SSブログ

渋い名前で甘いけど [食べ物]

少し前から、LINE の通知が来なくなっていて困っています。
ググってみると、この現象に悩まされている人は割といるみたい。
トークごとに通知のオン/オフを設定してましたが、片っ端からオンに
再設定してみたり、通知そのものを一度オフにしてから、再度オンに
してみたり、いろいろやってみたけどダメ。

で、気づいたのは、通知が来なくなったのは LINE だけではない。
今のところわかっているのは、PokémonGO。
「フレンドからギフトが届きました」
「ポケモンが奮闘して帰ってきました」
とかが出てこないので、起動してみないとわからない。

とんでもなく問題というほどでもないけれど、なんとなく憂鬱な
気分になる問題だったりします。

憂鬱と言えば、口内炎!とっても小さいのですが、なんともいや~な
感じです。久しく口内炎できなかったのですけれど。
痩せた分、取り戻そうと、ちょっと暴食気味だったのが悪かったかな。
口内炎はビタミン不足というのがよく知られている理由ですが、胃腸の
具合、ストレスなどの影響も大きいです。

実は、しいちゃんが来てから一度も口内炎になってなかった!
しいちゃん効果絶大です。

CIMG6912.jpg

これは崩れ香箱座りとでも申しましょうか。

さて、このあたりで、不思議なものをお安く売っているスーパーで
GETしたものをご紹介するのが、割と多いパターンだったのですが、
実は、このスーパー、改装のため休業に入ってしまいました。
予定では1カ月くらいらしい。

週末は在庫一掃セールみたいなことをやってましたが、やたらたくさん
あるものもあったものの、多くの棚がガラガラで、買うものを探すのに
苦労してしまう感じでした。

そんなわけで、しばらくこのスーパーのネタはなくなるのですが、
とりあえず、久しぶりにパン工場内の売店で売られていた初めて見る
商品(新製品かどうかもわからない‥‥)をご紹介。

この売店、通常品も20%オフなのですが、開店直後は商品がまだあまり
揃っていないため、賞味期限の近いものを「アウトレット」と呼んで
50%オフで売っているのです。そこで見かけたこちらが気になって
お持ち帰り。

CIMG6897.jpg

見た目は地味ーー。
「渋皮栗餡とミルククリームのモンブランサンド」
栗に釣られたのだーーー。
ま、要するに、ここのご自慢の天然酵母のロールパンにクリームを
挟んでいるということらしい。

剥がしてもいいけれど、ここはやはり正当に、シュパ!!!!

CIMG6899.jpg

あややや、うっすら渋皮栗餡っぽい色が見えるけど、ここはどうも
ミルククリームゾーンらしい。少しずらしてもう1回、シュパ!!!!

CIMG6900.jpg

これこれ。これが渋皮栗餡ですね。
しかし、普通にクリームパン、チョコクリームパンなんかも
あるのですが、こんな変化球のようなパンがあるのは、
とっても不思議なのでした。

[かわいい] おまけ [かわいい]

今日まで「フェアリーの見る夢」イベントですね。
これ、なかなかひどい内容だと思いません?

1つは「おひろめ」
フェアリーなら何でも、で、大きさ勝負。
ゼルネアスの大きいのを持っていないとどうにも勝ち目がない感じ。
新たに大きな個体をGETして逆転を狙うなんてできないしねー。

もう1つは「ふかチャレンジ」
7kmタマゴから4種類の孵化って‥‥!
期間短いのに、どうしてくれるのよー。
もう、必死こいて、持っていた孵化装置を駆使して、せっせと孵した
結果、なんと、最初の4個で4種類孵った!そういうものなの?
たまたま運が良かった?
おかげで孵化装置利用計画が崩れちゃったじゃないのーー。
nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

kuwachan

パン工場、50%オフはすぐ食べるならお得ですね。
冷凍してしまうということもできますが。
変化球のようなパン、ひとつで色々な味が楽しめていいかも^^
by kuwachan (2024-01-16 05:45) 

トモミ

口内炎予防効果、確かにアルかも知れません(笑)!大きくなりましたねぇ!!

by トモミ (2024-01-16 06:17) 

marimo

私もLINEの通知来ないです。
未読の数字も出ません( ̄▽ ̄;)なんで?
一度通知オフにしたことがあるけど、以来元に戻らない感じ。
解決したら教えて~。
by marimo (2024-01-16 07:03) 

Boss365

こんにちは。
LINEやPokémonGOの通知が来ない現象ですが、ちょっとしたファームウェアの更新エラーのような気がします。最近この手のエラーが色々なモノで起きている感じです。ところで、しいちゃん効果?で「久しく口内炎できなかった」は何よりですが、小さい口内炎?お大事にです。ニャンズには癒し効果ありですね。ところで「渋皮栗餡とミルククリームのモンブランサンド」ですが、大変凝った感じで魅力的な文字列です。また「50%オフ」は有難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-16 10:17) 

