SSブログ

新春スイーツ第1弾 [スイーツ]

昨日が仕事始め。
何も言わなくても、しいちゃんはわかっていたようで、私が出かける
時に、「行っちゃうの?」って感じの悲しそうなお顔をしてました(涙)。

CIMG6850.jpg

あ、写真は休み中のなので、のびのび、ゴロゴロ楽しそうにしています。

仕事の方は年末のうちに大体片付けておいたので、楽々スタートした
のですが、あとからあとからいろいろ仕事が増えてきて、大忙しでした。
もっとも、「いいよ、やっとくよ~」と肩代わりしてあげることばかり
だったから、というのもあるけれどね。
これぞ、ザ・雑用係。

というわけで、今日から三連休です。
仙人も来ているし、ちょっといろいろ用事もあるので、ブログの方は
ストックしてあったスイーツネタを大放出。コメント欄もお休みします。

まずは、12月5日発売のハーゲンダッツ ミニカップ 「苺のトリュフ」

CIMG6840.jpg

このところ、ハーゲンダッツのチェックも怠っていたのだけれど、
これはちょっと気になっていた!年末近くに特売があったのでGET。

まずは中身。

CIMG6841.jpg

もう少しわかるように掘ってみた

CIMG6842.jpg

チョコがパリパリした触感で、苺が甘酸っぱくて美味しいです。
苺の果汁・果肉28%ってところがさすがハーゲンダッツ。
しっかりイチゴ感があります。
チョコもパリパリしていてうまく合ってます。



nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31