SSブログ

一応、秋向き商品らしい [スイーツ]

この週末は、毎度おなじみの PokémonGO のイベント、それも
かなり大きいヤツがあるので、ブログ活動できる気がしません。
結構お高い有料チケット(仙人からのプレゼント)ですし、このところ
やる気を失いがちの仙人も、このイベント中にやることは決めた、
と張り切っている(そう言いつつも、このところの暑さで無理しない
程度みたい)し、がんばりますぅ。

今日のネタは本当は昨日書くつもりだったのですが、あまりに眠くて、
写真を取り込んでいられず、繰り越したものです。

私の大好物のブラックサンダーから新製品が出ました。

CIMG5230.jpg

「アーモンドのサンダー」

あれ?新製品?‥‥いや、記憶ある、と思って自分の過去記事を見て
みたら、ありました。約1年前 ⇒ こちら

タイトル下に書いてある「王道雷神」は昨年と同じ。
その下にあるキャッチフレーズ?的なヤツは、
昨年が「イェア!アーモンド―パーリィ!」 ← イミフ‥‥
今年は「ココロ弾む!カリッとアーモンド!」 ← わかりやすい

ユーラクのサイトで調べたら、昨年も好評だったけど、今年は改良を
重ねてさらにおいしくなった、とのことです。
焙煎アーモンド14%増量(前年比)、チョコレートをアーモンドと相性の
良いミルク感の強いものに変更、ということです。

見た目は普通のブラックサンダーとも区別はつかない。
CIMG5231.jpg

夏はチョコが柔らかくなるので、冷蔵庫で保管。おかげでシュパ!!!! で
ちょい崩れた。
CIMG5233.jpg

白く見えるところは、焙煎アーモンドとプレーンビスケットらしい。
その他、アーモンドプラリネ、アーモンドペースト、全粒粉ビスケット、
ココアクッキーが入っているそうです。

もちろん、美味しいです。アーモンドとチョコレートは相性よいし、
不味いわけがないって感じ。

ちなみに、8月22日から発売されていますが、コンビニ先行。
スーパーやドラッグストアなどでは、9月18日から発売とのことです。
まだまだ暑くて、チョコレートって気分じゃないのですが、やっぱり、
秋冬に向けての発売みたいです。
nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

猫毬

おお…これまた難しそうなにw
(゚Д゚)カチンコチンからのシュパ!!!!
ないすです♪
by 猫毬 (2023-08-26 00:43) 

親知らず

去年のは、Yeah! Almond Party! って事でしたかね。
それはそれで弾けた感じですけど、そもそも意味が伝わらないと駄目ですね。
by 親知らず (2023-08-26 07:40) 

marimo

アーモンドそのものを入れるとコストが
大幅にアップしそうだから、色々工夫されている気がする。
商品開発って大変なんだな~って、
今の会社のみんなの仕事を見ていて思ったよ。
by marimo (2023-08-26 09:55) 

カトリーヌ

夏はチョコが溶けちゃうから冷蔵庫保管がマストですね。
ま、夏はあまり食べないけど^^
似ているようで毎年少しずつ改良されているのですね。
開発担当者は太るって言いますよね^^大変だw
by カトリーヌ (2023-08-26 11:05) 

Boss365

こんにちは。
「PokémonGO のイベント」お忙しそうですね?ポケ活を優先して踏ん張って下さい。「アーモンドのサンダー」パッケージや文字が微妙に変更ですが、約1年前と同じものかな?「シュパ!!!!」がちょい崩れましたが、皿あり問題なしですね。小生はチョコとアーモンド、どちらも好きですが、夏場はチョコレートの消費が異常に低下、秋冬用に備蓄は可能です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-26 11:46) 

藤並 香衣

僕のところも旦那さんがチケットを送ってくれたので
頑張ってやろうかなって思ってます
夏場はしっかり冷房されているところでないと
チョコレートは置きづらいだろうな
by 藤並 香衣 (2023-08-26 21:13) 

kontenten

やっと例の秘密兵器で200匹捕まえました(^_-)
そして、やっとレベル41に・・・(^^ゞ
イベントがチャンスって情報・・・ありがとうございましたm(_ _)m
by kontenten (2023-08-26 22:06) 

てんてん

「Pokémon GO Fest 2023:グローバル」いかがでしたか?
結構お高い有料チケット、妻へプレゼントしたのですが、妻はイマイチやる気なし
妻は有料だとは知らないのでした^^;
by てんてん (2023-08-26 22:09) 

kuwachan

アーモンドとチョコの組み合わせは美味しいですよね。
焙煎してあるアーモンドなら香ばしくて美味しさアップですね。
by kuwachan (2023-08-28 17:38) 

ChatBleu

猫毬さん:
ちょっとボロってしまいましたぁ。

親知らずさん:
ま、真面目に英語にするとそんな感じですかね。

marimoさん:
なるほど、それもありそう。でも、ブラックサンダーだから、あまりアーモンド単体が前面に出てもいけないし、そこからのチョイスかな〜なんて思いました。

カトリーヌさん:
そうですね。夏にチョコは重い。秋冬に向けてリリースって感じみたいでした。
by ChatBleu (2023-09-03 11:01) 

ChatBleu

Boss365さん:
いろいろ改良したみたいですよ。そんな違い、素人にはわかりませんが^^; 夏はチョコはちょっと重いですよね。これからがシーズンです。

藤並 香衣さん:
お疲れ様でした。まだ疲れがとれないーー。おまけに新シーズン始まってまたまたいろいろやらなくちゃだし。

kontentenさん:
いや、ふつうにできますから(笑)
私は昨日、Plus+使ってなくて、200匹以上軽く捕まえてました。

てんてんさん:
奥様、あまりポケGOに興味ないのでしょうね。まぁ、人それぞれですからー。でも、一緒にできるといいですよね。

kuwachanさん:
アーモンドに限らずナッツ系とチョコってめっちゃ合いますよね。
焙煎されているかってのは、バカ舌でわかりませんでした^^;
by ChatBleu (2023-09-03 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。