SSブログ

今年はこんなクリスマス [スタレビ]

昨日は,スターダスト☆レビュー ブギウギワンダーランドツアー
@J:COMホール八王子に行ってきました。

クリスマスのライブは,クリスマスの曲をやってくれたり,特別感
あるから大好き。例年,横浜のことが多いような気がします。
珍しく多摩地区!なので,超久しぶりの参戦です。
おまけに,昨日がスタレビの今年の最後のライブだったそうです。

ブギウギワンダーランドツアーは、中野サンプラザ以来?かなり忘れてた。
というか,今回のツアーは毎日が日替わり曲なので,毎回違うのです。
基本的な構成と,キーになる曲は同じだけど。

オープニングは,VOHさんのお休みの説明から。昨年10月スタートの
今回のツアー。半年の休養予定,半年より早く戻るって言ってたけど,
もう1年以上になるのです。
夏は体力が戻らないと言っていて,この暑さなら,それはそうだろうと
思っていたのですが,未だに戻れないというのは寂しい限り。

そんなことや、今年は要さんの仲良しの笑福亭笑瓶さんやKANさんが
亡くなったり、いろんなことがあった気がします。
そんな今年一年のいろんなことが思い出され,なんだか,うるっとくる
ライブでした。いや,楽しかったけどね!
恒例の休憩時間撮影OK

IMG_8596.jpeg

休憩後にクリスマスの曲をやってくれたので,お着替えも。
この衣装,長いこと,この時期にしか着ないから,なんかひらひら
舞ってるらしい(笑)

IMG_8603.jpeg

写真でもわかるように今回は1階席のやや後方の端の方。
右ブロックの真ん中で、窮屈だなぁ,と思ったのですが,お隣が
来なくて楽々でした。

VOHさんは今回もパネル参加。

IMG_8607.jpeg

17時開演で3時間半。急いで帰ったけど,遅くなっちゃった。
今日は休みたかったんだけど,年末近くて忙しくて,休めず。

おまけに、帰ったらパソコンの調子が悪くて、ブログ更新はスマホと
サブPCで誤魔化し状態。

しいちゃんもお留守番,遅くまで,ありがとね。

IMG_8619.jpeg

申し訳ないけど、今日も留守番が長いんだよぉーー。
nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
5人組?と言えば、嵐くらいしか知らんわ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-25 01:57) 

親知らず

クリスマスの特別感あるライブは是非とも行きたい。分かります。
しいちゃん、毛艶が良くますます美人さんになりましたね。
あ、メリークリスマス!です。
by 親知らず (2023-12-25 08:21) 

marimo

メリクリ☆彡
イヴはliveでしたか~♪
しいちゃん仔猫の顔からオトニャの顔になって来たね~♡
by marimo (2023-12-25 08:28) 

Boss365

こんにちは。
スタレビのクリスマスライブに参戦、お疲れ様でした。
「1階席のやや後方の端の方」みたいですが・・・
意外に良い角度かな?お隣が来なかったのはベターです。
それにしても「3時間半」のライブは凄い!!休憩が必要ですね。
しいちゃんですが・・・
「お前ニャにしてた?」な文句ありそうなお顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-25 10:05) 

リュカ

衣装もめっちゃワクワクする色合いだね^^
なんかひらひら舞ってるってのに笑ったwww
しいちゃん、お留守番ご苦労様にゃ^^
でもね、こういう日もいろいろあるんだよー^^
by リュカ (2023-12-25 14:22) 

kuwachan

スタレビのクリスマスライブ、楽しんできましたね(^_-)-☆
年末のライブは1年の締めくくりとして絶対に行きたいところですよね。
というワタシも先週の金曜日に角松行って来ました(笑)
マンネリだけど行かないと寂しいしって感じです。
しいちゃん、お留守番頑張って!

by kuwachan (2023-12-25 15:13) 

りみこ

しいちゃん、何やら目が訴えているような(;^_^A
VOHさん、まだ復帰ではないのですね…
体力が戻るのって時間がかかりますもんね
by りみこ (2023-12-25 15:21) 

のらん

今年は、ちっこいお嬢ちゃまと一緒に、
スペシャルHappyなクリスマスでしたね(^.^)
しいちゃんとの出会い・・・まさに、猫神さまの采配♡
こうして猫は、選ばれし下僕と、幸せになっていくのです(^m^)
それにしても、まだ生後6カ月ぐらい?
最初のお写真から、ずいぶんと美しきおにゃごに成長されましたね♪
by のらん (2023-12-25 15:46) 

(。・_・。)2k

良いクリスマスでしたね
スペシャルなコンサートでウキウキなクリスマスですね
by (。・_・。)2k (2023-12-25 20:01) 

藤並 香衣

クリスマスのライブに行かれていたのですね!
しいちゃんは長時間のお留守番もできてえらい!
だんだん顔もしっかりした感じになってきましたね
by 藤並 香衣 (2023-12-25 21:03) 

kontenten

あのN響だって、カーテンコールはコンデジOK!なのに・・・ケチですね(^_-)
 しいちゃん・・・ひとりでお留守番・・・偉い(=^..^=)ミャー
メインPCが不調・・・私もXperiaが不調です(><)
明日ドコモショップへ行きますが、交換必至みたいです(T-T)
by kontenten (2023-12-25 22:57) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
5人組じゃないです。

親知らずさん:
クリスマスにこの衣装でハンドベルがお約束ってわかっていても行きたいんですよね(^^;)
しいちゃん、美人さんになったでしょ~(親ばか)

marimoさん:
そうなんですー。クリスマスのライブは良いよ♪
by ChatBleu (2023-12-28 19:39) 

ChatBleu

Boss365さん:
割と右側が多いですねぇ。嫌いじゃないです。
3時間半、スタレビとしては短い!
でも、長いから必ず休憩が入るのです(笑)

リュカさん:
なんかね、ツアータイトルに合わせてスーツにしたんだって。でも、「純烈みたい」だってさ(笑) あ、リュカさんは純烈がわからないか。

kuwachanさん:
おぉ、角松に行ってこられましたか。これまた、長くて帰れないくらいのが定番ですよね。
by ChatBleu (2023-12-28 19:42) 

ChatBleu

りみこさん:
やっぱりそう思います?「遅くまで何やってたのニャ!」ですよね、これ。
VOHさん、秋口から戻ってくるかと思っていたのに残念です。
この頃、ファンクラブの会報にも何も話も出てこなくて心配です。

のらんさん:
出会い記事も読んでくださってありがとうございます。
そうですね、7月か8月生まれとのことなので、5か月くらいかな。猫神様のおかげで幸せです~。
by ChatBleu (2023-12-28 19:45) 

ChatBleu

2kさん:
クリスマスのライブはサイコーです!

藤並 香衣さん:
しいちゃん、顔がシュッとした感じになったなーって思ってます。どうかな?

kontentenさん:
いやいや、アーティストで撮影OKってなかなかないですから、それだけでも。
メインPC、その後、ややマシに回復してなんとかなってます。
by ChatBleu (2023-12-28 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。