SSブログ

DE? [食べ物]

昨日は、午後半休をとって、仙人とお出かけしてました。
午後半休と言っても、10時半に帰れるので時間はたっぷり。
でも、いろいろあって遅くなってしまったので、その話はまた後日。

しいちゃんはイイ子でお留守番してました。

20231207.jpg

なんて、実は、これは一昨日の写真。
テーブルに乗ろうか悩んでいるお顔です(笑)。

ちなみに、隣にちょこっと見えているクッション。
幅70cmの正方形なので、結構大きいと思うのですが、しいちゃん、
これを咥えて引きずりました[がく~(落胆した顔)]
しかも、噛んで後ずさりするように引いてったのですが、もう1枚が
手前にあって、2枚とも動かしていきました[がく~(落胆した顔)]
なんたる怪力。恐るべし、しいちゃん。

そんなわけで、今日の本題は簡単に。
先週、いつものパン屋さんでGETした新作です。

「カフェ・オ・レ メロンDEくるみパン」

CIMG6621.jpg

メロンパンにクルミが入っていて、カフェオレ味?
もうなんだかなんでもありのネーミングですねぇ。

シュパ!!!!

CIMG6624.jpg

コーヒー風味のメロンパンで、クルミが入ってました。
ってネーミングからの予想と同じような違うような。

このパン屋さん、何度か書いてますが、催事が中心で、あちこちの
催事に出ています。最近は常設店も増えてきて、3軒くらいあるかな。
私が行くのは工場にある売店ですが、ここだと常時20%オフ。
しかも、開店時間から、前日販売分の残りを50%オフで売るのです。
ま、当日の焼きたての方がおいしいですけどね~。
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

Boss365

こんにちは。
半休とり仙人とお出掛け、お疲れ様でした。ところで、クッションを咥えて引きずるしいちゃん、恐るべし!!怪力ですね。見た目は猫ですが、別の生き物の可能性ありです。「カフェ・オ・レ メロンDEくるみパン」ですが、グラニュ糖の量が多そうですね。「コーヒー風味」は嫌いではないので、お味確認・食べてみたい一品です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-09 11:22) 

sana

しいちゃん、きちんと座って何か言いたげに見えますが~
「いい子にしてました」じゃなくて、「テーブルに飛び乗ろうかな?」
クッションをくわえて引きずる、それも2枚!パワーありますね。
「カフェ・オ・レ メロンDEくるみパン」
カフェオレメロンくるみ味??と思ったら~メロンは味じゃなくて形状にあるのですね^m^
by sana (2023-12-09 16:54) 

てんてん

お!しいちゃん、お行儀良いね♪
by てんてん (2023-12-09 20:08) 

(。・_・。)2k

仕掛けはなかったけど
なんか目が回っておかしな事になったんですよねぇ
なんだったんだろ もしかしたら想像妊娠だったのかも
by (。・_・。)2k (2023-12-09 21:22) 

りみこ

しいちゃん、力持ちなのですなぁー
凄いなぁー
逞しい娘ですにゃw
by りみこ (2023-12-09 21:22) 

藤並 香衣

お出かけの間はお利口さんにお留守番、えらいえらい
70cm角のクッション、しいちゃんにとっては大きそうだけど
それを動かしちゃうとはすごい
好奇心でがんばっちゃうのかな
らいむは「こんなの動かしたの?」っていうのは
アローラロコンのぬいぐるみを落とすぐらいだな
(現在は避難させてます)
by 藤並 香衣 (2023-12-09 22:56) 

kontenten

しいちゃんの黒い髪の毛? この写真でわかりました(^_-)
やっぱり、しいちゃん力持ちなんですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-12-10 18:03) 

ChatBleu

Boss365さん:
もう猫を超えてますよね(^^;) 身体能力が半端ないです。
パンのグラニュー糖は、わからないけど、普通のメロンパンと同じ感じかな。

sanaさん:
この目はテーブルを狙ってます(笑)
クッション2枚引きずってるのを見たとき、唖然としましたよー。パワフルすぎる。
はい、メロンパンなだけです。どこがメロンじゃ?ってやつです。

てんてんさん:
いや、この後、悪いことしようって目です(^^;)

2kさん:
ワハハ。まぁ、お大事にです。
by ChatBleu (2023-12-11 21:26) 

ChatBleu

りみこさん:
たくましいにもほどがありますよぉ。すごい怪力でビックリです。

藤並 香衣さん:
意外と留守番の時はおとなしくしているみたい。
目の前では大暴れですが。
とにかく身体能力が高い子で、いろいろ驚いてばかりです。

kontentenさん:
いやいや、これはちょっと影になってるだけかも。
by ChatBleu (2023-12-11 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。