SSブログ

楽しいけど切ない [スタレビ]

しいちゃん、昨日は傷口の消毒のため、通院でした。
キャリーバッグをいやがるかな、と思ったけど、普通に入ったし、
道中もおとなしかったです。
傷口の消毒の時も、おとなしくして、とっても良いコでした。
傷口も腫れてなくて問題なし。ゴハンもお水もOKだし、うんPも
オチッコもちゃんとしてるし、経過順調、というところでしょう。
あ、砂かけは、昨日はちゃんとしてましたよ!
前のように、こんもりうず高く(笑)。少し調子が出てきたかな。

でも、やっぱり走りまわったり遊んだりはせず、ひたすらお手入れ

20240122_1.jpg

やっぱりお洋服が気になるんだろうなぁ。

パソコンデスクの下で、私のリュックの上がすっかり低位置です。

20240122_2.jpg

発情が来てから手術したので、しばらくは甘えん坊の状態が出ると
言われましたが、家にいるとずっとそばにいます。
昨日の出社時も、心細そうな顔で見送られてしまって、胸が締め付け
られる思いでした。

私も、週末に睡眠負債が返せなかったこともあり、かなり疲れが残った
ままの週のスタートとなりました。仕事はメッチャたまってたし。
でも、頑張ろう~。

しいちゃんも、きっとこれからどんどん良くなるよ。がんばろうね!

そんなこんなですっかり忘れていたのですが、昨日は、スタレビの
「108曲煩悩ライブ 濃縮バージョン リリース記念新春特別販売会
サイン付き」がオフィシャルYouTubeチャンネルで番組配信があり
ました。以前にも、同じようにサイン付きの販売会があったのですが、
既に別のサイトで予約済だったので、今回は予約をせずに備えて
ました。が!しいちゃんの病院のことがあって、すっかり忘れていて、
30分遅れたーーー! で、アーカイブになってから、見られなかった
ところを見た(笑)

一昨年に行われた40周年記念の108曲煩悩ライブ、フルバージョンで
Blu-ray/DVDが出たのですが、何しろすごい量。埼玉、大阪それぞれ、
6時間以上のライブだったのですからね。

そこで、ダイジェスト版として26曲の濃縮バージョンを作った、
というわけ。フルバージョンでは作れなかったメンバーの副音声も、
他にも特典映像もあるそうです。

販売会は、メンバーが、アナザージャケットにサインをしながら、
あれやこれやとしゃべってるだけですが、みんながチャットで
参加したり、視聴者数や、予約数に一喜一憂したり、面白かった
ですよ。VOHさんもパネルだけ参加してました。

そうそう、これで気が付いたけど、このライブ映像が、VOHさんの
最後の肉声になっちゃったんですよね‥‥。
今回のサインも、声はなくても手は動かせる!とサインだけはご自身が
してくださったそうです。

このところ、しいちゃんの病院やらで、車を出す機会が多く、車で
スタレビを聞いている時間があるわけですが、VOHさんの声を聞くと、
あぁ、もう聞けないんだ、と悲しい気持ちになりました。
それでも、復帰への意欲は捨てていないとのこと。
昨日の番組でも、体力・気力が戻って、復活してくれることをゆっくり
待つ、というお話をされてました。
その時、バンドがどんな形になるのかな。

そもそも、今のツアーが終わった後、どうなるんだろう?
この先が、だんだん心配になってきている、今日この頃なのでした。
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

トモミ

いつもながらスタレビ愛に溢れてますね!私にも大好きなバンドがアルのですが、愛というよりは最早空気と化してますね?それじゃダメじゃん(笑)!!

by トモミ (2024-01-23 07:40) 

kontenten

しいちゃん、佳いタイミングで手術したみたいですね(^^)
オトナになってからだと可愛さが持続しないし、仔猫過ぎても
可愛いだけですし・・・(-_-) 拙い経験ではベストだと思います。
 そして、今気が付きましたが・・・ワンピース・・・スゴい(゚ω゚)
我が家でお世話になっている獣医さんのは使い捨てですが・・・
こちらのは専用みたいですね。 ピンク色も可愛いです(^o^)
by kontenten (2024-01-23 08:50) 

Boss365

こんにちは。
しいちゃん、術後の経過順調で、何よりです。
小生猫の時は騒がなくなりましたが、食欲旺盛になりました。
要求・リクエストの甘えは多くなったかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-23 10:44) 

ちぃ

心細そうな顔で見送られるのはほんと辛いよね><
今週はしゃぶるーさんも大変だけどなんとか乗り切って!(≧∇≦) 
週末ごろには元気いっぱいなしいちゃんのお姿が見られるかなって楽しみにしてまーす^^

by ちぃ (2024-01-23 14:18) 

あとりえSAKANA

つんく♂さんの「シングルベッド」を聞くと
≪もうこの声を聞く事が出来ないのだな≫と思う
時期がありました。
スタレビの…中でも「1%の物語」の立ち上がりと
最後のコーラス部分とか…を思うと…とても残念な
のですけれど…生きていることが大切なので…勇気
ある決断だったと拍手を送りたいと思います…(泣)。
by あとりえSAKANA (2024-01-23 17:02) 

てんてん

しいちゃんのお洋服
背中が空き具合が、猫型のティッシュボックスみたい( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-01-23 20:41) 

藤並 香衣

経過が順調で良いですね     。 ←らいむからです
好きなアーティストさんの声が聞けないのは切ないですが
ご本人が復帰に意欲を持たれているのが素晴らしい
命がなければ何もできないですもんね
by 藤並 香衣 (2024-01-23 21:39) 

sana

しいちゃんのお洋服、可愛いですね。
しいちゃんが素直で落ち着いていて、本当にいい子!
信頼してくれてるのね^^
声が出ないのは切ないですが、復帰の意欲があるのは素晴らしい事ですね!
by sana (2024-01-23 23:51) 

ChatBleu

トモミさん:
スタレビファンはみんなこんな感じです!(笑)

kontentenさん:
うーん、でも、病気のリスクを下げるのは、発情前の方がよかったんですよね。ま、仕方ないです。ベストと思っておこう!
このお洋服、次の記事にリンク貼りましたが、今はいろいろ出ているんですね。このピンクのは比較的、最近出たんですって。

Boss365さん:
食欲、まだイマイチなんですよねぇ。もうちょっと大きくなっても良いと思うので、もう少し食べさせたいのですが。
とはいえ、太るのも気をつけないとなので、悩ましいです。

ちぃさん:
昨日は、足にしがみつかれました。これも切ない!でも、この場合は、「行っちゃいやー!」じゃなくて、単に遊びたいのよね。
by ChatBleu (2024-01-26 19:36) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
あぁ~、つんく♂さん。VOHさんからのお手紙にもつんく♂さんの話が出てきました。本当にそうですよねぇ。
スタレビはコーラスも売りにしているので、声がないのは本当につらいと思うんですよね。でも、ぜひ、戻ってきてほしいです。

てんてんさん:
アハハ。確かに、ティッシュみたい^m^

藤並 香衣さん:
スタレビはコーラスも売りだし、その一番高いパートの担当だったので、バンドとしてもメチャインパクトあるんですよね。

sanaさん:
先生が「ピンクでかわいいですよ」っておっしゃってたけど、本当にかわいい^^ 本ニャン、気になってしょうがないみたいだけどねぇ。
by ChatBleu (2024-01-26 19:40) 

kontenten

発情しても箱入り娘なので大丈夫だと思いますよ(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-01-28 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。