SSブログ

Happy Holidays☆ [日常のこと]

今日はクリスマス・イブ。
今晩から明日にかけてが「Merry Christmas」のあいさつの正しい
時間ですが、「Happy Holidays」なら、いいよね。
いつもクリスマス当日にクリスマスのご挨拶をしていますが、
明日は別の記事になる予定だし、今日は日曜で Holiday って感じ
だしね。

というわけで、今年も我が家のツリー

CIMG6798.jpg

実は、昨日出しました[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもリビングに飾っているのですが、今年は、遊んじゃう子が
いますからねぇ。

一応、リビングで出したのですが、案の定、お手々でちょいちょい、
ガブガブ!電気をつけたらちょっとビクッとしたけど、やっぱり遊ぶ。
やめてーーー! ツリーが壊れるからではなくて、ビニールっぽい
素材やファイバーがあり、しいちゃんに良いわけがない!

というわけで、寝室に運んだのが上の写真。
例年撮ってる電気をつけた写真や、暗くしての写真がないのは、
コンセントが遠くてめんどくさくなったから。

カメラの方は昨日は調子よくて、久しぶりに富士山も撮れました。

CIMG6794.jpg

この季節、夕日バックの富士山がキレイで大好き。

肝心のしいちゃんの写真ですが、遊びが激しすぎてかろうじて
撮れたのはこの1枚。

CIMG6795.jpg

クリスマスだろうが年末だろうが、あまり変わらないしいちゃん
なのでした。

[かわいい] おまけ [かわいい]

おまけのポケGOネタ。
昨日はアヤシシのレイドデイでしたね。

そういえば、昨年も今くらいの時期に、クレベースのレイドデイが
あって、コロナ罹患(症状はなくなっていた時期)で、近所を一人で
回って、イロチも出ず、悲しい結果になった嫌な思い出が‥‥。

しかし今年は、

pokego1223.jpg

無料パス分(前日のパス繰り越しで7枚)だけで、2体もイロチが!
ありがたやー。
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

トモミ

そうなんですよねぇ、この季節の夕暮れは私も富士山を撮りたくなります(笑)!

by トモミ (2023-12-24 06:53) 

ぼんぼちぼちぼち

白いツリー、シンプルで美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-24 09:26) 

Boss365

こんにちは。
しいちゃん、何かを狙っているニャイスなポーズ・・・
ツリーは危険ですが、クリスマスプレゼントの「箱」を用意かな?
小生にはクリスマスがない感じですが・・・
Happy holidays! 素敵なクリスマスをお過ごしください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-24 14:54) 

sana

白いツリー、とてもきれいですね!
確かにこの細いひらひらは、しいちゃん食べちゃうだろーなー‥
Happy holidays!  私も25日には記事出す予定です^^
by sana (2023-12-24 16:01) 

てんてん

わ~いいな~イロチ~
僕3体でイロチなし(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2023-12-24 21:15) 

藤並 香衣

クリスマスツリーはやっぱりおもちゃに見えますよね
口に入れてほしくない素材だし、そうなると思います
富士山って本当に綺麗な形してますよね
こうしてシルエットになると一層綺麗だ
by 藤並 香衣 (2023-12-24 22:13) 

kontenten

色違いどころかアヤシシを持っていません(><)
 さて、カメラですが・・・軽いのは、このシリーズです(^_-)
販売終了していますが、密林でレンズ付きを安く買えそうです(^^)
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-70/
by kontenten (2023-12-25 09:19) 

kuwachan

そうそう、角松のライブに行く前に家の近所から
こんな感じで富士山が見えてとっても綺麗でした。
by kuwachan (2023-12-25 15:15) 

ChatBleu

トモミさん:
西日がキレイで撮りたくなりますよね!

ぼんぼちぼちぼちさん:
今年はかなり雑に出しました。もう古くなってきましたねぇ。

Boss365さん:
もう家の中が箱だらけでーー(笑)
クリスマスらしいことはあまりないクリスマスでした。

sanaさん:
すごくお気に入りなのですが、これはしいちゃんにまずいですよねぇ。
by ChatBleu (2023-12-26 21:27) 

ChatBleu

てんてんさん:
一発で出たんです。

藤並 香衣さん:
光るとビビッてやめるかなーっと思ったのですが、ダメでした。
富士山、周りに山があまりないところがかっこいいんだとおもいます。

kontentenさん:
それはレイドアワーとかタスクをやらなかったからですね。
販売終了ですかぁ。それもどうなんだろう。

kuwachanさん:
東京から見るとこんな感じですよね。
by ChatBleu (2023-12-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。