SSブログ

この週末は [食べ物]

昨日の仕事帰り、まだ会社から出る前に鳴る(サイレントモードだから
正確には振動する)電話。固定電話で市外局番からして、あれ?と
思ってとったら、一昨日の記事の iPod の修理をお願いしたクイック
ガレージからでした。
日曜の夕方に依頼に行って、なんと!もう来たって!!
一週間くらいかかるって言われてたのにね。

いやまぁ、一昨日の記事にも書いた通り、「バッテリー交換」と言い
つつ、本体丸ごと交換なので、代替機種が送られてくるだけだものね。
たまたま、空きがあったのでしょう。

この後の予定を考えると、ソッコーで行っておくのが良さそう。
というわけで、取りに行ってきました。
なんと、第7世代になった!(元は第6世代) ラッキー[るんるん]

取りに行くだけでいっぱいいっぱいで、設定諸々はまだです。

昨日は、遅ればせながら、のネタでしたが、今日は先週末の買い物
からのご紹介。こういうものしかネタ(写真)がないのだ

まずは、すいか。

CIMG4842.jpg

すいか、大好きだけど、なかなか買えません。
もうちょっと暑くなってからでいいや、と思ったけど、小玉すいかは
割と早い時期に多いし、たまたま目についたので買ってきました。

なんと言っても、小玉すいかでもかなり小さいと思う!

CIMG4844.jpg

小玉すいかの平均って20㎝くらいらしいから、やっぱりこれは小さい。
お一人様には、これ、良いよね~。
いつもは大玉すいかのカットされているやつを買うけど、ちょっとねぇ。
それに、小玉すいかも最近は品種改良が進んで美味しくなってるって。

カットした写真を撮り忘れたけど、美味しかったです。
買って良かった[揺れるハート]

最近、野菜は旬以外でも通年出回っていたりしますが、果物は、ものにも
よるけど本当に旬の時期しか出ないものが多いですよね。
今年も枇杷はそろそろ終わった?また食べないままだ‥‥。大好きだけど、
アタリハズレもあるところに、いいお値段だから、なかなか買えないです。
そろそろ出始めたのがさくらんぼ。まだ、悩み中です。

私が通っているブルーベリー農園は、オープンが早かったですが、一般
的にはそろそろかな。相変わらず、通ってますが、油断すると直売分が
売切れてしまうので、先週末から予約をしています。
土曜に行ったらなくて、日曜の予約をして、日曜に次の日曜の予約を
してきたの。

ブルーベリー農園とパン屋さんは同じ方角なので、抱き合わせで出かけ
ます。そのパン屋さんで、先週末は新作発見!

「コーヒー風味のキャラメルシリアルクッキー」

CIMG4847.jpg

名前だけだとなんのこっちゃ。
中身を見てもなんのこっちゃ。
クッキーと言いつつ大きいし厚いし。(マドレーヌサイズ)
おまけに硬そう。

シュパ!!!!
CIMG4850.jpg

綺麗に切れたでしょ。
硬いので簡単ではないけど綺麗には切りやすかったの。

お味の方はコーヒー風味といいつつも、胡麻の香りが立ってて、
キャラメルってことで、なんとなくキャラメルっぽい粘り?があって、
でも甘過ぎないし、美味しいけど、なんとも表現できない不思議な
食べ物だったのでした。

[かわいい]おまけ[かわいい]

スペシャルリサーチ「輝く星雲」終わりました!
昼夜、どっちを選びました?私は昼を選んだのですが、最後の4/4の
タスクの「エスパータイプのポケモンを50匹捕まえる」が地味に
キツくて、最後になりました。天候ブースト50匹の方が辛そうだった
のですが、たまたま天候に恵まれたので助かった~。

で、もらえたコスモッグは、Sクラスだけど、39点(45点満点)。
みなさん流に100点満点でいうと、86点かな。悪くはないけどビミョー。
仙人にどうだった?と聞かれたので報告したら、やっぱり、ビミョー、
と言われた直後、仙人からなんか招待が来た!え?

「気の毒なので、もう1回やってもらう」

同じリサーチをもう一度受け取れるチケットが送られてきたのでした‥‥。
ひぇーーーーーッ[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 16

英ちゃん

スイカはもう何年も食べてません(^_^;)
丸ごとだと持って帰るのも大変だしな(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-21 02:13) 

kuwachan

最近はスイカ丸ごとは小玉しか買っていないです。
甘くて美味しいものが美味しいものが多いです。
本当は大玉を食べたいけどかなりリスクもあるし高いですものね。
大玉の場合はカットしたものを買ってしまっています。
枇杷とさくらんぼは先日宅配で注文して届けられたので食べました。
年1回の楽しみってことで(笑)
by kuwachan (2023-06-21 06:15) 

kontenten

スペシャルリサーチ「輝く星雲」・・・未だ3/4です(^^ゞ
スペシャルリサーチは、納期?期限?がないのでノンビリと・・・
おかわりチケットがあるとは、ピクミンブルームと同じですね(^^)
まぁ、同じ会社の悪巧みだと思いますが・・・(^_-)
 シリアルクッキー・・・ナイスカット(=^..^=)ミャー
不思議な食べ物の下にスヌーピーって云うのが可愛いですね。
部品交換という名の全取っ換え・・・昔使っていたBlackberryが
基板の不良で交換になりましたが、同じく全取っ換え(><)
PINコード他全部変わって再設定が面倒臭かったです(-.-#)
お一人様スイカ・・・美味しくて佳かったですね(^o^)
by kontenten (2023-06-21 08:22) 

marimo

スイカだ~(笑)
私は一昨日会社から台湾産のマンゴーをいただいて、
冷蔵庫に入ってます。
でも自分で剥いて食べたことが無いので(笑)どうしよう~
あの四角く格子状に切り分けるの・・・出来るかなぁ(≧艸≦)
by marimo (2023-06-21 08:22) 

