SSブログ

サクサク♪ [スイーツ]

予報通り、寒くなりました。
早めに床暖房つけて、ぬくぬくで過ごしています。
しいちゃんも快適なのかこんな感じ。

CIMG6547.jpg

ぷぷぷ。ま~ったくひょうきんなんだから~。でも、カワイイ[揺れるハート]

さて、一昨日、立川に行った、と書きましたが、立川に行ったら、
ぜひとも買いたいものがあったのです。駐車場の優待のためには、
ルミネか伊勢丹かそのほか提携のお店を優先的に使いたいところ
なのですが、これはもう、今度行ったら買おうと決めてたの。

sanaさんのところで、RINGOのアップルパイのことを知ってから、
どうしても食べてみたくなったのです。

立川の南北自由通路にあるお店で、前からチラッと見てはいたけど、
買ったことはなかったのです。焼きたてカスタードアップルパイ
専門店なんだって。
 RINGOのサイトは ⇒ こちら

平日の午後なのに数人並んでました。並んでいる間に、品物チェック。
うーん、普通のカスタードアップルパイは外せないなぁ。
11月限定というメイプルウォルナッツも気になるし、
期間限定のモンブランパイも気になる。いいや、3つ買っちゃお。

「4個お買い上げになると80円値引きになりますが、3つで
 よろしいですか?」

えっと、その表示は見たんだけど、やっぱりそうよねぇ(意味不明)。
えーい、店頭に4種類あるんだし、4つにしちゃお!

CIMG6514.jpg

豪華~[ぴかぴか(新しい)]

まずは、定番の「焼きたてカスタードアップルパイ」

CIMG6550.jpg

パイ生地が分厚くてメッチャ期待しちゃう。
シュパ!!!!

CIMG6555.jpg

うわ~。切るだけでもサクサクなのがわかる。
おまけに、サクサクなのに、シュパ!!!! しても崩れない!
あ、いや、サクサクだから崩れず切れたのか。
もたってしまうと崩れるよね。

お味の方は‥‥、ひゃ~!パイ生地がほんっとにサクサクで軽くて
いくらでも食べられちゃう感じ。香ばしくて美味しい!
中のカスタードとリンゴも美味しい!
リンゴを入れて焼いてから、カスタードを後入れしているらしい。

それじゃ、11月限定の
「焼きたてカスタードアップルパイ メープルウォールナッツ 」
行ってみよう!

CIMG6527.jpg

クルミが贅沢に乗っている~。
これまたシュパ!!!!

CIMG6529.jpg

クルミは切れないから避けて切ったけど、生地はこちらもサクサクで
きれいに切れました。リンゴフィリングやカスタードクリームに
メープルシロップが入ってるんだって。コクもあっておいしい。
こちらは11月いっぱい予定で、なくなり次第終了だそうです。

さて、お次は、おまけで追加しちゃった
「焼きたてカスタードアップルパイ ショコラ」

CIMG6551.jpg

チョコがはみ出てる~。中はどうなってるんだろう。シュパ!!!!

CIMG6553.jpg

見えているチョコは堅そうだったけど、サクッと切ったら、
意外と切れた。柔らかいのかな??
はみ出ている部分のチョコはしっかりしたチョコだったみたい。
甘すぎなくてカカオのいい香りがする。チョコだけでも美味しい。

最後は、「モンブランパイ:

CIMG6520.jpg

この時、何も考えずに食べちゃったのですが、あとから、箱を
見たら、上に乗ってた栗が転がり出ちゃってました。
この栗がまた美味しくてーーー!
というわけで、トッピングの栗がなくなってるけどシュパ!!!!

