SSブログ

抜糸しました [うちの猫]

今週は恐怖の月末月初なので、仕事の方は忙しいです。
おまけに、年末年始の休みの後、三連休、有休1日、半日と休み、
まともに5日間働いたことがない。今週はキツイぞーー。

おまけに寒いし。

でも、昨日も終業時間が来たらとっとと帰宅。
しいちゃんの病院です。
キャリーバッグには、自らは入ってくれなかったけど、反対側の
口から手を入れて動かして誘ってみたら入ってくれました。
動物病院の目の前は交通量の多い道路だし、駐車場は道の反対側。
交差点にも近い。これはちょっと怖いよね。
信号待ちしている間に、バッグからなんだか振動が伝わってくる。
しいちゃん、震えてる?!

病院は1人診察中で、待ってる人も1人。
怖くないように、着てきた上着をキャリーバッグにかぶせて
おきます。私の前の患者さんは、大きな猫さんで、リュック型?の
キャリーバッグから、お顔をひょっこり出していてかわいかった[揺れるハート]

さて診察。
傷口は順調にきれいになっていて、昨日は抜糸しました。
看護師さんがいなかったので(お休みかな?)、私が保定。
大体はおとなしかったけど、最後のほうは、ちょこっとあんよを
ばたつかせてました。

先生に言われた通り、消毒にちゃんと通ってたのですが、意外と
来ない人もいるそうです。でも、ちゃんと消毒した方が、きれいに
治るんだって。

お洋服はもうちょっと着ていた方がよいそうで、もう1回、確認の
ために診察に行くことになりました。

帰ってきたら疲れちゃったのか、怖かったからか、すっかり甘えっ子。
お膝の上で、ゴロゴロいってます。

20240129_1.jpg

かわいいんだけど、うしろあたましか写真が撮れないぞ。

お洋服を気にして舐めたり蹴ったりして、めくれてきてます。
ここ、本当は縫い止めた方が良いんだけどね。

20240129_2.jpg

一度、縫い止めたのですが、病院に行くために切って、再度、
縫うチャンスがない[あせあせ(飛び散る汗)]
寝ている時でないと、針と糸にじゃれついてできないのです。

カメラの向きをいろいろ工夫してパチリ。

20240129_3.jpg

あら、かわいい[黒ハート]
病院の先生にも「美人さんだねー」って言われましたよ^m^

ちなみに、今回は体重は微増。ちょっと、食欲が落ちていたので
心配だったけど、良かった。もう少し大きくはなるけれど、小顔
だから、そんなに大きくはならないんじゃないかなー、だって。

お膝でゴロゴロに続いては、私の腕をつかんでガブガブ。

20240129_4.jpg

私がしいちゃんをつかんでいるように見えるかもですが、違うよ(笑)
落ちないように支えている手にかぶりついているのでした。

そして、夜9時近くなって、急遽、覚醒して、元気いっぱい走り
周り、遊んで~!とうるさいしいちゃんなのでした。もう寝たい‥‥。


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

トモミ

ちゃんと消毒に来ない人なんて居るんですねぇ!人それぞれ、御事情もアルのかも知れませんが…それはさておき、誰が見てもまごうことなき美人さんです(笑)!!

by トモミ (2024-01-30 07:20) 

marimo

病院にもよるのだと思いますが、
多分、Naoちゃんの時は溶ける糸で
抜糸はなかった気がする。
by marimo (2024-01-30 07:30) 

りみこ

抜糸お疲れさまでした!
これでひとまず安心ですね(=゚ω゚)ノ
しぃちゃん、とても美人さんだと思いますよ♡
白猫仲間ですね、くるるんとw
くるるは背中だけ黒いですけれども(;^_^A
by りみこ (2024-01-30 10:18) 

Boss365

こんにちは。
抜糸も無事に終わり、お疲れ様でした。
小生猫は抜糸が無かったかな?
marimoさん宅のNaoちゃんと同じです。多分?
ところで「お膝の上で、ゴロゴロ」ありがたいですね。
また「私の腕をつかんでガブガブ」みたいですが・・・
しいちゃん苦しそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-30 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

