SSブログ

歯‥‥っけん! [うちの猫]

今日は、ひと昔前だったら成人の日。ハッピーマンデー制度で、
第2月曜になっちゃったけど、そうなると、以前と同じ1月15日が
成人の日ってありえないわけですよね。なんか変なの。
敬老の日(9月第3月曜・元は9月15日)、スポーツの日(旧体育の日・
10月第2月曜・元は10月10日)は、どちらも元の日になることも
あるのにね。

猫は1歳半くらいで人間の20歳。
この子はまだまだお子ちゃまです。

CIMG6893.jpg

本棚の上がお気に入り。
でも、週末の間、ほとんどキャットタワー&本棚以外で遊んでました。
せっかく買ったんだから、使ってくれよぉーーー(涙)。

土曜日もパソコンデスクの下に手を突っ込んで何やらガリガリと
やってました。この頃、やらなかったのだけど、突然、ブームが
戻ってくるのよね。

ふと、しいちゃんの横に何かが落ちているのを発見。
拾ってみると‥‥歯?

CIMG6895.jpg

こんな形の歯、ある?? 
仙人がググって見つけてきた画像にはこの形の歯がありました。
あらー、これは貴重なやつですね。記念にとっておきます。

こうやってちんまりしていると、まだまだちっちゃいなぁと思うけど、

CIMG6901.jpg

なんとなく大人びて見える横顔なのでした。

CIMG6903.jpg

昨日は夕焼けがとってもきれいでした。
CIMG6919.jpg

あれ?日没が富士山より北側?
またダイヤモンド富士が見えるか?チェックしそこなったーーー!

[かわいい] おまけ [かわいい]

おまけのポケGOネタ。
昨日のヒスイバクフーンのレイドデイ、ご参加された方、お疲れ様
でした。昨日は仙人が用事があって早く帰ってしまったので、私は
一人で参加。何回か複数人になりましたが、ほとんどソロで頑張り
ました。

無料パス分6回終わって、イロチはないし個体値もボロボロ。
かろうじてSクラス(★★★)が1体で、残り全部Aクラス(★★☆)。
つまらないので、プレミアムパスで2回やって、2体ともちょっと
マシ。イロチはやっぱりなし。

ま、いつものこっちゃ。
nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 16

こいちゃん

ありゃ一番乗り。早く寝ないと(-_-;)
すごい歯、見つけましたねぇ。私なんかこれだけ
猫飼って一個も歯拾ってませんよ・・多分余りの部屋の汚さにゴミと一緒に掃除機で吸い取っちゃったんだろうなぁ
元気だねぇしいちゃん。。使ってくれないのも猫あるある気まぐれだし~~でもかわいいな!!
by こいちゃん (2024-01-15 00:15) 

ちぃ

歯、よく見つけたね!
ご飯の時に一緒に食べちゃうこともあるからほんと貴重よ^^
しいちゃんはこの頃グッと大人っぽくなったと思うよー。
お嬢さんっ印象よ(≧∇≦)
by ちぃ (2024-01-15 06:36) 

marimo

見つかった歯は、しいちゃんの歯?ですよね。
複雑な形状をしているのね。
しいちゃん何か月になったのかな?
そろそろ、大人の階段を上る手術の時期かな?
by marimo (2024-01-15 08:02) 

親知らず

飲みこんだりする事が多いので、珍しいですね。
ラッキーアイテムかも。
by 親知らず (2024-01-15 08:43) 

Boss365

こんにちは。
「歯‥‥っけん!」上手い、座布団1枚進呈です!!
しいちゃんの歯を発見ですが・・・
不思議な形状で貴重ですね。初見のです!!
日に日に成長、あっと言う間に大人猫になりそうな感じ?
「大人びて見える横顔」は分かりませんが、比較してみたいですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-01-15 11:01) 

kontenten

こんな変わった歯・・・見た事がありませんね(-_-)
でも、乳歯ですよね(=^..^=)ミャー そう云えば、ミサの右側の牙
知らない間に取れていました^^;Aアセアセ 何処へ行ったのか(w)
by kontenten (2024-01-15 13:10) 

