SSブログ

唯一のお出かけでしたが [お出かけ]

お盆休みがあったみなさま、お休みはいつまででしょうか。
昨日までのところが多いのかな。
私は今日までお休みです。お休みが比較的少ない会社ですが、夏休みは
まぁまぁ。でも、どうせなら、明日・明後日も休みにしてくれれば、
もっと長くなるのにねー(笑)

なんて、機械を長く止めると調子悪くなるそうで、こういう長い休みの
時は、途中で1回、電源入れに出社する人もいるのですよ。大変だわ。

休みと言っても、暑いのと台風とで、な~んにも予定なく、家で
ボヤっと過ごしてばかりでおしまいです。昨日までの記事でお分かりの
通り、ブログも手抜き。巡回・コメントも超手抜き。
大変、失礼しました。

で、そんなお休みの中、1日だけ出かけました。

出かけたのは12日(土)。前日、突然、仙人が
「みなとみらいに行こうか」
と言い出したのでした。しかも、私の車で、私の運転でって!
ま、たまには遠出したいから良いでしょう!ということで出発!

ナビに行き先を登録しようにも、仙人が駐車場の名前がわからん、と
言うので、仙人ナビ。首都高、湾岸線と走り、ヨレヨレになりながらも
駐車場到着。機械式で収納されちゃうタイプなので、慌てて荷物を
持って降りたら、係員のおっちゃんに「駐車券ください」「あ!」
車の中に忘れた‥‥。慌てて取りに戻って、とさらにヨレヨレ。

外に出たところで気づいた!マスクーーーー!運転中は暑苦しいからと、
ワイパーのバーにひっかけておいて、忘れた‥‥。
まぁ、今はしていない人も多いし、人混みに着くまでに調達しましょう。

みなとみらい大橋を渡り、新高島方面へ。長いこと来ない間にいろいろ
変わったなぁ。アンパンマンミュージアムってこんなんだっけ?

CIMG5174.jpg

2019年に今の場所に移転したようです。

で、今回の目的地は、パシフィコ横浜。

CIMG5176.jpg

「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023(ポケモンWCS)」が
開かれていたんですね~。
もう、あちこちポケモンだらけでした。

CIMG5178.jpg

こんな混雑している時に!混雑しているところに!仙人らしくないと
思ったのですが、「今日の目的は?」と聞くと「ギフトの入れ替え」
(ポケモンGOのギフトね)、とのことで、イベントの中に行くつもりは
毛頭なかったようです。

上の写真はインターコンチネンタルを裏から見た感じ。
引いて撮るとこんな感じ。
CIMG5177.jpg

通称・「スイカ」と呼んでる建物のこちら側から見るのは個人的には
かなり珍しい。

このあたりはもう人が多い!イベントに参加しているであろうパスを
首からかけた人、買物したらしく、ピカチュウの大きな袋を手にした
人も大勢。いやー、にぎわってますなぁ。

そして、ここ(ポケGOの画面を指して)に行くと言って入っていったのが、
クイーンズスクエア。この中もポケモンだらけ~!

CIMG5180.jpg
CIMG5181.jpg

イベントの中継とかもやってるの。
人が多くて歩けないし、屋内に入ったので、私はソワソワ。マスクーー!
おまけに、仙人はスタスタと行ってしまって見つからないし。
半べそかきながら、フロアを降りて、美容小物とかを売っているお店で
マスク調達。ふぅ。マスクに効果があるというわけじゃないけど、
落ち着かないのよぉーーー。

結局、クイーンズスクエアの中は電波事情も悪くて何もできない状態で、
仙人と合流した後、早々と脱出。

あ、これまた久しぶりのランドマークタワーだー。

CIMG5183.jpg

久しぶりの横浜、本当はあちこち行きたいところだったけど、暑いし!
人多いし!疲れたし!で、早々と退散。まだ帰り道が残ってるからね(涙)。

仙人ナビに帰り道を聞いたら、「ナビ(車)に聞いたら?」って、をいをい、
うちのナビのアホっぷりを知らないで言うか、それ。
来た道、帰ればいいの? うーん、首都高、もしかしたら右から合流かも。
え゛?! それ無理。いや、右からにしても左からにしても助走路短いから。
それもっと無理!下で帰る!2時間半かかるぞ。そんな体力ない!!(泣)
ともめつつ、首都高への曲がり角を何度も間違えて通り過ぎ、もうイイ!
と下道で帰ることに。下道なら知ってるもん!

幸い、2時間もかからず帰り着きました。が、そこから私は夕飯の仕度。
地獄じゃーーー!(涙)
nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 19

kuwachan

そう、人混みではまだまだマスクがないと私も落ち着きません。
私の場合超が付く高齢者と一緒に住んでいるのでね。
最近かなり身近でコロナらしき発熱があった人もいたので
油断できないなと感じています。
by kuwachan (2023-08-16 07:07) 

親知らず

おお、それは疲れた事でしょう。お疲れさまでした。
日曜日かなー?ポケモンの世界大会の号外新聞が配られてました。
私は興味が無かったので受け取りませんでしたが、今思うと貰っておいてChatBleuさんに送れば良かったかな?
もしかして既に入手済み?
by 親知らず (2023-08-16 07:31) 

marimo

おおお。珍しく人の集まる所にお出かけされたのですね。
横浜も、みなとみらいくらいは行くけど、
パシフィコまでは、滅多に行かないもんね。
by marimo (2023-08-16 08:02) 

