SSブログ

史上更新? [スイーツ]

最近、目覚まし時計が、ちとおかしいことになっていて、困ってます。
昨今は、スマホのアラーム機能を使って、目覚まし時計を使わない方も
多いようですが、私はスマホだと、慌てて取り落としたり、止められずに
くて焦りまくりそうで苦手としています。

私が今使っている目覚まし時計は、2つで、1つはスヌーズ機能付で
音もやさしいヤツ。基本、これで起きる(つもり)。もう1つは、
少し後の時間にセットし、大音量で、鳴らしちゃいけないヤツ(笑)。

先週末、スヌーズ機能付の方が、何もしないで勝手に鳴る。
止めても数分後にまた鳴る。
これを金曜の夜にやられまして、音が、鳥のさえずり的なやつだった
からか、仙人のツボに入って、滅茶苦茶ウケてしまいました。
土曜に出かけた先で、ムクドリ?の大群がとまっている木の近くを
通ったのですが、「目覚まし時計のたたり?」なんて言われちゃった。

それで、この目覚まし時計は電池を3本使うタイプで、どうやら2本が
時計で、1本が目覚まし機能。その1本を外して静かにさせたのですが、
そのまま平日では困ってしまう。
このところ、目覚ましなしで起きてることが多いとはいえ、さすがに
セットしないのは不安なので、電池を復活。
ところが、その後、何度も、置く、鳴る、止めて置く、鳴る、また
止めて置く、鳴る‥‥の繰り返し。どうなることかと思ったけど、
なんとなく止まったのでホッとして寝たわけです。

それが!昨日の朝、鳴らなかったんですぅぅぅーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、大音量の方も、鳴らなかったんですぅぅぅーーー[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

そういえば、だいぶ前ですが、大音量の方も、止めているはずなのに、
昼間に勝手に鳴りまくっていたことがありました。
2台とも、時計としては問題ないのですが、目覚まし部分がイカレテル!
鳴るべき時に鳴らないのも、鳴らなくて良い時に鳴るのも困るーーー[たらーっ(汗)]

で、本題は簡単にしておきます。
先日のコンビニ巡りのセブンイレブンの方のネタをまだ紹介して
いなかったのです。

CIMG0890.jpg

「ブラックサンダー史上最も高級なビターチョコ」
「ブラック サンダー史上最も高級なミルクチョコ」

1月9日からセブンイレブンで、数量限定で新発売です。
しかーーし、これは覚えていた。以前にも出ていたはず!!
 ⇒ 今年もやっぱり!(2021/1/13)

ちょうど1年前じゃんか。パッケージは変わってるけど。
いや、パッケージだけではない。
昨年は「フランス産ミルク」で今年は「スイス産ミルク」
昨年は「エクアドル産カカオ」で今年は「マダガスカル産カカオ」
その差がわかるか? ‥‥わかるわけがない。

さて、中身拝見&シュパ!!!! のお時間です。
CIMG0892.jpg

気をつけてシュパ!!!!したけど、断面を見せている方ではない方が
崩れてしまった‥‥。精進します。
で、お味の方ですが、昨年との差は絶対わからないので置いといて、
かなり上品というか、ブラックサンダーであってブラックサンダーで
ないって感じです。商品名に騙されてるだけかもだけど、高級な感じ、
するーーー! 1粒での満足度が違う!

というわけで、大事に食べてて、まだ残ってます、はい。
そして、今日からまた別の新製品がローソンで先行販売。
今度はローソンへGO!
(昨年もこのブラックサンダーの後に、ローソンに走ってます‥‥)

今日は、おまけはお休み。
昨日、帰ってきてから、月イチの医者に行って、ついでに化粧品屋に
予約していたものを受取り+買い物をしてきたら、帰宅が遅くなり、
もうバッタバタになってしまったの。
そろそろ、眼科も行かなくてはならない時期だけど、どうしよう。
週に2回もそういう用事をいれるのは大変だわ。来週かなーーー。
nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 18

親知らず

私も目覚まし時計派です。
長年使っていた目覚まし時計が鳴らなくなると本当に困ります。
音が大きくても困るし、時間が分かりにくいのも困る。
特にデジタル表示の時計は目覚ましをセットした時間が間違っていないか心配になります。
シンプルなアナログ表示が良いんですが、探すとデザインが気に入る物が案外少ない。
難しいです~。
by 親知らず (2022-01-18 07:50) 

kontenten

目覚まし時計も消耗品ですからね(-_-)
それにしても、変わった動きですね(゚ω゚)
ただ、鳴り過ぎ以上にダメなのは鳴らない事ですね(><)
 スマートフォンで目覚まし
家内は古いスマホを使っているみたいです(^^)
ちなみに、音は・・・その小鳥のさえずりです^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-01-18 09:05) 