カトリーヌ

乳歯、よく発見されましたね!
私はいまだ見つけられたことがなく^^
クーの時チャンスだ!と思っていたのに
結局見つけることが出来ませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
しかし不思議な形ですね^^どこの歯かなぁ...
しいちゃんはすっかりレディなお顔になりましたね♡
うちはもうすぐ2歳。30歳ぐらいになるのかしらw
by カトリーヌ (2024-01-15 14:37) 

sana

歯‥‥っけん!
わ~こんな形なんですね。うちは発見したことありません。何も知らずに何十年‥ 以前の子は外で育ったし、みゅんの頃はもう家族皆目が悪くなってたから?
しいちゃん、綺麗なお嬢さんになってきましたよね^^
by sana (2024-01-15 16:09) 

藤並 香衣

うわ〜、しいちゃんの貴重な乳歯!
うちのは発見できないまま大人になりました
まだ4ヶ月ぐらいですよね?
子猫のきゅるんとした目がとても可愛い〜けど
横顔はちょっとお姉さんな雰囲気
by 藤並 香衣 (2024-01-15 21:15) 

てんてん

お!貴重な歯ですね!大切にしましょう♪
え?バクフーンのレイドデイ?
忘れてた(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-01-15 22:48) 

kuwachan

乳歯?猫ちゃんも歯が生え変わるのですね。
知らなかったです(^^ゞ
しいちゃん、あっという間に大人になってしまいそう。
by kuwachan (2024-01-16 05:50) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
私は23時には寝るようにしていますー。22時目標。
朝4時起きですからねぇ。
猫の歯って飲んじゃうことが多いんですって。

ちぃさん:
もうそろそろ生え変わりも終わりだろうから、見つけられないだろうなって思ってたの。でも、見つけてラッキー!
まだまだ子供だけど、時々大人っぽい顔を見せますね。

marimoさん:
もちろん、しいちゃんの歯(笑)
歯によって形はいろいろみたい。

親知らずさん:
そうなんです。獣医さんにも飲んじゃうことが多いって聞きました。見つかってビックリです。 
by ChatBleu (2024-01-16 21:42) 

ChatBleu

Boss365さん:
私もこの形?って思いましたが、確かにこの形もあるみたいです。
仔猫の成長は早いですねー。

kontentenさん:
私も半信半疑でした。でも、確かにあるみたいです。
もちろん、乳歯ですよー。

カトリーヌさん:
私も見つけてみたいけど無理だろうなって思ってました。
びっくりでした。どこの歯か、調べたけど忘れた(^^;)
うー、クーちゃんももうおっさんの年齢?!(笑)
by ChatBleu (2024-01-16 21:46) 

ChatBleu

sanaさん:
歯によっていろいろみたいです。歯の名前も調べたけど忘れちゃった(^^;)
飲んじゃう子が多いみたいですね。

藤並 香衣さん:
そろそろ6か月です。前回の病院で、今、はえかわっているところって言われました。見つけてないなーって思ったんだけど、飲んじゃうことが多いからって言われたので、ここへきての発見はちょっとうれしい。

てんてんさん:
記念にしまーす。
あらら、レイドデイ忘れてたの?

kuwachanさん:
はい。生え変わるというか、人間みたいに抜けちゃってから生えるんじゃなくて、先に生えて、あとから乳歯が抜けるんですって。
by ChatBleu (2024-01-16 21:51) 

あとりえSAKANA

わー☆仔にゃんこの歯を入手できるのは珍しいと
聞いたことがあります。ラッキー☆でしたね(^ω^)
by あとりえSAKANA (2024-01-17 22:06) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
そうなんです。飲んじゃうことが多いんですって。
私も半ばあきらめていたのですがラッキーでした。
by ChatBleu (2024-01-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。