SSブログ

解説! [日常のこと]

一昨日だったと思うのですが、あの沈没した豪華客船タイタニック号を
海底まで見に行くツアーの潜水艇が行方不明になっている、という
ニュースをやっていました。

タイタニック号が沈んでいるのは大西洋の底3800mほど。
浪漫って言えば浪漫だけど、それを見に行く観光ツアーがあるって
ことにかなりビックリ。

さらにこのツアー料金、3,500万円ほどとのこと。これまたビックリな
お値段。すごいなぁ。

そんなお金を持ってないからというだけでなく、宇宙旅行にしても、
海底探索にしても、ちょっと恐くて行きたくないな。
そもそも、海外も今は行きたくなくて(時差とか環境の違いとか面倒)、
国内で行きたい場所がいくつもあるから、それで十分。

コロナ禍以降、ほとんど出かけられていませんが、まぁ、そのうち、
お出かけしたいものです。
以前は、無料でのバス旅行ご招待とかに何度か行ったことありますが、
まぁ、大体、パターンもわかったので、これまた最近はすっかり
ご無沙汰しています。中身もイマイチだしねぇ。
今まで行った中では、最初の2回は抜群にアタリだったな。

そんな中、久しぶりに来ましたよ。

CIMG4859.jpg

某ポイントカードからのご招待。
例によって、同伴者がいること前提ですな。
おや?20%引とは、今まで見た中ではかなりケチな感じ。

この手のは、内容が良かったら、一人で参加して、おいしい思いを
してくるに限ります。
あまり行く気はないけど、一応、内容を確認してみましょう。

まず、コースはこちら
CIMG4862_0.jpg
(ちょっと切って貼ったので見にくいかな)

まずは、
[1]ファクトリー

でたっ!ムートンシーツだってさ!これの見学に80分。
宝石だったり、この手のやつには必ずついてくるやつですね。
もうスポンサーなので仕方ないのですよ、これは。
我慢しましょう(笑)

[2]伊豆フルーツパーク

昼食・メロン狩りorお買い物で75分だって。
お昼ご飯は、追加料金なし、+1,900円、+2,800円からチョイス。
CIMG4865.jpg

これさぁ~、追加料金なしのメニュー。メッチャ寂しい感じ。
おまけに、釜めしにうどん鍋って、7月末の日程で勘弁して!って感じ。

メロン狩りは。希望者のみで、通常2,400円のところを1,800円。
1玉狩りで、一球お持ち帰りとなってるから、メロン1玉、1,800円で
お土産にできるよ、というところ。

CIMG4864.jpg

[3]伊豆村の駅

お買い物30分。ま、お土産物屋さんもあるあるですね。

[4]伊豆パノラマパーク

観賞orお買い物で50分。

CIMG4863.jpg

いやー、富士と駿河湾の大パノラマ。絶景ですなぁ。
しかし、この写真は、ロープウェイで上がったところからの風景。
ロープウェイは各自負担で2,300円。
ロープウェイに乗らない場合は、伊豆パノラマパークで買い物して
時間を潰すらしい。

[5]浄蓮の滝

観賞45分。ここだけは普通に観光だね。

つまり、これは、ご招待のゼロ円では大した内容はなく、
お昼を+1,900円、メロン狩り+1,800円、ロープウェイ+2,300円
6,000円払って、割と良い内容になるってところ。だっさーーーい。

[かわいい]おまけ[かわいい]

昨日の記事でナイト&デイの、ナイトは、21時頃からって書きましたが、
昨日19時過ぎに、メッチャ出てました。変わったのかな。
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

kontenten

ロープウェイが2,300円(゚ω゚) そんなに高かったですかね(-_-)
ポイントカード会社からのご招待と云うより名簿情報の提供???
コロナ禍で収益悪化のため、ケチ臭くなったみたいですね(^m^)
by kontenten (2023-06-22 08:24) 

