SSブログ

三が日のお出かけ目的 [スイーツ]

お休み終わっちゃいました。あ~あ。
ま、今日1日出社すれば、三連休ですけれどね。
昨日はピラティスに行ったりしましたが、三が日はポケ活兼散歩に、
出た以外、どこにも出かけず、誰にも会わず、しいちゃんとだけ
べったり過ごしていました。

今日から、しいちゃんは、ちゃんとお留守番できるでしょうか。

CIMG6848.jpg

[猫]バカにするニャー

いやいや、その格好で凄まれても怖くないよ(笑)
まぁ、とにかく、あちこちで転がってましたわ。
床暖のあるところだけでなく、ないところや、下手すりゃ、寒い
ところでも寝そべってましたよ。

あ、もちろん、ものすごい勢いで走り回っていることもありますが、
そういう時は写真撮れませんから。

CIMG6849.jpg

こういうカワイイお顔もこんな姿勢じゃないので撮りたいんだけど。

あ、でも、3日は、セブンイレブンに行ったんだった。見つかるまで
ハシゴする気満々だったのに、1軒目で見つかっちゃって拍子抜け。

探していたものはこちら。

CIMG6860.jpg

ブラックサンダー ひとくちサイズ 「鬼カカオ」「神ミルク」
1月2日から順次、全国のセブンイレブンで発売です。

この頃、ブラックサンダーの新製品って前に出たやつのリバイバルが
多くてイマイチだったのですが、今回は初めて見るやつが出たーー!
と喜びいさんで買いに行った、というわけ。

CIMG6862.jpg

色でわかるけど、左の濃い色が「鬼カカオ」で、右が「神ミルク」
それぞれ、シュパ!!!!  (今年のシュパ!!!!初めだわ)

CIMG6864.jpg

見た感じでなんとなくわかるかもしれないけれど、
「鬼カカオ」は、ビターチョコで、中がザクザクっとした感じ。
中身は、ワッフルクランチ、アーモンドビスケット、パールシュガー
なんだそうな。
「神ミルク」は、ミルクチョコで、中がやんわり食感な感じ。
中身は、自社特製ケーキとホロホロバタークッキーだって。

えーっと、感想ですが、どっちも美味しいけれど、「鬼カカオ」の
方が好きかな。甘さ的には「神ミルク」の方が良いんだけど、
カカオ感が強い方が好きなんですよね。おまけに、やんわり食感って
ちょっとビミョー。ザクザク系の方が好き。

年末からなんとなくチョコをちょこっと食べたい(決してダジャレを
言いたいわけではない)ことが続いていて、この鬼カカオ&神ミルクの
前もブラックサンダーひとくちサイズ「くちどけショコラ」を1日に
1粒、2粒って感じで食べてました。これも一気に食べることはなく、
まだ食べてます。もちろん、食べかけは冷蔵庫に。

いや、実は、しいちゃんに甘党疑惑がありまして。
まだ食べさせたことはない(食べさせるつもりもない)のですが、
私が甘いものを食べていると寄ってくるのですよ。不思議~。

[かわいい] おまけ [かわいい]

先日までの相棒は、カチコール(満点)。
これがねぇ、登場が遅い!以前、ヤドンの遅さに参りましたが、
ヤドンよりはちょっと早いか?って位。



いやぁ、卒業してホッとした。
というわけで、以前から気になっていたタマザラシ。
まわしを巻いた‥‥じゃなかった、マフラーしているタマザラシの
満点くんが出たので相棒にして確認。



ウワサ通り、いや、ウワサ以上だわ!
転がってるーーーーー!