あーる

ポケモンは世界の言葉、ですね。日本人が何やらで優勝しているという。私にはほぼわからない世界ですが、なんかめでたい。
by あーる (2023-08-16 09:38) 

リュカ

仙人さんの目的がギフトの入れ替えに笑った(笑)
混雑してる会場なのにすごいなーって思ってたら
イベントの中には行くつもりなしっていうのが
仙人サンらしくていいわww
帰宅後のゴハン支度、おつかれさま。
出掛けた後にゴハン支度って最高にめんどうくさい!
by リュカ (2023-08-16 11:26) 

りみこ

お疲れさまでした
慣れない場所に混んでいるこの時期に行くのはちょっと疲れちゃいますよねー
ご無事の帰宅お疲れさまです!
by りみこ (2023-08-16 13:22) 

ぼんぼちぼちぼち

横浜っていろんな顔があるけど、明るいところを巡られたのでやすね!
お夕飯は自炊だったのでやすね。
お疲れ様でやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-16 13:27) 

あとりえSAKANA

仕事関係は仕方なく出かけますが、もうプライベートは
出掛ける気がしません、暑過ぎます。
とか言いつつ、今日も庭の草抜きしてますけどね(;´Д`A ```
ランドマークかぁ…響きが素敵。
でも往復運転した上に夕食準備?!… お疲れさまでした … 。
by あとりえSAKANA (2023-08-16 14:44) 

(。・_・。)2k

2月に行ってから こっち方面行ってないな
こないだ行った時に みなとみらいの高速の出入り口使ったけど
通過しただけだったんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2023-08-16 18:08) 

藤並 香衣

頂いたギフトで「おや?」と思ったのです
まさか仙人様からのリクエストだったとはお疲れ様です
運転で疲れてるのに晩御飯の支度だなんて、それはしんどい
仙人様、運転してもらったならお弁当ぐらい買ってあげようよ〜
by 藤並 香衣 (2023-08-16 21:48) 

てんてん

僕も運転中はワイパーのバーにマスクひっかけてます^^;
降りるとき忘れるよね^^;
ポケモンWCS!いいな~と思って読んでたけど 
大変だったね^^;
by てんてん (2023-08-16 22:40) 

ChatBleu

kuwachanさん:
マスクしていること前提の化粧だったし、マスクなしはただただ不安になりますねぇ。習慣なだけのような気もしてはいるのですが。

親知らずさん:
あぁ、サンスポのやつですかね。ニュースで見ました。
ポケモンの世界大会っていろんな競技があるのですが、私はポケモンGOしかやってないし、興味あるってわけでもないので、大丈夫でーす。
by ChatBleu (2023-08-17 05:47) 

ChatBleu

marimoさん:
パシフィコ、一番奥だものね。私は新高島の方から入ったのでやや近い印象だったけど、桜木町側から行くと、行くまでに疲れ果ててる(笑)

あーるさん:
あー、なんかの競技で日本人が優勝したんですよねぇ。
私もよくわからん(笑) ゲームとしてやっているのと、かわいいポケモンが気になるくらいー。
by ChatBleu (2023-08-17 05:50) 

ChatBleu

リュカさん:
珍しいこと言い出したなって思ったの。で、「目的は?」と聞いてみたら「ギフトの入れ替え」って!そのくせ、このところ私からのギフトは開けもしないし送ってもこないんだよ。やる気失ってるみたいでさー。他にやることないんだから、がんばれよ、と陰ながら思ってる(笑)
夕飯はねー、野菜の準備はしたけど、ケンタッキー買ってきちゃった。

りみこさん:
いやー、なんといっても首都高走るのがめっちゃ疲れる!おまけに、仙人からの運転のダメ出しが多くて余計下手くそになっちゃってさーー。
by ChatBleu (2023-08-17 06:00) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
横浜と言っちゃうと広いですからね。今回はみなとみらいでした。

あとりえSAKANAさん:
お仕事で出かける用事があるとそうなりますよね。
草抜き!暑い中お疲れ様です。
往復運転して、帰ってきたら即夕食の準備。参りました。
by ChatBleu (2023-08-17 06:02) 

ChatBleu

2kさん:
私なんてコロナ以降初です。なかなか車で行くのは大変なので、一人ではしんどいな。

藤並 香衣さん:
そうなんですよー。私が行きたいところを出してもあまり通らないので、大抵、仙人が言い出しっぺです。
仙人、食事の支度って概念がないのです(笑) 食に興味のない人だからねぇ。だから勝手に手抜きします^m^
by ChatBleu (2023-08-17 06:05) 

ChatBleu

てんてんさん:
わーい、お仲間。あそこが一番いいですよね。乾くし。
でも忘れるのー。
ポケモンWCSめっちゃ混んでました。とてもとても中には入れない!
by ChatBleu (2023-08-17 06:05) 

カトリーヌ

お疲れさまでしたー^^
マスクが無いと不安な気持ちになるの分かります。
私も電車では必ずつけるし、なるべくつけるように
しています。感染者も多いですしねー。
空が青くて建物が映えますね☆
by カトリーヌ (2023-08-17 08:41) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
してない人が多いので、意味がないって頭ではわかっているけど、マスクしているのが普通になってしまったので、してないのがめっちゃ不安。まさに顔パンツ状態〜^^;
by ChatBleu (2023-08-20 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。