SSブログ

8月のネタ・追記あり [スイーツ]

もう眠くて朦朧としているのです。
ということで、今日は8月30日に、発売になったこちらのご紹介。

CIMG2812.jpg

「アーモンドのサンダー」
何のひねりもありません。ユーラクさん、ネタが尽きたかな。

身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG2815.jpg

ややゴツゴツ。
そしょて、恒例のシュパ!!!!
CIMG2817.jpg

夏はチョコが硬くならないので切りやすい~。
お味の方はもちろん、相性のいいアーモンドですもの。
バッチリです。

[かわいい]追記[かわいい]

寝落ち寸前で書いたのであんまりにも内容がないから、追記。
時事ネタっぽくない時事ネタで。
(今、ニュース、というか情報番組見てたからさ)

今年の梅雨は史上最も早い梅雨明けとなってましたが、見直される
方向だそうですよ。だよねぇ。戻り梅雨にしてはよく降ったもん。

もう一つ。
お台場の大観覧車が、昨日で営業終了したそうです。
あー、懐かしいなぁ。もうずいぶん乗ってないけど。
nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

猫毬

NICEシュパでぇす(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧
ブラックサンダー斬りにくいのにさすが~
by 猫毬 (2022-09-01 00:19) 

ちぃ

アーモンド?今までなかったのが不思議なぐらいだわw
by ちぃ (2022-09-01 06:59) 

英ちゃん

アーモンドのサンダー美味しそうだね(^▽^)/
私もいろんな物を紹介してるけど自身ではスイーツ類は控えようと思ってます(^_^;)
今月も食品が2000品目くらい値上げされるらしいしね(;'∀')
スイーツ類なんか買ってる余裕がない…
と言いながら、今日未明にコンビニでいろいろ仕入れて来ちゃいました(;^ω^)
ダメだこりゃ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-01 07:01) 

リュカ

昨日は夜のニュースだけ見た!
お台場の話、見たよー。初期の頃のポケ活で行ったのが最後だなーなんて思いながら見たわ。
by リュカ (2022-09-01 07:14) 

marimo

お台場の観覧車でプロポーズされた女性が
記念に本籍地を観覧車の住所にしたんだって~
最後の観覧車に乗りながら泣いてた~
円満なおふたりなんでしょうね(≧艸≦)
by marimo (2022-09-01 08:18) 

kontenten

ひねりがない事を【王道】って言うのかも知れませんね(^m^)
 お台場に観覧車・・・あれれ、ありましたっけ^^;Aアセアセ
湾岸エリアって観覧車が多いので気にもしませんでした(><)
by kontenten (2022-09-01 08:31) 

Boss365

こんにちは。
「もう眠くて朦朧・・・」お疲れ様です。無理は禁物です。
「アーモンドのサンダー」ひねりありませんが・・・
ナッツ系なので美味しそうですね。
「恒例のシュパ!!!!」意外に細かいかけら出ず、ニャイスです!!
「梅雨明け」の見直し、なる程ですが、今更な感じです。
ところで、小生も大観覧車に長い事乗っていませんが・・・
お台場の大観覧車の跡地が何になるのか?気になります。
借地契約の更新時期?償却年数がきた感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-01 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

パレットタウン?でやしたっけ?それ自体がなくなったのかな?
ちなみに、お台場には、一度も行ったことがありやせん、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-01 12:15) 

kuwachan

もう眠くて朦朧としながらも記事をアップするところが凄いです。
私ならそのまま寝ています(爆)
お台場、2年前にZepp Tokyoに行ったのが最後でした。
その時観覧車に乗ればよかったな~^^
by kuwachan (2022-09-01 13:45) 

りみこ

お疲れさまでしたね
9月は穏やかだと良いですね
by りみこ (2022-09-01 15:59) 

藤並 香衣

新商品の名前を考えるのも大変なんだろうな~
ひねりなくストレートでいいと思う(笑)
お台場の観覧車、車で関東方面に行った時に
「おお~、これがあの観覧車か」って見上げた覚えがあります
by 藤並 香衣 (2022-09-01 21:34) 

ChatBleu

猫毬さん:
冷蔵庫に入れなかったのが勝因です^^v 今日のキットカットは冷蔵庫に入れたのでダメ~

ちぃさん:
あったような気がして過去記事検索してきたのですが、純粋にアーモンドのはなかったです。アーモンドとなんとか、とか4種のナッツとか。

英ちゃんさん:
値上げはあっても給料はあがってないから、かしこく買い物しないとね。
コンビニは、基本、高くつくから、コンビニでしか買えない物しか買わないかな。

リュカさん:
それは結構最近ですねぇ。私はブログを始めるより前の写真があった(^^;)
by ChatBleu (2022-09-03 07:50) 

ChatBleu

marimoさん:
ほほぉ、そういうの良いですねぇ。そういう記念の場所を二人で大事にできているて感じですねー。

kontentenさん:
なるほど。確かに王道かも。
湾岸エリアに観覧車が多い?横浜みなとみらいも湾岸と言ってるかな。あとは葛西くらいしかないような。

Boss365さん:
ちょっと睡眠には問題を抱えているので仕方ないですね。
お台場、あの辺りを再開発するようで、確かにできた後は楽しみです。

ぼんぼちぼちぼちさん:
パレットタウンが営業終了のようですね。
お台場に一度も行ったことがない!ぼんぼちさんらしいといえば、らしいです。
by ChatBleu (2022-09-03 07:50) 

ChatBleu

kuwachanさん:
その次はもう諦めました(笑)
Zepp Tokyoは行ったことないです。観覧車もここ最近では、行っても乗ってなかったですねぇ。

りみこさん:
月初でバタバタでした。メッチャ働いたー。
で、来週は、あのラミネート加工が待っているorz

藤並 香衣さん:
ブラックサンダーシリーズは名前とかキャッチコピーが面白いのに、なんでここはストレートなんだーって思いました。
観覧車、ご覧になったことがあるのですね。
by ChatBleu (2022-09-03 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。