクは前はなかったんだって。

暴れまくってはいるけれど、甘えん坊は健在。
昨日もお膝で1時間くらい寝てました。
別の時には、なぜか私の脚に寄りかかって毛づくろい。

CIMG6984.jpg

遊ぶにしても寝るにしても、家にいる間はずっとべたべたしてきて、
かわいいんだけど、お留守番できるのか心配だ――。
今日からピラティス復帰なのだ‥‥。
nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 19

リュカ

抜糸も無事に済んでよかった^^
そしておてんば再開ね!(笑)
さあ、避妊手術も無事におわって、これからしいちゃんは
どんなレディになるかなー。楽しみだね。
今より落ち着くのか、ますますおてんばになるのか?www
by リュカ (2024-01-31 07:23) 

トモミ

御指摘の通り、今日が誕生日です(笑)!

by トモミ (2024-01-31 07:26) 

marimo

紙袋に隠れている?しいちゃんが面白い。
手足がちょっとだけ見えてるね~(笑)
by marimo (2024-01-31 08:10) 

kontenten

しいちゃんの心配事って避妊手術でしたか・・・(^^ゞ
変な病気かって俄に心配でしたが、佳かったです(=^..^=)ミャー
これから暫しお転婆になって・・・やがてオトナシク?怠惰に?
なって行くのでした。ちなみに、2歳で怠惰な猫もいます(-_-)
by kontenten (2024-01-31 09:22) 

りみこ

甘えっ子に育ててますねぇw
可愛い、可愛い♡
花梨みたいにママにベッタリな子に育ちますように!

by りみこ (2024-01-31 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

しいちゃん、元気いっぱいになって、何よりでやす!
袋を被せられるのは、しいちゃんも面白くてしょうがないんでやしょうね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-31 10:47) 

Boss365

こんにちは。
「お転婆再開」の文字あり、何よりですが「グレードアップ」の文字もあり(爆)しいちゃんはアスリート系のニャンズみたいですね。ニャンとなく、ゆきちさん宅の「こてつ君」みたいなニャンズになりそうですね。ところで、そろそろお洋服を脱いだ方が良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-31 12:31) 

ちぃ

密林の紙袋も似合ってるけど(笑)
ピンクのお洋服ほんと可愛い&似合ってるのよ、しいちゃんにO(≧∇≦)O
(昨日も書いたけどさw)
横になって舐めてる時のお腹の辺りの生地の伸び方が
猫変態心をなんともそそるのよねぇ。
赤ちゃんのロンパースみたいな雰囲気もあるよね!
そういえばそのお洋服は買い取りだったの?
この先ずっとお家にあるんだったらあの時はこんな小さいの着てたんだねってニヤニヤしながら楽しめるね^^
ピラティスのお留守分、今夜はさらに甘えん坊ちゃんかなー(≧∇≦)
by ちぃ (2024-01-31 14:05) 

あとりえSAKANA

抜歯も済み、お転婆再開何よりです☆
元氣が何より!
by あとりえSAKANA (2024-01-31 16:46) 

(。・_・。)2k

ピンクの脱がしたらお腹壊さないかなぁ
良く 腹巻外すとお腹壊すって言うでしょ
ちょっと心配
by (。・_・。)2k (2024-01-31 21:08) 

sana

抜糸も無事に済んで、しいちゃん、だいぶ気分が良くなったのね。
おてんば復活~! グレードアップですか^^
袋をかぶって、ヤドカリみたい? 楽しくてたまらない感じね。
ピンクのロンパースみたいなお洋服、めちゃ似合いますね~可愛い!^^
by sana (2024-01-31 21:52) 

藤並 香衣

白い毛並みにこのピンクがすごく可愛い
この可愛い顔で1mもジャンプするなんてすごい
やっぱり活発だな〜
by 藤並 香衣 (2024-01-31 22:24) 

てんてん

お~!スーパーサイヤキャットにグレードアップ?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-01-31 22:58) 

ChatBleu

リュカさん:
突然、ものすごい勢いで走り回って、すごい距離をジャンプするよ!ビックリです。先生に言わせると、「あ、走れるんだー!」って気づいたんでしょう、だって。

トモミさん:
やはり!おめでとうございました。

marimoさん:
面白いでしょ。なぜ、このサイズに隠れるのやら(^^;)
by ChatBleu (2024-02-02 19:46) 

ChatBleu

kontentenさん:
手術の前に飲食禁止をおさえられるかとか、麻酔、大丈夫だろうかと、いろいろ心配になっちゃってねぇ。
しいちゃん、おとなしくなるかなぁ(^^;) 

りみこさん:
もうちょっとドライな関係にするつもりだったのですが、べたべたの甘えっ子です~。

ぼんぼちぼちぼちさん:
面白いみたいですよー。もっとやって、ってきますもん。
by ChatBleu (2024-02-02 19:49) 

ChatBleu

Boss365さん:
手術前より運動能力が上がってます(^^;)
そこまで飛ぶか――?!ってくらいです。
ゆきちさんは、名前は存じ上げているのですが、訪問していないので(^^;) 洋服は先生に診ていただいてからなので、明日予定です。

ちぃさん:
似合うよねぇ。ピンクが似合うのよ、この子。
そうそう、ロンパースみたいよね。
お洋服、もちろん、買取ですよー。手術の時の代金の項目に入ってました^^ もうボロボロになりつつあるし。
by ChatBleu (2024-02-02 19:51) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
メチャ元気でホッとしてます―。

2kさん:
アハハ。お腹、温めてますよね。毛も剃ってるからなおさら(^^;)

sanaさん:
抜糸もおとなしくしてくれました。
袋かぶってるの面白いでしょ。ヤドカリみたいですよねー。
お洋服、似合ってるのでちょっともったいないけど、本にゃん、気にしてばかりなので、また首輪に戻りまーす。

藤並 香衣さん:
ピンク、似合いますよねー。首輪を選ぶ時もそう思ったの。
メッチャ飛びますよー。こちらがビックリします。

てんてんさん:
スーパーサイヤキャット!それはすごいわ。
by ChatBleu (2024-02-02 19:55) 

カトリーヌ

白いコは何でも似合いますけど、ピンクは特に
かわいいですねー(*´ -`)(´- `*)
甘えん坊さんでさらにかわいい♡
うちはクールなタイプでベタベタしてくれないのが
さみしいです(T^T)
by カトリーヌ (2024-02-04 22:21) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
ピンク、メッチャ似合ってます。首輪もピンクでおんにゃの子だからって思ったけど、白猫さんだからピンクが似合うのよね~。
甘えん坊な時もありますが、妙に攻撃的なこともありますー。
今日がそうで、さっきまで大変でした(^^;)
by ChatBleu (2024-02-05 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。