SSブログ

極み [スイーツ]

昨日は失礼しました。
あれだけお返事を貯めこんでいたくせに、突然お返事を書きたくなって
(あ、残っていたお返事も昨日書きました)、なのに、その後は、寒くて
お風呂に長~く入って本を読みたい!とブログを放り出しました。
当然、お風呂からあがったら、眠くなって寝ちゃった。
そしてこれまた当然、朝はボヤボヤしていてまったく時間なし。

あとねぇ、なんか、アクセスランキングがあり得ないぐらい上がって
いてビビったというのもある(笑)。
身の丈に合ったくらいでいいのよ、私は。
1日サボったら急降下したのでホッとしました。
考えてみれば辺境の地なので、少ない数字で乱高下しちゃうのよね。
とにかく、そんなものに一喜一憂せず、のんびりやりたいものです。

さて、昨日はピラティスに行ってきたのですが、先週よりもさらに
疲れてしまったというか、あちこち痛くてヘロヘロです。
体が固まってるなぁ。おまけに、往復を歩くのがやっぱりしんどい。
体を鍛えるのって、楽をさせてはダメで、ちょっときついくらいに
して、アップさせていくのだと思っているのですが、頑張り過ぎても
悪化させてしまうので、その加減が難しいところ。

おまけに、経年劣化ってやつがありますからねぇ。
これは経験がないだけになかなか難しいです。

本題の方は、先週のピラティスの往復で、コンビニ巡りをしていた、
という話をしましたが、その紹介です。今頃ですが(笑)

1月8日から、一部のセブンイレブンで発売になった新製品2品を
探しに行ったのでした。

CIMG3658.jpg

「ブラックサンダーひとくちサイズ 有名シェフが考えた極みの一粒」
「ブラックサンダーひとくちサイズ ユーラクが考えた極みの一粒」

昨年一昨年は、それぞれ
「ブラックサンダー史上最も高級なミルクチョコ/ビターチョコ」
を同じくセブンイレブンで発売していたのですが、
今年はこう来たか!

ブラックサンダーのサイトによると、バレンタインシーズンに
向けてチョコレートの関心が高まる中、「上質」をテーマに
ショコラティエとのコラボ商品を開発した、とのことです。

CIMG3664.jpg

パッケージと同じく、向かって左が有名シェフの『斬新』、右が
ユーラクの『本家』
土屋シェフのは「ヘーゼルナッツとレモンの贅沢な味わい」、
ユーラクのは「芳醇なココアとコク深いチョコの至極の味わい」
だそうです。

ちなみに、パッケージの裏面には、それぞれ「挑戦状」があって、
(写真載せたかったんだけど、袋の口を切った時に切れちゃってて)
土屋シェフの挑戦状は

「この度、ブラックサンダーのファンを奪いに参上しました。
 さあ、私の味の魔法に勝てるかな。」

ユーラクの挑戦状は

「この度、恐れながら有名シェフも腰を抜かす、黄金比率ブラック
 サンダーが誕生しました。29年の本家プライド見せますよ。」

というわけで、とりあえず、小粒で難しいけどシュパ!!!!

CIMG3667.jpg

土屋シェフの方が、いつものブラックサンダーに見た目が似てる。
でも、お味の方は、ヘーゼルナッツのコクの裏側からレモンの香りが
ふんわりするって感じ。レモンの酸味が強いと興ざめですが、全然
邪魔をしないでいい仕事してるって感じです。
ユーラクのは、濃厚なココア、チョコという感じ。
見た目と違って味はいつものブラックサンダーなんだけど、どこと
なく高級感ある味わい。ちょっとクリーミィさがあるかな。

実は、まだ他にもブラックサンダー新製品をGETしてきているのですが、
なかなか食べる順番が回って来ず、レポはもうちょっと後で。
nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

トモミ

へぇ〜、こんなブラックサンダーがアルのですね!
続報も待ってます!!

by トモミ (2023-01-19 07:41) 

親知らず

挑戦状が購買意欲をかき立てますねー。(笑)
by 親知らず (2023-01-19 08:07) 

ちぃ

良い仕事にどことなく高級感ね!
これから買い物に行ってくるので買ってくるー。
スーパーのお菓子コーナーは受験生応援っぽいお菓子ばっかりなので
見つけられるだろうかwww
by ちぃ (2023-01-19 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

挑戦状が書いてあるって、面白いでやすね!
ちょっと前の、豚骨ラーメン競い合いを思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-19 11:01) 

