SSブログ

久しぶりのお出かけは [ゲーム]

しいちゃん、昨日もいつもよりおとなしめでイイ子でした。
昼間、ケージから出したまま、出かけたのですが、帰ってきたら、
いつものケージでのお昼寝場所(寒くなってからはハンモックでは
なくて、フリース敷いたところ)でくつろいでました。

夜も、ともするとこんな感じでごろりん。
ま、床暖房があったかいんでしょうね。

20231209.jpg

さて、今日は久しぶりのPokémonGOネタなので、わからない方は
流してくださいませ。

今日まで、「ポケモンGO 浅草ルート八景」というリアルイベントが
開催されてます。簡単に言うと、ポケモンGOの「ルート」という機能?
を使って、浅草の街を歩こうって感じ。

浅草ポケGO_1.jpg

ものすごく混んでいると聞いたので、行くなら平日だなぁ。
とはいえ、遠い(うちからも仙人ちからもアクセスが悪い)し。
このイベントが始まったのは11月25日で、月末月初の忙しさで、
とても行く気にはなれませんでした。でも、先週はだいぶ落ち着いて、
あれ?これなら行けるかな?と仙人に「行く?」と聞いたら、行く
気になった、という次第。

金曜に午後半休取って、仙人とは新宿で待ち合わせ。
JRと銀座線で浅草に向かいます。
仙人は、なんと、コロナ禍以降、初めて電車に乗ったらしい[がく~(落胆した顔)]
PASMOの残高があるかわからない、だってさ。

「ルート」はポケモンGOで決められた道筋を辿って歩くもので、
今回のイベントで公式のルートが8本あるとのこと。
全部は無理かなぁ、と始めたのですが、土地勘がなくて、ポケGOの
マップと現在地と方向もろもろ、全然わからない!
スタート地点を表示させても、それが今いる場所からどこなのか、
なかなかわからないの。

とりあえず近くにあったところから、じゃんじゃんやるよーー!
しかし、浅草は人が多い!

浅草ポケGO_2.jpg

こういう幟があったりするのですが、これでは意外とわからない
ドンクサイ2人でした(笑)。2人とも地図が読めるほうなのにねぇ。

途中で、スカイツリーの方に向かいます。
お昼ご飯を食べてなかったので、ここで軽く休憩。
今度は逆に浅草に戻るルートで浅草へ。
途中に別のルートを見つけて、「ここは来られないね」

やっぱりここで写真撮る人多かったなぁ。
浅草ポケGO_3.jpg

戻って、残りの浅草のルートをこなし、浅草周辺のルートはあと1つ。
疲れたけどそこまでやろう、と頑張る。
終わってみると、「ここまできて1つ残ってるのもなぁ」
と、またもや、スカイツリーの方へ。

浅草ポケGO_4.jpg

だいぶ日が傾いてきています。

ようやく、ゴール!‥‥「あれ?」
ゴールしたのに方向が逆になっちゃうバグにハマり、終われない
状況に!(涙) どうせ、浅草に戻るんだから、もう1度やればよろし、
と仙人に言われ、逆向きルートで再チャレンジ。無事コンプ!

というわけで、3時間半くらいかかっちゃったんじゃない?
しいちゃん、待ってるよー。帰ろ、帰ろ。


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

kuwachan

しいちゃん、尻尾が長いですね^^
床暖房、ぬくぬくして気持ちが良さそう。
by kuwachan (2023-12-10 01:06) 

トモミ

浅草、昔は結構行ってたのですがもう何年行ってないだろう?せいぜい車で近くを通る位ですね…

by トモミ (2023-12-10 06:50) 

Boss365

こんにちは。
お出掛け時ですが「おとなしめでイイ子」のしいちゃん、何よりです。「ケージから出したまま」の方が、ベターな感じですね。ところで、半休をとって仙人さんと浅草に突撃。東京の西から東に横断のポケ活ですが「無事コンプ」お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-10 11:22) 

しきみ

前回の記事へのコメント、ありがとうございました。
久しぶりに訪問させていただいたら、新入りさんがいてビックリしました^^
可愛い^^
by しきみ (2023-12-10 14:09) 

リュカ

おつかれさまー!
私も土曜日にもう一回遊んできたよ(笑)
仙人さん、コロナ禍以降初めて電車ってのに驚いたw
by リュカ (2023-12-10 15:57) 

kontenten

浅草のルート ↑リュカさんのところで拝見しました(^o^)
そして、ギフトも頂きましたので大切にしまってあります(^^)
 あれっ、この写真だとしいちゃんの髪の毛が確認出来ません(゜ω゜)
黒く見えたのは・・・影だったのでしょうか・・・(゜ω゜)
by kontenten (2023-12-10 18:07) 

(。・_・。)2k

そういえばポケモン浅草でなんかやってたんですよね
行こうと思ってたらイベント中だったから
上野に行ったんですよねぇ 先週
by (。・_・。)2k (2023-12-10 20:04) 

藤並 香衣

ギフトありがとうございます
仙人様と二人でチャレンジされたのですね
ルート、逆があるので分かりずらい時がありますね
僕もたまにやろうとしてスタートしたはずなのにできてなくて
むぅ〜〜ってなってます
by 藤並 香衣 (2023-12-10 20:39) 

お名前(必須)

「ポケモンGO 浅草ルート八景」ってのがあったのね
うちの近くでもないかな~^^;
by お名前(必須) (2023-12-10 21:00) 

ChatBleu

kuwachanさん:
シッポが一番成長してるかも^^

トモミさん:
車で通る方がすごい!私は都心は走れません(^^;)

Boss365さん:
今週から、昼間のお出かけはケージから出してます。
もう危ないところはないかなぁ、と。
夜はまだ入ってもらってます。
by ChatBleu (2023-12-16 06:28) 

ChatBleu

しきみさん:
ありがとうございます。過去記事も見に行ってくださってありがとうございます。毎日振り回されてますがかわいいのです~。

リュカさん:
やっぱり土地勘のある人は強いな。もうどこがどこやらわからなくて、結局、どこを歩いたのかわからないまま終わったよー。
仙人、PASMO使うのが久しぶりだったって(^^;)

kontentenさん:
黒いのは額のあたりです。大きく写さないとわからないですね。
by ChatBleu (2023-12-16 06:30) 

ChatBleu

2kさん:
上野も混んでいたでしょ。

藤並 香衣さん:
ルート、逆向きにできるので、正しくスタートが設定されているか確認しないとね。で、正しくても二度逆向きにする、にしておくと、バグを踏まなくて済むんだよね。それがめんどくさいし、やってもうまくいかなくて、仕方なく中断すると、1本めを中断で終えたことになって、マテオに会えないのだ。これが困る!

てんてんさん:ですよね?お名前がないけど。
リアルイベント、関東か関西ばかりですよねぇ。
でも、関東でも現地に行くのは遠いのだ―。
by ChatBleu (2023-12-16 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。