SSブログ

ナッツは定番だと思う [スイーツ]

週末、長いこと一緒にいると(出かけてるけど)、寝てばっかりだなぁと
思うしいちゃんですが、平日は、「寝たらもったいない!」とでも
思ってるのでしょうか。とっても落ち着かないのでした。

昨日も、出社時には「行かないで~」という感じでしがみつかれて、
帰宅してからは、ニャーニャー鳴きまくり。
お腹空いたの?とゴハンをあげてもそれほどがっつかない。
遊んでほしいのかな、と思って、家事の片手間で遊んであげても、
どうもご満足いただけない様子。
しいちゃんの部屋の方にいって、しいちゃんを見ていると、それで
鳴きやんで、一人で遊ぶって感じ。

うーーーん、よくわからないぞ。

おかげで、自分の食事も、ブログ活動もままならない。
でもまぁ、昨日は少ししたら落ち着いて、勝手に椅子の上のマフラーで
チュパチュパふみふみしたあと、寝てました。
動くと起きるから動けない‥‥。

白猫って、クールで自立心が高く、過度にかまったりすることなく、
適度な距離感を好むと言われていますが、しいちゃんは、甘えん坊の
かまってちゃん。まぁ、まだ、子供だからかなぁ。

CIMG6920.jpg

この姿勢で平行移動するのがお得意(笑)。

昨日、写真をいっぱい撮ったのですが、今日のところは、新鮮な
ネタを先出しします。昨日から発売になったこちら!

CIMG6941.jpg

「ブラックサンダー ひとくちサイズ ナッツ&ショコラ」

コンビニ限定です。X(旧Twitter)で見て、あ、これ絶対美味しい!
と初日にコンビニに行ってきました。

見た目は普通のブラックサンダーひとくちサイズ。
CIMG6943.jpg

シュパ!!!!
CIMG6945.jpg

普通のブラックサンダーよりちょっと中身が白っぽい。
中身を説明しようかと思ったけど、パッケージにおまかせ。

CIMG6946.jpg

というわけで、しいちゃんの写真は明日に持ち越しでゴメンナサイ。
ちょっとねぇ、先週末くらいから、いろいろ心がザワザワしちゃってて、
調子がイマイチなのです。しいちゃんの落ち着かない状態は、私の
気持ちがうつっちゃってるのかもね。
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

親知らず

しいちゃんは自分のペースで遊びたいけど、ずっと見守って欲しいんでしょうか。
いてくれれば安心という気持ちかな。
愛されてるんですよ。良いなぁ。
by 親知らず (2024-01-17 08:03) 

kontenten

しいちゃんは、お出迎えしませんか?
私が生まれる前に母が白猫を飼っていて、しいちゃんみたいな
可愛い白猫さんで、母が帰るのを玄関で待っていたそうです(^^)
雪丸も期待したのですが・・・ご存知の通りです(-_-)
by kontenten (2024-01-17 08:23) 

Boss365

こんにちは。
しいちゃん「ニャーニャー鳴きまくり」あり、日中は一人なので寂しがっている感じです。また、子供と去勢前なので、活発に動く時期と推測です。ところで「調子がイマイチ」の文字あり、ニャンズに感染する影響あり?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-17 12:27) 

あーる

真っ白な猫は飼ったことがなくて、性格はつかめませんが、そういう子が多いのかしら。毛色による違い、なんとなくあるようなないような。興味あります。
by あーる (2024-01-17 12:39) 

リュカ

しいちゃんのためにも
なるべく心のざわざわは減ってくれますように〜!
うつると思うもん。
こちらは「かまってよー!!!」のオレ様あおがやってきた(笑)
by リュカ (2024-01-17 12:50) 

ちぃ

落ち着かない心理状態は伝わっちゃうんだよねぇ><
猫様ってほんと敏感だから。
by ちぃ (2024-01-17 13:47) 

カトリーヌ

いやーん、しいちゃんかわゆい♡
行かないでーってしがみつかれてみたい(笑)
クーはかなりクールな性格(まだ警戒されている?)なので
そーゆーことは一切ありません(T^T)
心のざわざわはしいちゃんにも伝わりますよね^^
早く落ち着きますように☆
by カトリーヌ (2024-01-17 18:00) 

藤並 香衣

猫様のご機嫌というか気分はわからない
うちでもみゃんみゃん鳴くから遊んでほしいのかと思って
じゃらしやリボンを振ってもちょっと遊んで休憩
「もういいの?」って他の事をしようとしたら
まとわりつくようにスリスリしてくるし
「どうしてほしいの〜?」って困ってます
しいちゃんもChatBleuさんも気持ちが落ち着くといいですね
by 藤並 香衣 (2024-01-17 22:05) 

ChatBleu

親知らずさん:
いやぁ、お恥ずかしい。発情中だったんですねぇ。
様子がおかしいわけでした。

kontentenさん:
玄関の方にはまだ行けないようにしているので、お出迎えはないですが、帰ってくると、リビングのドアのところからのぞいてますよー。

Boss365さん:
いやー、まさかの発情中でした。昨日の記事のBossさんのコメントの通り、とんでもなく鳴くと思っていたので、気づかなかったのです。普通の鳴き声だったしね。
とりあえず、ザワザワの1つが終了したので、これからぼちぼち。

あーるさん:
品種で性格があるのですから、雑種の毛色も性格あってもいいかもですね。
by ChatBleu (2024-01-21 07:50) 

ChatBleu

リュカさん:
ざわざわの原因の1つがしいちゃんの手術だったので、解決しました。かまってよー!のあおくん^m^ かわいいじゃないですかー。
とはいえ、忙しい時、出かける時にやられると困っちゃうけど。

ちぃさん:
その猫様が原因でもあったのでー。今は本にゃんの方が落ち着かない感じです。

カトリーヌさん:
めっちゃしがみつきますよー。かわいいけど、困っちゃいます。
今はちょっと落ち着かない様子なので、お留守番も心配。

藤並 香衣さん:
そうなの、そうなの!らいむちゃんと一緒。
これ、なんなんでしょうねぇ。
猫様の気持ちをわかってあげない下僕が悪いんだろうとは思うのですが、分からないよーーー。
by ChatBleu (2024-01-21 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。