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のしいちゃんのお顔、笑ってるみたいで可愛いでやす!
実は威嚇してるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-05 10:20) 

リュカ

同じく。ものすごい勢いで走り回っているときは
写真は撮れませんw
なのでいつものんびりしてる写真ばかりよ。
ブログしか見てない人は「おとなしいねー」って勘違いするわw
タマザラシ、一瞬目を離したらもう動画が終わってて
もう一回観たよ(笑)
笑ったwww
by リュカ (2024-01-05 11:19) 

Boss365

こんにちは。
しいちゃんとベッタリ・マッタリ?過ごされ何よりです。
快適そうに寝転ぶしいちゃん、ご満悦な表情・ポーズですが・・・
正月明けは寂しくなり?ちょい心配になります。
ブラックサンダーの新製品ですが・・・
食感的には「鬼カカオ」の方が良さそうですね。
セブンイレブンで見かけたら捕獲です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-05 12:33) 

あーる

バカにするニャーの顔が最高ですね。
ぶんぶん走り回ってよく休んで、どんどん大きくなっていくなあ。
by あーる (2024-01-05 12:33) 

kuwachan

お正月はしいちゃんとべったり過ごすことが出来てよかったけれども
しいちにとってもChatBleuさんにとってもも淋しい日々が始まりますね。
頑張れ~^^
by kuwachan (2024-01-05 13:53) 

marimo

鬼カカオのネーミングに笑ってしまった。
しいちゃん、元気に新年を迎えたのね~♪
ギャ~スのお顔もまだまだ子猫顔だね。
by marimo (2024-01-05 20:08) 

kontenten

しいちゃんと2匹?2人?素敵なお正月?お休みでしたね(^^ゞ
もちろん、仙人さまとの逢瀬?お過ごし?もよろしいのかも(w)
 カチコール・・・これはホント・・・参りました(^m^)
タマザラシも・・・満点くんって・・・これまたすごい(゜ω゜)
ブラックサンダーの季節だとはね・・・次男は大好きでしたが
次男と申せば、高校の後輩のお店・・・某所蕎麦店に行きました。
詳細は・・・またまた後日になりそうですが・・・乞うご期待?
by kontenten (2024-01-05 22:27) 

てんてん

カチコールとタマザラシの満点くん!いいな~♪
カチコールはてんてんがのんびりしてるときより遅いよ^^;
by てんてん (2024-01-05 22:27) 

藤並 香衣

表情は可愛いのに、ポーズが変はよくあります
あと写したくない背景の前で可愛いしぐさをしたり・・・
タマザラシ、転がってくるとは知らなかった
かわいい~
by 藤並 香衣 (2024-01-05 23:27) 

りみこ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
しいちゃんと一緒の年越しは初めてですよね
by りみこ (2024-01-06 10:01) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
どうでしょう(^^;) 実はいっぱい撮った1枚なので、何だったか覚えてないのでした。

リュカさん:
走り回ってる時、撮れないよねぇ。
うん、あおくん、うみちゃんっておとなしくしているイメージある!
タマザラシ、面白いでしょ。前から見てみたくて相棒にする子悩んでたんだけど、満点くんが出たのでちょうどよかった~。
by ChatBleu (2024-01-08 07:54) 

ChatBleu

Boss365さん:
1日目のお留守番の後はちょっと変でした。この3連休でまた一緒にいたので、明日からが心配です。

あーるさん:
良い表情が撮れたでしょう~。

kuwachanさん:
そうなんですよ。明日からが心配で。
おまけに今月は手術も控えているし、心配事が山積みです。
by ChatBleu (2024-01-08 07:56) 

ChatBleu

marimoさん:
鬼と神、カカオとミルクで、まぁ、安易なネーミングですけれど、面白いですよね。実は、裏に能書きがあって、それも面白かったんだけど、紹介し忘れた(^^;)

kontentenさん:
仙人はこの三連休にようやくやってきました。
カチコールの満点は前から持っていたのですが、タマザラシは今回のウィンターなんちゃらで捕まえました。
ブラックサンダーに季節もないですけれどね(笑)
by ChatBleu (2024-01-08 08:00) 

ChatBleu

てんてんさん:
カチコールは前に交換でキラって満点でした。
こんなに遅いと思わなかった!

藤並 香衣さん:
このところ、変なポーズしか撮れてないーー(^^;)
タマザラシ、絶対面白いよ!ウールーも同じく転がるんだって。

りみこさん:
はい。もちろん初めてですよ~。良いお正月でした。
by ChatBleu (2024-01-08 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。