SSブログ

タチアオイ・ふたたび [日常のこと]

昨日の記事で、「ブログを予約投稿した後、お風呂入って、ベッドに
たどりつくのが先か、どこかで寝落ちするのが先か」と書きましたが、
いやー、ひどかったですね!
廊下を歩いていて眠ってしまい、いきなり頭をゴツン!なんだ?!と
目を開けたら、目の前はドア(開けてあった方)でした。
その後も、ドレッサーの前で、椅子から落ちそうになること数回。
危ない、危ない。

なのに!最初に目が覚めたのが1時半か?2時か?その後も、3時過ぎ。
少しゆっくり寝るつもりだったのに、目覚ましが鳴る前の4時に目が
覚め、目覚ましを止めたら落ちていたらしく、ハッと気づいたら5時。
ナントカマニアッタ‥‥

目が覚めて眠れないわけじゃないんだから、起きずにそのまま寝てりゃ
良いのにねぇ。目が覚めた時は、イヤにハッキリ起きたような気がする
のですよ。でも、すぐ寝てるの。

それにしても暑い日もあれば、寒い日もある。昼間は暑いくらいでも、
日が落ちると涼しい。そして雨が多く、来週には梅雨入りするという話。
しかも台風が来てるんですって?! 

上まで咲ききったら梅雨明けというタチアオイ。
先日ももうこんなに咲いてるって写真を載せましたが、別の場所のも。

20230524_1.jpg

ここは以前、タチアオイがズラーっとさいていた学校沿いの道の植込み
なのですが、昨年からなくなってしまい、今年は上のお花と下のお花
だけが復活です。

20230524_2.jpg

以前はたくさん咲いていたのは良かったですが、雨の中の撮影が大変で。
それに比べると楽ちんなんだけど。

そろそろアジサイも見頃になってきますかね。まだ、一部の木しか咲いて
いないようですが。アジサイは雨が似合うけれど、やっぱり雨の中を撮影
しに行くのはめんどくさいなぁ。

[かわいい]おまけ[かわいい]

一昨日、出かけた先からさらに遠くのジムをちょっとのぞいてみたら

pokego230524_3.jpg

19日間ですってーー?! そんなに長くいてどうするつもりなんでしょ。
山の中に置いてきて帰ってこない、というのはあるけれど、それなりに
住宅街の中で、こんなことあるのねぇ。
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

あとりえSAKANA

【お風呂入って、ベッドにたどりつくのが先か、
どこかで寝落ちするのが先か】
お疲れなんですね。私も今日はカフェインを摂らない
って決めて過ごしたら、眠たくて眠たくて…(-_-;)
今日はさっさと寝ます。おやすみなさい。
by あとりえSAKANA (2023-05-26 00:48) 

リュカ

タチアオイ、ほんっと咲いてる!
だんだん季節が分からなくなってくるよ(笑)
紫陽花、雨が似合うけど雨の日に撮影したくないよねww
昨日、ポケGOの青チームジムを陥落させて
「すばらしい!ジムをやぶった」って出たのに
ポケモンを置こうとすると、戦ったはずのポケモンが残ってるの。
「あれ?」って思ってもう一回倒そうとすると、バトルはすでに終了してますだっけ?あのメッセージ。
どうやってもポケモンを配置できなくて、バグなのかと気づいて諦めた。ちっ!!(笑)
ただでさえ今、傷薬の消費が激しいのにねえww
でも配置されてるポケモン、ちゃんとトレーナーさんのところに帰っているのか謎。
この記事のスクショを見て思い出したよー。
by リュカ (2023-05-26 06:12) 

親知らず

睡魔との闘いは勝てません。
でも楽しい事も少しはしないと気分転換が出来ないのよねー。
by 親知らず (2023-05-26 07:48) 

marimo

梅雨入りしていないのにもうこんなに上の方まで!!
今年は色々なお花が早いね。
紫陽花も見に行きたいけど、どんどん日が過ぎていく~
病室の中では外が暑いのか寒いのか全く分からないよ。
by marimo (2023-05-26 09:26) 

kontenten

紫陽花は雨の日の方が映えますが・・・撮るのが嫌ですよね(w)
 目覚ましが鳴る前に起きる・・・私も同じです(><)
目覚ましが鳴る前に目覚めても疲れが取れない人向けの
薬の宣伝をテレビでしていましたが、薬局で探してみます(-_-)
by kontenten (2023-05-26 12:19) 