あーる

崩し香箱座り、故・マーリィちゃんもよくやっていたので、懐かしいです。かわいいなあ。
by あーる (2024-01-16 12:29) 

リュカ

ここ最近のナイアンのイベントは
お金掛けさせるのが見え見えでちょっとうんざり。
イロチはちっとも出てくれないし
おもしろくない!
「ふかチャレンジ」は私も最初の4回孵化で全部揃ったけど
(でも元々持っていたのが7kmと10kmだけだったから、まずはそれを孵化させるのに時間がかかって苛ついたw)
ドツボに嵌まったのは相方クン。
残り1種類がちっとも出なくて、これで出なかったらもうポケモンやめるって怒ってた。
終了時間ぎりぎりに、最後の1種類が出てたよ。
by リュカ (2024-01-16 14:35) 

mayu

しいちゃん 大きくなりましたね。
でも、まだいたずらっ子の目をしてますね(*^_^*)
by mayu (2024-01-16 15:29) 

藤並 香衣

そりゃあ毎日家に癒してくれるコがいるんですから
効果は絶大だと思います
僕は未だにメラルバが孵化しないので
今回の孵化イベントは完全スルーしちゃいました
by 藤並 香衣 (2024-01-16 15:54) 

kontenten

昔、長野市に本店のあるkontenten興業のメインバンクの支店長から
小布施の渋皮煮をもらった事がありましたが・・・(以下省略)
 最初の4コで揃うとは・・・うらやましい(゜ω゜)
私も4つ孵化させましたが全部同じ(悔しいので捨てました。)
卵スペースに2kmを7つ、残りを7km2つ・・・そのうち1コを
孵卵器にかけていますが、今朝卵が孵ったので確認したら残り全部
2kmに変わっていて、ギフトを開けたら10kmのが1つある(゜ω゜)
ご褒美なのか罰ゲームなのか・・・何かのバグみたいです(T-T)
 それと同じくらい・・・通知が来ないって嫌ですよね(-_-)
斯く云う私のXperiaはポンコツなのでたぶんアルアルですが(w)
あと半年で交換可能になるのでiPhoneに戻そうか思案中です。
そして、今年の秋こそ・・・macminiも買い換えないと(^_-)
by kontenten (2024-01-16 21:25) 

てんてん

「フェアリーの見る夢」イベント
たしかに酷いイベントだったね!
「おひろめ」は24位と25位だった^^;
「ふかチャレンジ」にはやられたね
リュカさん同様、手持ちの卵を孵化させてからギフトを開けないといけなかったのに、知らなかったからギフト全部開けてたしね^^;
下調べしてなかったから1日遅れた感じ
でも4個かどうか覚えてないけど早く揃ったよ^^;
by てんてん (2024-01-16 22:13) 

カトリーヌ

しいちゃん効果絶大ですね(≧∇≦)
やっぱ猫がいる生活は潤いますよねw
栗餡とミルクのコンビは珍しいですよね。
おいしそーです(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2024-01-17 17:57) 

ChatBleu

kuwachanさん:
賞味期限が短いので、すぐ食べるもの限定ですね。
でも、やっぱり焼きたての方がおいしいです(^^;)

トモミさん:
心が平和になってまーす。

marimoさん:
私もわかりません。もちろん未読の数字も出ないよ(^^;)
by ChatBleu (2024-01-18 22:19) 

ChatBleu

Boss365さん:
どこが悪いんでしょうねぇ。すべてのアプリではないところがまたややこしい。
このパン、名前だけで惹かれちゃいましたが、見た目は平凡でした(^^;)

あーるさん:
おぉ、マーリィちゃんも。なんかちゃんとした香箱座りはしないんですよー。

リュカさん:
あ、そうそう。私もまずはスペース空けるのに時間かかってさ。
よく考えれば、2kmも持っていたんだからそこから開ければよかったんだけど。なんだか、ボケっとしてて。
相方さんもお疲れ様でした。

mayuさん:
いたずらっ子(^^;) まさに(^^;)
by ChatBleu (2024-01-18 22:23) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
メラルバ、私も出てません。ヤトウモリの時も全然でなかったので、あきらめてます。

kontentenさん:
うーん、そういうバグは聞いたことないです。うっかりポケスト回しちゃったのでは?

てんてんさん:
おひろめはゼルネアス一択で上位を占めていたので早々とあきらめました。普段、7kmタマゴは普通のふかそうちで孵しているんだけど、これはヤバいとおもって、スーパーふかそうちをつかいました。もったいなーい

カトリーヌさん:
でしょ。そもそも栗餡ってのがなかなかない。それだけで価値あり!です。
by ChatBleu (2024-01-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。