CIMG6522.jpg

カスタードクリームの上にマロンクリームが乗っているのです。
これはもうまさにデザートですねー。
栗が好きなくせにモンブランってあまり好きじゃないけど、これは
美味しい!気に入ったー!でも、12月15日までの販売で、これまた
なくなり次第終了だって。

いやー、どれも堪能しましたっ!
ちなみに、買った当日食べるのが良いそうですが、モンブラン以外は、
常温で翌日までOKです。
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

猫毬

nice♪♪シュパ!!!!
パイ難しいのに…免許皆伝です( இωஇ )…ウルル…
by 猫毬 (2023-11-26 00:20) 

sana

うわお、4種類ですか!
そうなの、私もまずはカスタード外せないでしょ、あと迷ったんですけどねえ。私の後ろにも結構並んでしまったので、シンプルに現金ちょうど置いて手早く。
シュパ!!!!おみごと~^^
やっぱり、他のも食べたいなぁ‥^^
by sana (2023-11-26 01:15) 

トモミ

何と見事な切り口!朝から本当〜に目の毒です(笑)!!じゅるる…

by トモミ (2023-11-26 06:48) 

Boss365

こんにちは。
今日は特に寒いですね。
大変快適なヘソ天のしいちゃん(爆)癒しありですね。
RINGOのアップルパイ、美味しいヤツです。
4種類4個の「豪華」贅沢買い!!また、シュパ!!!!お見事です!!
時々、ある店舗で購入して、その場で食べてますが、旨いですね。
出来れば、その場で食べるのがベストなアップルパイです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-26 10:58) 

藤並 香衣

見事に開いちゃってますね~
よっぽど居心地がよいんだね
アップルパイ、どれもおいしそう
一枚目の写真を見るとたしかに栗が転げ落ちてる(笑)
by 藤並 香衣 (2023-11-26 14:40) 

kontenten

美味しそうなモノが沢山・・・(ジュルル)
やっぱり、この時期はリンゴですよね・・・いやいや栗???
クルミも、カスタードクリームも昼食抜きで拝見すると(^^ゞ
 キャ〜(=^..^=) しぃちゃん・・・見事なヒラキですね。
カメラ目線・・・ナイスショットですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-11-26 17:32) 

てんてん

しいちゃん、ほんと伸び伸びと育ってますね~♪
上手に切ったね~♪
by てんてん (2023-11-26 19:27) 

親知らず

このお店、大宮ルミネに入っているので良く買います。
結局シンプルなアップルパイが1番飽きずにリピしてます。
by 親知らず (2023-11-26 21:12) 

kuwachan

私もそう言われたら4つ買っちゃうと思います。
とっても美味しそう。
RINGOのアップルパイ、sanaさんのところで拝見して
私も気になっていました。
立川へ行く機会があったら絶対に寄りたいです。
by kuwachan (2023-11-27 01:09) 

ChatBleu

猫毬さん:
いやいや、これ、私の腕がいいわけでもナイフの切れ味が良いわけでもないです。パイ生地がサクサクしていて、そっとナイフを当てただけでサクサクっと切れるの!びっくりです。

sanaさん:
うん、うん。やっぱり普通のは外せない。で、限定と聞くとそれも外せない、で3個にしたら、4個を進められてつられちゃった。
今度は自分用に好きなのを1個だけ買おうっと^^

トモミさん:
いえいえ、これはパイが見事にサクサクできれいに切れるのです。
by ChatBleu (2023-11-28 20:12) 

ChatBleu

Boss365さん:
おぉ、その場で食べられるお店もあるのですね。いいなぁ。
ここは立川駅の南北自由通路にあるので、人通りも多く、落ち着かない場所なので、とてもそこでは食べられないのです。

藤並 香衣さん:
なんかこの頃、この体勢が多いのですよ。横に倒れてそのまま動いたりとかね。なんだろうなぁ。
あ、落ちてる栗に気づかれた(^^;)

kontentenさん:
このお店、名前からしても、リンゴは多分、オールシーズンあるんだと思います。栗はそろそろ終わりのはずなんですけどね。ちょっと前には安納芋もあったみたいです。
しいちゃん、なかなかカメラ目線が撮れなくて、偶然です^m^
by ChatBleu (2023-11-28 20:18) 

ChatBleu

てんてんさん:
暴れまくって伸びまくってますー^^

親知らずさん:
そうそう。大宮ルミネにもお店があるみたいですね。ショップリストで見ました。

kuwachanさん:
美味しかったです!ぜひぜひ。
立川でなくても他のお店の方が行きやすいかもですよ。
by ChatBleu (2023-11-28 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。