SSブログ

思いがけず久々に発見 [丸ポスト]

昨日は、本棚諸々の片付けの続き。
でも、サボってばかりで、あまりできなかったかなぁ‥‥。
ま、ゆっくり過ごせた、ということで、いいことにしよう。

そもそも、先週ずっと、お腹がちゃんと動いていない感じで、すっきり
しなかったのですが、昨日は朝食後からお腹が痛くてトイレの番人状態。
夜になったら蕁麻疹。まぁ、胃腸の調子がおかしいと、どうしても
蕁麻疹が再発しちゃいますねぇ。あ、でも、実は、しいちゃんが来て
から、蕁麻疹が出たの、初めてなんですよ。薬、やめられるかなぁ、と
思ってたんですけれどねぇ。
一気に、いきなり、良くなるわけじゃないから、まぁ、ヨシとします。
医者でも、今年は減薬を目指す方向で話をしています。

さて、時間的には昨日の記事の続きです。
再検査が終わってお会計して、まだ午後1時半過ぎ。
帰っても良いけど、ちょこっとポケ活していくことにしました。
とりあえず、西国分寺方面にてくてく歩いていく。

ちょっとお目当てのジムのギフトをもらって、あ、ちょっと先に、
レイドあるじゃん。行ってみよっと。
と、今まで行ったことがない、駅の北側方面へ。

そしたら、あぁーーーっ!

丸ポスト_恋ヶ窪1.jpg

久々の丸ポスト発見!
確かにね、中央線より北側、小平市に近づけば近づくほど、丸ポストは
多いのよ。突然、出会ってちょっとウレシイ。
でも、カメラを持ってなかったのでスマホ撮影。

府中街道沿いなので、ちょっと写真が撮りづらい。

丸ポスト_恋ヶ窪2.jpg

というわけで、2年半ぶりの丸ポスト活動までできちゃいました。

昨日のしいちゃん。
出かけようとしたら、足にしがみついてきて、やむなく抱っこ。
腕にしがみついて寝てますわ。

20240127_1.jpg

夕方は夕方で、床暖房に寝転んでのんびりしているところに、
しいちゃんまで乗ってきた。

20240127_2.jpg

いえ、決して寝ていただけではありません。
猛烈に走り回って、遊んで、大変だったんだから!
カーテン登りはしないけど、じゃれついて端っこがほつれてしまい、
縫ってごまかしましたよ。
しいちゃんのお洋服もめくれてきたところに、ちょこっと糸で縫い
止めました。寝ているときにやったので、おとなしくしていてくれた
のですが、途中で、起き上がっちゃって、糸止めに苦労しました。
nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

ああ、あの辺りは丸ポストよく見かけやすね。
小川駅の西口のショボい商店街にも、ありやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-28 10:36) 

Boss365

こんにちは。
丸ポスト発見・撮影ニャイスですが・・・
写真に光の帯が映り込んでいる感じ?ニャンだろう。
腕にしがみついて寝ているしいちゃん、可愛いですね。
また、ChatBleuさんの手で足を支えて好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-28 11:47) 

藤並 香衣

丸ポスト、2年半ぶりになるのですね
普通にしていても可愛いのに、しがみついたりされたら
これはもう動けなくなちゃいますね

by 藤並 香衣 (2024-01-28 21:39) 

てんてん

こんなにしがみついてきたら可愛いよね♪
by てんてん (2024-01-28 22:20) 

kontenten

そうそう、仔猫の頃って暴れる姿を巧く撮れませんからね(-_-)
キヤノンの高級ミラーレスでも使えば撮れるかもですね(^^ゞ
 スマホ撮影・・・私も久し振りに白黒ママさんを撮りました。
キャットハウスに入って起きている顔、珍しかったので(^_-)
大概カメラを持って来る間に寝てしまうのでした(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-01-28 22:33) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
ほほぉ。あの辺りは多いですよねぇ。でも、遠くって。

Boss365さん:
すみません-。あとから気づいたのですが、撮った時には気づかなくて。撮り直しにも行けないし(^^;)
しいちゃん、腕にしがみついたり、足にしがみついたり、超かわいいのです。
by ChatBleu (2024-01-29 19:41) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
そうなんです。プータローの時にやってたので、さすがに仕事始めてからは難しくって。近くは終わっちゃったし。
朝、出がけに足にしがみつかれるのもかわいいけど困ります―。

てんてんさん:
でしょー。かわいいんだけど困っちゃいます―。

kontentenさん:
高級なものは買えませーん(^^;) あと、カメラを出す余裕がなくって。今も膝の上に乗ってるので、手に届く範囲となるとスマホ(^^;)
by ChatBleu (2024-01-29 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。