抜糸も無事に済んで、良かったでやすね!
しいちゃん、ほんとに美人さんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-30 11:09) 

kontenten

しいちゃんの獣医さんも白猫さんが好きだとか・・・(^m^)
我が家の猫たちがお世話になっている獣医さんも白猫好き?
雪丸には最初から甘々で、初めて会う時から「可愛いね!」だし
デカくなり始めた一年後も「スゴいね(^^)」でした・・・(-_-)
今度会う時のリアクションが、今から楽しみなんです^^;Aアセアセ
 しいちゃん、抜糸・・・お疲れ様でした(=^..^=)ミャー
そう云えば、こちらの獣医さんは抜糸をしなかったような・・・
ワンピースを脱がせる時に傷口を診てOK!でした(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-01-30 12:34) 

藤並 香衣

無事に抜歯できて傷口もキレイ、よかったですね
しいちゃん、ちょっと大人っぽくなってきて美人さん〜♪
猫さんって、もう寝ようという頃になって急に
走り回って遊びたがって困ることありますよね
「寝るなら遊んで」なんでしょうか?
by 藤並 香衣 (2024-01-30 14:36) 

ちぃ

まあるい後頭部好きとしてはうしろあたまだけで十分お釣りが来るぐらいだわ!
白い被毛にピンクのお耳とピンクのエリザベス衣がナイスなコントラスト(≧∇≦)
しゃぶるーさんの手を抱え込んでのガブガブの状況わかる!わかる!!
しいちゃんがんばれ!(笑)
術後の経過も良好で抜歯も無事に済んで良かった。
次でお洋服卒業になるといいね。
似合ってるからそのお姿が見られなくなるのはちょっと残念な気もするけどwww
by ちぃ (2024-01-30 14:50) 

(。・_・。)2k

良いな小顔 俺も小顔に生まれたかったなぁ
まあ親がデカイから無理だよね
by (。・_・。)2k (2024-01-30 19:22) 

てんてん

無事に抜糸できて良かったね♪
お疲れ様でした。
by てんてん (2024-01-30 20:56) 

ChatBleu

トモミさん:
ねー。まぁ、2,3日ごとに通うの、大変でしたけれどね。
通院がストレスになる子もいるでしょうし。
美人認定、ありがとうございます!

marimoさん:
あぁ、そういうのありますよねぇ。中も縫ったので、そっちはそういうタイプかも。

りみこさん:
くるるんちゃん、背中が黒いのね。しいちゃんは頭^^ ちょっとだけど。
by ChatBleu (2024-02-02 19:36) 

ChatBleu

Boss365さん:
病院によっていろいろですねぇ。
しいちゃん、苦しくないですよぉ。私の方が苦しい(^^;)

ぼんぼちぼちぼちさん:
ありがとうございます。ニヤニヤしちゃう。

kontentenさん:
どうなんでしょう(^^;)
雪丸くんがかわいいってべたぼれの獣医さん。自称白猫ポコタくんではダメでしたか(^^;)
今のところ、抜糸なしだった方がおおいなぁ。
by ChatBleu (2024-02-02 19:40) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
ちょっとおとにゃになったでしょうか。やることは子供ですけどねー。
寝ようとすると元気になる、猫さんは夜行性だからあるあるなんですけれど、朝早い私にはつらいのよーー。

ちぃさん:
うしろあたまもかわいいですよねぇ。
ピンクのお洋服、しいちゃんに似合いますよね。真っ白でお耳がちょっとピンクだから良い感じなんですよね~。
お洋服はそろそろOKのはず。遅く行けば行くほど確実っていうから、明日行く予定。もう、ぱっつんぱっつんな感じになってるし、汚れても来たから、限界かなー。

2kさん:
アハハ。小顔と言っても体にそれにあってって感じらしい。

てんてんさん:
ありがとうですー。
by ChatBleu (2024-02-02 19:45) 

カトリーヌ

しいちゃん抜糸お疲れさまでした。
白猫さんで、お耳までピンクで後ろ姿もかわゆい♡
お洋服、うっとおしいかもしれないけど、もうちょっと
ガマンしようね^^
すっかりレディなお顔になってきましたね(*´艸`*)
美猫さんだわ~(✪ω✪)
by カトリーヌ (2024-02-04 22:18) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
そうそう。お耳がピンクなのでお洋服と良い感じにマッチするんですよね。美人さんでしょ~^m^
by ChatBleu (2024-02-05 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。