SSブログ

台風に邪魔された夏休み [スイーツ]

台風7号が上陸するということで、交通機関の計画運休、宅配便の
集荷や配達の中止、各種イベントの中止、お店の臨時休業などなど、
お盆休みに多大な影響が出ています。
当初の予定と変わって直撃を免れた関東は線状降水帯の発生の可能性。
昨日も1日中、晴れたり、雨が降ったり、忙しい天気でした。

帰省や旅行の予定を繰り上げたり延ばしたり、苦労されている方も
多いようです。

元々、何の予定もなかったとはいえ、こんな天気は憂鬱なだけ。
何もできませんねぇ。まぁ、そんなこともあろうかと(ウソ)、
休み前に仕込んでいたもう1個です。

CIMG5202.jpg

「ハーゲンダッツ クリーミージェラート 濃桃~こいもも~」

こちらも2種類のジェラートが

CIMG5204.jpg

見た目じゃわかりにくい‥‥。
少し透明感のある方が桃ピューレを使った「ジューシー桃ジェラート」
白くてクリームっぽいのが、桃果汁・桃果肉をミルクに混ぜ込んだ
「ミルキー桃ジェラート」だそうです。
桃の美味しさが詰まった感じで美味しいですよ~。

夏休みの目標はこれにておしまい。
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

トモミ

桃が2種なんですね!これは食べてみるしかないですね(笑)!!

by トモミ (2023-08-15 06:14) 

親知らず

これは食べてみました。
爽やかで夏にピッタリですよねー。
by 親知らず (2023-08-15 06:30) 

marimo

台風7号が直撃で強風だよ~
昨日は、阿波踊りも中止になったみたいだし、
大阪環状線は運休だし、外を見ると車も走ってないぞ。
うちは大丈夫だけど広範囲で停電もしているみたい。
風の音が凄いのと、玄関のドアが風圧で重くて開かない。
by marimo (2023-08-15 07:59) 

リュカ

うちも名古屋帰省をずらしたよー。
東京は影響は無さそうだけど、昨日は突然降ったりやんだり
忙しかったよね。
by リュカ (2023-08-15 09:02) 

あーる

夏休み(じゃないけど)、他の人が休んでいて比較的暇なので、早く帰って自室の片づけをしました。目標にしていなかったけれども、なんか一仕事終わった感じです。もう夏は終わりかな。
by あーる (2023-08-15 12:19) 

英ちゃん

台風は関西に上陸したけど、昼頃のテレビ中継を見たら京都や大阪は観光客が結構居ました(^_^;)
まぁ、お盆だからね(^▽^;)
って、台風をなめたらいかんぜよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-15 15:26) 

kontenten

15日は、台風直撃って予報でしたので今日は歩く気ゼロでしたが
今日の天気予報は午後からお天気・・・当てになりませんので
折り畳み傘を持って、平日の長距離猫歩きへ行きました(-_-)
涼しかったからか、オールスターキャストに会えました(=^..^=)ミャー
 ハーゲンダッツのジェラート、美味しいと思います(ジュルル)
ただ、私はガリガリ君系のモノばかり食べています^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-08-15 17:28) 

(。・_・。)2k

濃桃 なんか響きが最高ですね

by (。・_・。)2k (2023-08-15 20:47) 

kuwachan

濃桃のジェラート美味しそうです。今だけかしら?
ハーゲンダッツ、最近ご無沙汰状態です(^^ゞ
by kuwachan (2023-08-15 22:36) 

藤並 香衣

おお~、桃もおいしそう
このジェラートはどっちもよさそうですね
わが家付近は台風の影響はなかったです
by 藤並 香衣 (2023-08-15 23:31) 

ChatBleu

トモミさん:
そうなんです。普通はなんとか&なんとかってなってるのに、濃桃、と桃だけなのでどうしてかなって思ってたら、桃が2種類なの。

親知らずさん:
ジェラートらしくくどくなくて美味しいですよねー。
by ChatBleu (2023-08-16 11:03) 

ChatBleu

marimoさん:
大変でしたねー。でもお近くで大きな被害はなかったかな。
せっかくの休みだったのにねぇ。

リュカさん:
新幹線運休しましたものね。ずらせるならそれが正解。
今日も雨がいきなり降って洗濯物を出したり引っ込めたり^^;
by ChatBleu (2023-08-16 11:05) 

ChatBleu

あーるさん:
お盆休みがないお仕事なのですね。まぁ、他でしっかりお休みがあるからいいでしょう。

英ちゃんさん:
外国人の方とかうろうろしているみたいですねー。
危ないのにー。
by ChatBleu (2023-08-16 11:06) 

ChatBleu

kontentenさん:
雨が降っても時折なので、時間を選べばいい感じですよね。
しかし、突然降ってくるのであわあわしてました。
今日もなんだか怪しい雲行き〜。

kuwachanさん:
はい。ジェラートのシリーズは期間限定で、毎年違うのが出ています。気になるものは即GETですよー。

藤並 香衣さん:
今年のジェラートはアタリだと思います。
台風、大丈夫でしたか!よかったー。
by ChatBleu (2023-08-16 11:08) 

カトリーヌ

当然こっちも食べました(*^-゚)v
モモ大好きなので、これはハズせません(笑)
台風、お盆を狙ってくるなんてイヤなやつですねw
どこにも行けませんでした...
by カトリーヌ (2023-08-17 08:37) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
ダッツで桃だったら間違いないですものね。
台風が来てなくてもどこにもいかなかったと思うのですが、それでも、なんだかなーな気分になりました。
by ChatBleu (2023-08-20 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。