SSブログ

眠いーー [ゲーム]

あまりの暑さに音をあげて、ギリギリ結べるようになった髪を
無理やり結わえるようになりました。
誰も何も言わないから、相当、おかしいんだと思う(笑)

結んだ先は5,6cmしかないし、段が入っているから、結べる長さに
なった髪は少ない。頭の後ろに、ちょこんと何かがくっついている
ってところ。そうだなぁ。カエルにしっぽがあるって感じ?
ほら、カエルって、本来はしっぽがないじゃん。オタマジャクシから
成長していく過程でなくなるけど、そのちょっと手前ってところ。

まぁ、本人は見えないので、せいせいしています。

さて、今日はもう眠くてしょうがないので、ポケGOネタにします。

時々、スポンサー気球来ますよね。

pokego_gift1.jpg

登場の仕方は今までと一緒だけど

pokego_gift2.jpg

ARモードで受け取れってところから前と違う。

pokego_gift3.jpg

なんかすごいのが目の前に降りてきちゃったよ。

pokego_gift4.jpg

(この写真だけ別の場所)

開け方もゴージャス。結構、いいものもらえたりします。

もう1つのネタは、一昨日から、レイドで「準備OK!」ってボタンが
追加されましたね。

pokego_230824_1.jpg

これ、ロビーにいる全員が「準備OK」ボタンをクリックすると、
残り時間10秒になってレイドが始まるの。
この人数で落ちるぞってなったら、このボタンを押せば、早く
始められるってわけ。

でも、意外と全員押すってことないねぇ。

pokego_230825_2.jpg

でもね、これが、20人(満員)になると、いきなり10秒前になる。
これは焦るよーーー!昨日は、このスクショの後、いきなり満員に
なって、下手すると、せっかく用意してきたチームに変更する前に
始まりそうだった!これは焦るわぁ。


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

ちぃ

かえるにちょこんと残ったしっぽってわかる!(≧∇≦)
私は耳を出すぐらいしかできないけど
結えたらどんだけ涼しいんだ?って思ってたのよ。
坊主頭の人がちょっぴり羨ましいと思う今日この頃w
by ちぃ (2023-08-25 06:45) 

marimo

スキンヘッドの方曰く・・・
毛が無いと汗がとめどなく流れ落ちてくるので、
それはそれで、不便だとか(笑)
by marimo (2023-08-25 07:43) 

親知らず

ショートヘアは楽だけど、結べた方が涼しい。
もうベリーショートしかないか?と思う暑さ。
by 親知らず (2023-08-25 08:40) 

りみこ

カエル前のオタマジャクシのような尻尾なのですなw
暑くて本当に嫌になりますよね
髪の毛をすいてもらうとその時は涼しい気がしますけれど結局はすぐに暑く感じてしまって(;^_^A
髪型ではもう解決はしないですよね
by りみこ (2023-08-25 08:53) 

kontenten

髪の毛は、有ったら有ったで悩むし、無ければ無いで悩む
まさに煩悩ですね(-_-) お坊さんの気持ちが少しわかった(^^ゞ
 さて、睡眠時間・・・ポケモンSleepのお陰で取れています(^^)
寝る時刻を約束してあるので、その時刻前に寝ないと・・・(-_-)
遅刻してGOPlus+のピカチュウが怒るのも可愛いですが(^_-)
by kontenten (2023-08-25 09:00) 

Boss365

こんにちは。
「誰も何も言わないから・・・」そんな事はないと思いますが、結べるだけ羨ましいと思う小生です(爆)。大昔髪を伸ばそうとちょんまげスタイル?「カエルにしっぽ」にした事ありますが、毛根に良くない?負担が掛かる感じでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-25 09:57) 

リュカ

ギリギリ結べるようになったのねw
いいのいいの、自分がせいせいしてるなら♪
「準備OK!」まっさきに押してるんだけど
なかなかみんな押さないねw
でも大人数の時はさすがにすぐ初めって気持ちよかった!(笑)
あ、たしかにこっちが準備できてないときは焦るかもww

7km卵が特別なのになるのは土日?
昨日は寝落ちしちゃって、ポケGOのギフト何もしないで寝ちゃったよ。そろそろギフト開けないで今ある卵割りに入ったほうがいいかな?
by リュカ (2023-08-25 14:27) 

てんてん

僕も早く結わえるようになりたいな~
カエルになりたてで、まだ尻尾のあるカエルって可愛くて大好きだよ♪
「準備OK」ボタンをクリックすると、残り時間10秒になってレイドが始まるって知らなかった~^^;
by てんてん (2023-08-25 22:37) 

藤並 香衣

髪の毛、ギリギリでも結べると気持ちがスッキリしますね
その気持ちわかります
ポケモンGOの準備OK、もうちょっと前からあった気がする
「一部ユーザーから・・・」だったのかな?
by 藤並 香衣 (2023-08-25 23:50) 

カトリーヌ

私は頭のてっぺん付近で結んでも
肩の下辺りまであります(笑)どんだけ長いんだ^^
ちょこっと結ぶだけで涼しさが違うんですよねw
男性陣は結べるようになりたいのかな(笑)

by カトリーヌ (2023-08-26 10:59) 

ChatBleu

ちぃさん:
もうね、首に沿ってはねるから、めっちゃ暑いの。
坊主は日差しが直撃するし、汗がとまるところがないし、かえって暑いって。

marimoさん:
そうそう。防波堤のようなもの?^^;
おまけに日光を頭に直撃で受けるのもつらいらしい。

親知らずさん:
結べる長さだと涼しいけれど、髪を洗った時に乾かすのも大変で。
by ChatBleu (2023-09-03 07:37) 

ChatBleu

りみこさん:
そうそう^m^ しっぽが短いのだ。
すいてもらうと結わえた時にパラパラおちてきません?
髪型で解決はしないけど、見た目のスッキリ感は出るかな。

kontentenさん:
なるほど、煩悩から離れるために剃髪するのですな。
おぉ、ポケモンSleepもされているのですね。私は寝られそうにないのでやめときます^^;

Boss365さん:
きつきつに結えると頭皮によくないですね。
私は結わえない部分も多いのでカエル本体もボリュームあるのです。
by ChatBleu (2023-09-03 07:44) 

ChatBleu

リュカさん:
いやいや、十分な人数が揃ってない時は、準備OK! 押せないですよー。田舎だと、ビミョーにメンツがたりないの。人の多いところだと、油断してると満員になってすぐ始まって、あわあわする!人数に注意して入ってるよー。
昨日は、仙人と仙人の副垢で落ちるのわかってたから、とっとと準備OK!してやってた。
7kmタマゴ、ダメなことも考えて遠いギフト中心に開けたけど、予想通りダメな子ばっかり。一度、リュカさんのギフトから7km貰ったらマスキッパ出た!
by ChatBleu (2023-09-03 07:48) 

ChatBleu

てんてんさん:
おー、男性はなかなか結えるようになるまで大変ですよね。
準備OK、全員が押さないとダメだからねぇ。でも人数足りてないのに押している人もいてびっくりする。

藤並 香衣さん:
もう髪を結んでないといられないです。
準備OK、一部のユーザではなく、一部地域で限定で始まったの。
香衣さん地域は早かったのね。


カトリーヌさん:
男性で伸ばしている人は、どちらかというと暑家老が寒かろうが結わえていたりしません?
by ChatBleu (2023-09-03 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。