りみこ

あのタイタニック号を見に行った方々、一緒に沈むことになるとは誰も思われなかったでしょうね
無事に生還されることを祈るだけですけれどもね(;^_^A
バス旅行ってどうも苦手でございますが、色々あるのですなぁー
by りみこ (2023-06-22 11:32) 

あーる

タイタニック号見学、たくさんの方が亡くなった事故現場(?)を見に行くのはあまり趣味のいいことではないかなと思っていましたが……3500万円かけても見に行きたい人もいるんですね……。
by あーる (2023-06-22 12:31) 

リュカ

3500万にぶっ飛んだよ。
もし潜水艇で潜っても、海底で良く見えないだろうから
テレビで8K映像を見た方がいいねって相方くんと話してた昨日でした。
浄蓮の滝は見たことがないから行ってみたいなあ〜
天城越えを歌いたい(笑)(笑)

うちの界隈、18時のレイドアワーが始まったとたん
フィールドにルナトーンがわんさか出たよ。
21時じゃ遅すぎだろ!って声を受けて、これでもか!ってくらい出したのかなって思ったww
by リュカ (2023-06-22 14:40) 

ちぃ

ムートンシーツ(笑)(笑)
浄蓮の滝、パノラマパークは惹かれるけど
全然必要ないムートンシーツとか見せられて追いゼニは私はないかなぁw
メロン持って帰るのも重いよねwww
by ちぃ (2023-06-22 15:01) 

てんてん

お金が有り余ってたとしても、潜水艇の狭い空間で何時間もって耐えられそうもないです^^;
スカンプーとボクレーは、教えてもらった日の夜11時頃に出ましたよ♪
おかげで無事にクリアできました♪

by てんてん (2023-06-22 19:37) 

藤並 香衣

コロナも5類になってこういうのも復活したんだ
でも以前に比べてショボくなってますね
同伴者2割引きって、せめて半額ぐらいにしてほしいもんだ
この暑い時期に釜めしとうどんは絶対に
メニュー変更をさせようという策略だとおもった(笑)
by 藤並 香衣 (2023-06-22 23:14) 

親知らず

私も宇宙と海底は行きたくない・・・。
旅行も行かない事に慣れちゃって、インドアを充実させる事にお金を使うばかり。
by 親知らず (2023-06-23 08:24) 

ChatBleu

kontentenさん:
ここのロープウェイ、通常は往復2,500円らしいです。強気ですねぇ。

りみこさん:
私もバス旅行ってイマイチって思ってたのですが、うまいこと利用するとお得に楽しめたりするってわかりました。

あーるさん:
事故現場って思うとそうですが、豪華客船が沈んでいるってちょっと興味を持つ人もいるのでしょうね。

リュカさん:
確かに!よく見えない上に狭くてイマイチだろうなぁ。
浄蓮の滝、行ったことあるようなないよな(^^;) 伊豆は何度も行ってるから記憶がないのだ(^^;)
レイドアワーはいつもピラティスなので、どういうことになってるかさっぱりなのよー。
日本はまだ良いけど、緯度が高いところは本当に大変だったみたい。

ちぃさん:
以前にもムートンありました(^^;)
宝石とかそういうお高い奴をいろいろ見せてくれて、誰か一人でも買ってくれればラッキー、なのでしょうね。
メロン重くてもバスなんだから良いんじゃない?

てんてんさん:
やっぱり狭いし辛そうですよね。おまけにあんな事故になってしまったし、余計と恐くなっちゃいましたね。
クリアおめでとうございます。

藤並 香衣さん:
あ、やっぱりコロナからの復活でショボくなったのかなぁ。以前とは明らかにランクが下がってますよね。
余計と行かないけど(^^;)

親知らずさん:
行きたいこと、やりたいことは我慢しないことにしたけれど、もうその気力がなくなってるのよねぇ(^^;)
by ChatBleu (2023-06-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。