りみこ

おーiPadお早いご帰宅でしたね
良かったですね(=゚ω゚)ノ
スイカは、お隣の県が産地なので大きいものも比較的買います
美味しいですし、この時期だけなのでw
欲張ってお腹を壊さないようにしなくちゃならないのが問題だったりしますけどね(;^_^A
by りみこ (2023-06-21 09:32) 

リュカ

第7世代ゲットおめでとう(笑)(笑)
今年はスイカ食べたいなあ〜
美味しいスイカが食べたい!
スペシャルリサーチ4/4まで終わったけど(夜を選んだ)
まだコスモッグはゲットしてないのだー。
良い個体値が欲しいから(笑)、なんか気分が乗ったときにタップしようかと思ってww
(あくまで気分の問題ですw)
あはははw
もういっかいリサーチするのね。頑張って〜
私は無料&有料同時進行だったので、同時に4/4まで終了。
by リュカ (2023-06-21 10:09) 

あーる

小玉スイカ、みらくるっていうネーミングがいいですね。ちょっと昔のゾクみたいではありますが。
by あーる (2023-06-21 12:55) 

ちぃ

うちがベランダで作っているスイカの大きさがちょうどそれぐらい。
梅吉のスイカ帽子姿を思い出しながら食べてもらえると嬉しいわ(笑)(笑)
スーパーに売ってるのは8分の1ぐらいにカットされたの買ってます。
一度に食べきれないので一口大にカットしてタッパーに入れて
冷蔵庫で保管して2、3日で食べ切ってるよ^^
ポケGOは多分夜を選んだと思うんだけど
梅吉のことでワタワタしててゲーム関係は放置状態。
ギフトも送れたり送れなかったりで申し訳ないです。
仙人様にもその旨お伝えくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2023-06-21 15:19) 

てんてん

昼と夜、どっちもやってる~
外出出来ないから3/4と4/4
エスパータイプはまだ3匹
外出出来ないときついね^^;
by てんてん (2023-06-21 20:08) 

藤並 香衣

わが家でもすいかはなかなか買えないです
大姑が好物だったので年に一度ぐらいはお供えしてあげたいけど
家族があんまり好きじゃないから、買いづらい(^^;)
ビワは今年は早々に食べて美味しかったです
確かにあたりはすれがありますよね
僕は昼でまだやってますよ~
コーヒー風味のキャラメルシリアルクッキー、
見た目は好みっぽいなぁ
by 藤並 香衣 (2023-06-21 21:29) 

sana

果物って迷ってると逃しますよね!
小玉スイカ、美味しかったんですね。
私はこのところ毎年、生協に小玉スイカ頼んでます。大きいのは重いし食べきれるかどうか不安だし、冷蔵庫に入れにくいから^^;
コーヒー風味のキャラメルシリアルクッキー?
何かよくわからないけど、美味しそう^^
by sana (2023-06-21 21:31) 

さる1号

スイカの季節なんだ
冷蔵庫を整理して大玉スイカが入るようにしなければ^^
by さる1号 (2023-06-22 05:53) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
丸ごと買う人なんて、イマドキすくないでしょうね。スーパーでもカットすいかしか置いてなかったりしますもん。
で、そういう人のためにこの小玉すいかですよー。

kuwachanさん:
そうなんですよー。大玉のリスクとお値段にはちょっとね。私の場合は食べ切れないし(-_-;)
宅配で美味しいものを送ってもらうってのは良いかも。

kontentenさん:
そうそう。私も2回目はゆっくりやってますー。
スヌーピーに着目されてますね(^^;) このお皿の登場率が高くて(^^;)
by ChatBleu (2023-06-22 21:02) 

ChatBleu

marimoさん:
マンゴー!私も剥いて食べたことないなー。うまくできたかな?

りみこさん:
そうですねー。近くに産地があると良いですよね。
夏の暑い日に外から帰ってきて食べたいのですが、あまりそのタイミングでの機会がないってのもあって(^^;)

リュカさん:
ね、私も好きなくせに食べなかった年もあるよのー。今年は小玉すいかが美味しかったので、良かった~。
スペシャルリサーチ、今度は夜をチョイスしたよ。フィールドリサーチがあるから、ゆっくりやってます(^^;)

あーるさん:
当て字がまた良いですよね。夜露死苦的なヤツ?(笑)
by ChatBleu (2023-06-22 21:02) 

ChatBleu

ちぃさん:
このくらいだとベランダで作るのに良さそうね。
スーパーで買った奴をカットしてってのもやったことあるなぁ。でも、本当はすいかスプーンですくって食べたいのだ。

てんてんさん:
なるほど!有料チケット買って同時スタートでも昼夜それぞれできるのね。
エスパーは、ソルロックやルナトーンで稼いだよ。

藤並 香衣さん:
あらら。そういえば、うちは祖父が晩年、メロンが好きで、よくお供えしてましたが、高いのでちょっとねー。今はもう兄の代がお世話なので、父や母の好物の方が選ばれることが多いな。
枇杷、今日、スーパーで少量パックがあったんだけど、2粒で400円!買えないーーー!
by ChatBleu (2023-06-22 21:03) 

ChatBleu

sanaさん:
小玉すいかで美味しければアリですよね。私は今まで敬遠していたのですが、品種改良が進んで美味しくなったと聞いて試してみました。これならオッケーだな。

さる1号さん:
大玉丸ごといきますか!さる家ならアリだな(^^;)
by ChatBleu (2023-06-22 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。