SSブログ

懲りずに買った [食べ物]

やっぱり、土日は全然ブログ活動できなかったです。
今回のPokémonGOのイベントは、土日共に、10:00~18:00でしたが、
両日とも5,6時間はかかってしまった‥‥。もうクタクタ。
イベントの話は、また、そのうちおまけの方でボチボチと‥‥するか?
しないかも(笑)

そんな忙しいイベントだったわけですが、昨日は、マンションの
理事会もありました。理事長権限で早く終わらせろとご無体なことを
言ったのは仙人です(笑)。まぁ、そうでなくても、議題が少なく、
そこそこ早く終わって良かったです。

帰りにぶどう園をのぞいたら、お客さんは1組だけだし、ぶどうも
まだ残っていそう。
見てみると、シャインマスカットとブラックビートがある。
ナガノパープル、クイーンニーナ、藤稔のカゴは空。

ブラックビートは時期が早めなので、今回Getしておかないと、もう
ないかも、と思って決定。「ブラックビート」は「藤稔」と
「ピオーネ」を交配して作られた品種です。

クイーンニーナは、先週は「まだ」ということだったので、ようやく
出てきたところのよう。これが大人気で、なかなか買えないけど、
メッチャ美味しかった記憶があるので、今年も1回は食べたいなぁ、
と思っていたところ。

奥さんの方が、シャインマスカットを2房持って畑から戻ってきて、
どうやら、先客の方から頼まれたらしい。片方選ばれてお買い上げ。
さて、私の番になったので、「クイーンニーナはもうありません?」
と聞いたら、「取ってきますよー」やったー!

2房持ってきてくださったのですが、1房は先の方が傷んでいて、
切り落とし、もう1房は少し色が薄くて未成熟?色が薄い方は、
値引しますよ、とのことでしたが、せっかくなので先の方が傷んで
いた方をチョイス。

CIMG5240.jpg

左がクイーンニーナで、右がブラックビート。
買ってきて冷蔵庫に入れて、出かけてしまったので、まだ味の方は
確認しておりません。大丈夫、美味しいから!
nice!(34)  コメント(15) 

nice! 34

コメント 15

marimo

今年もぶどうゲットですね♪
私はどうもイマイチシャインマスカットが、
好きではなく( ̄▽ ̄;)
ピオーネとか巨峰の濃厚な味が好きです♡
by marimo (2023-08-28 08:13) 

親知らず

高級品種がリーズナブルに買えると余計に美味しく感じます。
by 親知らず (2023-08-28 08:43) 

リュカ

まだ土日の足の疲れが残ってます(笑)
でも散歩に行ってこないとなあ〜
モンスターボールが枯渇してるから集めてこないとww
ハイパーボールが8個しか残ってないです(笑)
理事会もお疲れ様〜
葡萄、とっても美味しそう!!
とれたてが買えるの、ほんと羨ましいわ♪
by リュカ (2023-08-28 08:53) 

Boss365

こんにちは。
ポケ活に「両日とも5,6時間」お疲れ様でした。
「理事長権限で早く終わらせろ」仰る通りで・・・
ポケ活の方が重要ですね(爆)。
小生もゲットのクイーンニーナ。皮が厚めですが・・・
大変瑞々しく美味しいですね。
取り立てで、奥さんの「値引しますよ」はニャイスな対応です。
ChatBleuさん、かなり?ブドウ好きみたいですね!!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-28 09:33) 

ぼんぼちぼちぼち

次々と、色んな品種が作られるのでやすね!
美味しくて何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-28 10:56) 

(。・_・。)2k

みなさん 色々買って食べ比べるんですね

by (。・_・。)2k (2023-08-28 11:54) 

ちぃ

ありません?って聞いたら畑からとってきてくれるなんて
産直ならではの醍醐味よねー!
昨日おっとがサイクリングがてらブドウ(といちじく)を買って来てくれました。
今週末も行くって張り切ってるのでクイーンニーナをリクエストしておこう^^
あるといいなー。
by ちぃ (2023-08-28 14:17) 

kuwachan

土日、色々と盛りだくさんでお疲れ様でした。
ぶどう、リクエストに応じて畑から
取って来てくれるとは素晴らしいですね!
ぶどうを買う時にこれ以上の場所はないでしょう^^
by kuwachan (2023-08-28 17:35) 

藤並 香衣

仙人様、それは理事長権限濫用ですよ〜
でも早く終われてよかったですね
クイーンニーナ、採れたてを帰るなんて素晴らしい
うちの近くでは今年は見かけないなぁ
親戚からもらった葡萄はデラウエアが一番美味しかったです
by 藤並 香衣 (2023-08-28 22:08) 

kontenten

なるほど、ポケモンの数が17時位減ったのは・・・
18:00までだったのですね(-_-) あと50匹くらいの時に
お香を焚いてやっと200匹になりました^^;Aアセアセ
 理事長業務・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
ぶとう・・・レポ、楽しみにしております(^_-)
by kontenten (2023-08-28 22:45) 

りみこ

マンションの理事会早く終わって良かったですねぇ
美味しい葡萄良いなぁー
by りみこ (2023-08-29 12:39) 

ChatBleu

marimoさん:
あれ?今年1回目のGET記事を見落とされたかな?いろいろあったんですよぉ。もうやめようかと思ったくらい。でも買った、なのでした。シャインマスカットはもうあれはああいうものだと思わないとダメですね。美味しいけど。葡萄らしいのは、黒葡萄系の方かな。

親知らずさん:
直売なのでお安いですが、スーパーだともっとお安かったりするんですよね。味が違いますが。
by ChatBleu (2023-09-03 11:09) 

ChatBleu

リュカさん:
疲れたよねぇ。私は先週ずっとヨレヨレだったよ^^;
まだちょっとしんどい。
私は1日目にボールが枯渇して、2日目は薬が枯渇しかかったよー。
ぶどう、今日もやってたけど、まだ前のを食べてるのでやめておきました。

Boss365さん:
あはは。まぁ、ポケ活は遊びなのでどうでも良いのですが、仙人と一緒に楽しむことという意味では重要なのです^^
私はブドウだけでなく、果物が大好きです。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうですね。シャインマスカットから火がついた感じかしら。
by ChatBleu (2023-09-03 11:13) 

ChatBleu

2kさん:
それぞれの美味しさがあるので全部食べてみたくって〜。

ちぃさん:
いや、それどころか、ぶどう狩りの時間だと、「自分で取ってきてもいいですよ」って言われるんだって(笑)
いちじく、入っている物とか結構食べてるけど、いちじくそのものを食べた経験がなく、いまだにわかっていません。好きなのがわかると、今後、買い求めるのが大変になるから、このままにしておこう^^;

kuwachanさん:
カゴがあって中が空だったので聞いてみました。
シーズン内に早めに出るもの、遅く出るものもあって、そういうのだと「今日はもうありません」ってことが多いの。
この間はあってラッキーでした。
by ChatBleu (2023-09-03 11:17) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
完全に、理事長ネタで遊ばれてるのよ^^;
カゴが空だったので聞いたのですが、本当に終わっちゃってる時もあるの。今回はラッキーでした。
デラウェア!今年は食べてない!

kontentenさん:
17時頃、減りました?18時まで変わらなかったと思うけど。
おまけに18時で出てくる子が変わっただけで、ポケソース的には変わりなしだったと思うんですけどねー。
昨日は、おこうはたかなくて200匹以上捕まえたなぁ。

りみこさん:
面倒なので早く終わって助かりました。
by ChatBleu (2023-09-03 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。