SSブログ

たまには [食べ物]

昨日は、有給休暇をとっちゃってました。4連休!
なんて、昨日は病院関係で終わっちゃったんですけどね。

今年度、自治体の行う乳がん検診の対象になっていて、ぐずぐずして
いたら、まだ申し込んでない人向けのハガキがきちゃいました。
あ、やっぱり受けよう、と思って電話したら、昨日の予約枠が取れた
というわけ。それなら、休んで、ついでに月イチの医者も行っちゃお。

それでも早朝に出社するより楽ちん。
しいちゃんものんびりくつろいでます。

CIMG6511.jpg

最近、この姿勢のままずるずる移動していることが多い。
何サボってんの?!

CIMG6512.jpg

[猫]うるさいニャ!

ごめん、ごめん。行ってきまーす!

午前は保健センターで検診。ついでに、買物や銀行の用事も済ませる。
午後は車で立川まで行って、いつもの医者へ。これまたついでに、
ポケGOも済ませる(笑)。

夕食は少しサボろう!
駐車場代の優待も欲しかったので、買い物ついでにお惣菜もGET。
揚げ物とかボリューミーなものは食べたくなくて、なんかいいもの
ないかなぁ~と探して、柿安ダイニングにしました。

「蒸し鶏葱塩ダレ」
CIMG6516.jpg

「金目鯛のカルパッチョ風サラダ」
CIMG6518.jpg

なんか、久しぶりに人の作ったものを食べた気がする!
外食しなくなったし、スーパーのお惣菜は、大したものないしね。
これはお惣菜としても贅沢だわぁ。たまにはいいよね。

今日からすごく冷え込む予想。今日は鍋だな(笑)。
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

kontenten

白ワインに合いそうな料理ですね^^;Aアセアセ
『朝からお酒・・・アル中だニャ(-.-#)』by ポコタ
 乳がん検診+恒例の受診、お疲れ様でしたm(_ _)m
しぃちゃんの怒った?顔・・・やっぱり可愛い(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-11-25 07:04) 

marimo

↑ うんうん。ワインが進みそうだ(笑)
私も12月に健康診断があるので、
ボチボチお酒を控えているところ・・・ 

by marimo (2023-11-25 08:26) 

カトリーヌ

少しお値段張りますけど、こういうお惣菜も
たまにはいいですよねw とってもおいしそう♡
寒くなると、鍋率上がりますよね(笑)
お野菜も取れるし、いいですよね♬
by カトリーヌ (2023-11-25 09:04) 

Boss365

こんにちは。
自治体の乳がん検診、お疲れ様でした。
また、しいちゃんとマッタリ、喜んでますね?
ところで「何サボってんの?!」(爆)のしいちゃんですが・・・
床暖が大変心地良いと推測です。
惣菜ですが、どちらも美味しそう!!お酒が進みそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-25 09:49) 

sana

しいちゃん、綺麗~♪
床の上移動はマイブーム? 床暖満喫中ですね^^
柿安ダイニング、これは美味しそう。
スーパーのお惣菜は咄嗟の役に立ちますが、自分で作ったほうがほんとは美味しいのにと思ったり^^;
by sana (2023-11-25 12:19) 

あーる

お惣菜、買ってもいいですよね。美味しいですもん。
しいちゃん、生意気ににらんでますね。でもかわいい。
by あーる (2023-11-25 14:33) 

藤並 香衣

しいちゃん、綺麗な横顔だ〜
柿安ダイニングは美味しいですよね
我が家だと量が必要なので割引になっているのを
たまに買うだけですが(^^;)
健康診断・・・(遠い目)
by 藤並 香衣 (2023-11-25 20:27) 

てんてん

しいちゃん お顔怖いよ~^^;
by てんてん (2023-11-25 22:40) 

(。・_・。)2k

ここ数日 ずっと調子悪くて
なんもできてないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-11-25 23:10) 

ChatBleu

kontentenさん:
お酒飲めないくせにお酒のおつまみになりそうなものが好きなんですよねー。

marimoさん:
12月の健康診断って早い時期なら良いけど、遅くなるとクリスマスだ忘年会だとあってちょっと困りますよね。

カトリーヌさん:
なかなかお高くて滅多に買えないですねぇ。プチ贅沢です。
鍋だと野菜が白菜くらいなので、逆に野菜が足りないー。
by ChatBleu (2023-11-26 08:13) 

ChatBleu

Boss365さん:
床暖、にゃん間でも暖かいので、猫様には少し温度が高いんじゃないかな〜って思うのです。猫様は寒がりな割に、低温やけどになる温度がにゃん間より低いようなので。

sanaさん:
床暖がないところでも横になって移動するんです。なにやってるんでしょうねぇ^^;
スーパーのお惣菜、美味しいお店もありますよね。うちのあたりは、お弁当になるとマシだけど、お惣菜だけだと、揚げ物ばっかりでイマヒトツ。

あーるさん:
ここのはかなり美味しいと思います。少しお高いけど。
しいちゃん、目つき悪いこと多いですよー^m^
by ChatBleu (2023-11-26 08:16) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
それぞれ20%オフでした^^v それでも良いお値段ですねぇ。
人数が多いと大変だわ。

てんてんさん:
いやいや、こんなのまだかわいい方でっせ^^;

2kさん:
あらら。困りましたね。お大事に。
by ChatBleu (2023-11-26 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。