Boss365


こんにちは。
「頑張り過ぎても悪化させ・・・」ありますね。
のらりくらりペースでサボりながら続けて下さい。
経年劣化ですが・・・
年上の知人から一気に来る話を度々聞いているので、気を付けています。
ブラックサンダー・極みの一粒「上質」をテーマにの文字あり・・・
ブラックサンダーのテイストではない感じです。
小粒で難しいですが、見事な「シュパ!!!!」今年も健在ですね?
小生はナッツ好きなので・・・
土屋シェフの「ヘーゼルナッツとレモン」に好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-19 11:25) 

あーる

ブラックサンダー=駄菓子というかジャンクなイメージを払拭でしょうか。バレンタイン商戦、始まってますね。
by あーる (2023-01-19 12:18) 

kontenten

挑戦状・・・シェフ vs メーカー って事ですね(゚ω゚)
さて・・・勝敗は如何に???
by kontenten (2023-01-19 13:08) 

リュカ

お風呂に長く入って読書。
これこの季節に最高!
私も昨日は長風呂して、なかなか進まなかった本を読んでいたよ〜。
じっくり読み始めたら面白くなってきた^^
(ドイツ人が書いた小説だったのだ)
今年はいろいろ体も鍛えたいって思っていたのに
元旦早々小指やらかして、すっかりダラダラになってる(笑)
歩いてはいるけど筋肉は鍛えられてないわww
by リュカ (2023-01-19 15:19) 

りみこ

あんなにたくさん歩かれるのに、しんどくなられるのですね
お気をつけて!
このお菓子に関して勝敗ってちゃんとつくものなのでしょうか?
売上で?どうやるのかとても気になっちゃいました
by りみこ (2023-01-19 15:49) 

よーちゃん

「ヘーゼルナッツのコクの裏側からレモンの香り」??!!
これはめっちゃ気になる~!
近所のセブンイレブンに置いてるかな?
明日チェックしてみます!
by よーちゃん (2023-01-19 17:55) 

藤並 香衣

セブンイレブンでそういえば見たようなきが・・・
一粒が小さいのはいいですね
これなら買ってみようかな
うちのアクセスランキングもたまに上がるんですけど
ペットがテーマなのに僕の病院関連の時に上がります(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-01-19 23:21) 

kuwachan

一回体力が落ちてしまうと戻すのって大変ですよね。
前ウィルス性の胃腸炎になった時にそう思いました。
無理せず少しずつ戻していくのがいいと思います。
by kuwachan (2023-01-20 17:13) 

ChatBleu

トモミさん:
ブラックサンダーもいろいろ出してくるのですよ。でも、ノーマルのが一番美味しい(^^;)

親知らずさん:
裏で小さいので、買う時は見えない~(笑)

ちぃさん:
スーパーじゃ売ってないー。セブン限定なの。

ぼんぼちぼちぼちさん:
私は、きのこの山とたけのこの里の戦いの方を思い出しました。

Boss365さん:
怪我や病気で段階的に下がってしまうのかなーと想像しています。
私もナッツ好きなのですが、ブラックサンダーにはブラックサンダーの個性があって、そういう意味では本家の方がさすがって感じです。

あーるさん:
元々はレジ横にあるジャンクな感じでしたが、今やファンも多いし、メーカーもいろいろしかけてきますねー。

kontentenさん:
どっちなんですかね~。売上?私みたいに両方買っちゃうから、勝負つかない(^^;)
by ChatBleu (2023-01-22 19:27) 

ChatBleu

うちは浴室が寒くて、肩が冷えちゃうのよね~。それで、ついつい長く温まっちゃって、逆にお風呂からあがって、なかなか冷めなくて困ることあるー。
小指は大事よ!ピラティスで、小指の力を使うってトレーニングもやってる!

りみこさん:
それが歩けないんですよ。ちょっと歩くと、たくさん歩いた時みたいに、足がヒリヒリしちゃうの。
勝敗、どうやってつけるんでしょうね?私みたいに両方買っちゃう人が多くて、勝負付かないんじゃないかな(^^;)

よーちゃんさん:
めっちゃ上品な感じですよ~。見つかりました?

藤並 香衣さん:
ひとくちサイズから出たので、ちょっと食べられるのが良いですね。
今回、10位とかあり得ない順位でびっくりしました。多分、バグってたんだと思う(^^;)
うちは、スタレビネタのアクセス数がメッチャ高いです(^^;)

kuwachanさん:
やっぱりそうですよねぇ。なんか一気に老け込んだ気分だ(^^;)
by ChatBleu (2023-01-22 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。