りみこ

そんなに眠いのですかー
大丈夫かしら?心配になっちゃいますなぁ
今年はどうしてこんなに花たちが急いでいるのでしょうね
by りみこ (2023-05-26 12:51) 

藤並 香衣

廊下を歩きながら寝ちゃうのは流石に危ない
どこも怪我してないですか?
何度も夜中に目が覚めちゃうと休まった気がしないですよね

by 藤並 香衣 (2023-05-26 13:51) 

ちぃ

歩きながら寝たことは流石にないw
やばそうな時は壁を伝いながら歩いてくださいwwwww
タチアオイ、アジサイ、カシワバアジサイは我が家付近でもばんばん咲いてる!
今日は梅雨を予感させるような蒸し蒸しした天気の大阪です。
もうまもなく雨の季節になるんじゃないかしならねぇ。。。。
by ちぃ (2023-05-26 14:56) 

カトリーヌ

お疲れのようですね^^
私は以前先輩が入院で、二人分の仕事をしていた時は
会社の廊下で気を失いそうになったことがありますが^^
倒れないように気をつけてくださいね。
気温の変化が大きすぎて体調が整わないですよねㆀ
もう梅雨入りしちゃうのかなぁ...
by カトリーヌ (2023-05-26 18:22) 

kuwachan

私も最近よく睡魔に負けてPCの前で寝落ちしちゃっています(^^ゞ
サッサとちゃんと寝てしまった方がいいんですけどね。
by kuwachan (2023-05-27 06:02) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
いや、疲れているというより、うまく眠れていないので、どうしても寝不足になってるのです。
そこへ、ピラティスに行って体が整うと、メッチャ眠いのです。

リュカさん:
この記事の方ではなくてその前にアップした方のタチアオイ、今日見てきたら、メッチャ育っていて、私の背より高かった!
あらら。ポケGOのバグに当たった?もう直ったかどうかわからないけど、フレンドと一緒にバトルしても、それぞれ別にバトっている状況になるってやつがあって、これやると、3人でバトルと一度にジムが陥落できるのよ。すごいよ。
そうそう。閉鎖したジムとかだと、置いていたポケモンが帰ってこないってトラブルもあったみたいね。
以来、なくなりそうなジム(ファミマとかね)に置く子は悩む(^^;)

親知らずさん:
そこが難しいところですね。眠いけど遊びたい!ってなっちゃう。

marimoさん:
梅雨入りも早いし、季節がメッチャ前倒しになってるね。もう暦が間違ってるんじゃない?って感じ。
病院にいると、外気温がわからなくて困るよね。

kontentenさん:
そうなんですよねー。ここは雨でも使えるカメラで撮るのかなぁ。
薬は、医者からも出してもらってるのですが利き目がイマイチだったりするし、逆に効いてしまって起きられなくなるのも困るし、悩ましいです。

りみこさん:
ピラティス行ってくると猛烈に眠いですね。眠い!と思う前に寝てます(-_-;)

藤並 香衣さん:
怪我はないです。石頭がドアにぶつかっただけです。
睡眠の質がメッチャ悪くて困った!

ちぃさん:
いやいや、ヤバそうな時には、もう壁をつたうこともできないのですよ。何がどうなってるのかわかってないんだもん。
そちらはもう梅雨入りしたのかな。関東もそろそろ‥‥。

カトリーヌさん:
疲れているというより、寝不足が続いているところにピラティスで整ったら眠くなってしまったということです。
そこへ睡眠の質の低下が輪をかけていて‥‥。

kuwachanさん:
そうなんです。さっさと寝ろよ!と自分にツッコみ入れつつ寝られない(-_-;)
by ChatBleu (2023-05-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。