Boss365

こんにちは。
小生、目覚まし時計を使っていません。
眠り浅く自然と起きられる体質?になりました。
ボスママはスマホのアラーム機能を使用しています。
2個の目覚まし時計が壊れたみたいですね?購入かな?
ブラックサンダー、高級な感じがするみたいですが・・・
断面見ると、本来のジャンキー感あるビジュアルです。
セブンで見つけたら捕獲・ゲットしてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-18 10:13) 

hanamura

一番クジとかの目立つ棚に有りました。フツー!私もお味の違いは分かりません。ザクザク感が少ないのかな?
目覚ましは音声アラームを、出始めの昔々から使っています。三代目だったかな?言葉の刺激が一番覚醒する気がするのです。
by hanamura (2022-01-18 11:03) 

リュカ

目覚まし時計は持ってないです。
そしてスマホのアラームも使ってないです。
うちには「ごーはーんーーー!!!」と起こしてくれる2匹がいるからww
ただ、この子達は時間が若干マチマチなので、ホントにちゃんと起きなくちゃいけないときは、スマホのアラーム使うわww
by リュカ (2022-01-18 11:30) 

あとりえSAKANA

仕事場では30年物くらいのラジオの目覚まし機能を
使って起きています。
目覚まし機能が狂った時計はヤバいですね。変な時間に
鳴ったりして眠れないとかは最悪です(^^;)
目覚ましを新調するか、スマホをバックアップとして
セットしておくのが良いと思いますよぉ(;^_^A
by あとりえSAKANA (2022-01-18 12:36) 

あーる

学生時代に目覚まし時計と間違えて枕もとにあったポットを押してえらいことになったのを、ふと思い出しました。熱湯が出なくてよかった。
by あーる (2022-01-18 12:40) 

猫毬

お菓子シュパ!!!!あるあるです(o'∀')b。
片方が崩れるんですよね~あっはっはw
by 猫毬 (2022-01-18 12:51) 

ちぃ

なんでしょうね、目覚まし時計の不調w
とりあえず電池を買い置きのじゃなくて買いたての(笑)
新品に総入れ替えしてみるとか?
テレビのタイマー機能ってのもあった様な気がするー(≧∇≦)
ブラックサンダみたいに硬いのは絶対崩れると思うのwww
by ちぃ (2022-01-18 14:55) 

marimo

何が起きているのでしょうね・・・
私は毎日目覚ましも携帯のアラームもなしで生活しています
だいたいいつもの時間になると目が覚めます(笑)
そういうお年頃なのかな( ̄▽ ̄;)

by marimo (2022-01-18 20:37) 

てんてん

スマホだと、止められずに焦りまくるのね なんかかわゆい^^
by てんてん (2022-01-18 22:25) 

藤並 香衣

僕はスヌーズ機能付きのをセットして
抑えにスマホが鳴るようにしてあります
スマホは布団から出た状態で止めるぐらいの時間なので
これが鳴って布団の中だといろいろ焦らなきゃです
目覚ましがないと不安、わかりますよ~

by 藤並 香衣 (2022-01-18 23:45) 

TAKUMA

そう言えば我が家には掛け時計以外無いな。
掛け時計は凝ってるんですが…
https://takuma-g19.blog.ss-blog.jp/2012-11-12
カカオの違い、ワカランでしょうがその青い方だけ食べてみたい。
by TAKUMA (2022-01-19 17:04) 

ChatBleu

親知らずさん:
私もアナログ派です。
今使ってるのは、https://chatbleu.blog.ss-blog.jp/2019-03-29 です。
ナイスチョイスだったんですけどねぇ。

kontentenさん:
今のはもうすぐ3年です。前のはもっともったと思うし、いくらなんでも3年で壊れるってちょっとーーです。
by ChatBleu (2022-01-22 21:49) 

ChatBleu

Boss365さん:
自然と起きてますよ、大体は。でも、目覚ましがセットしてあるかどうかというのが安心ポイントなんですよね。
買ってまだ3年なので、ちょっとなー。

hanamuraさん:
いやー、チョコの味がやっぱり良いと思いました! 30円のはそれはそれで親しみあるのですけれど。

リュカさん:
一応、お仕事してるので(笑)、念のための目覚ましは必須なの。鳴らさず起きることも多いんだけどね。
by ChatBleu (2022-01-22 21:50) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
夜中に勝手に鳴ってたりするみたいです(笑) 私は気づかず寝てたのですが、昨夜は一声鳴いて、仙人は気づいたって。
目覚まし時計、まだ3年だし、現物を見に行く余裕がないので困ります。スマホをバックアップ、始めてます(-_-;)

あーるさん:
ひゃーー(@_@) ポットを押したらそれは怖い。
あ、ポットの話ってのもあるのよねー。そのうち書こうっと。

猫毬さん:
うぅ、師匠でもありますかぁ。悔しくて崩れたのをうまいこと復旧させてパチリです(^^;)
by ChatBleu (2022-01-22 21:50) 

ChatBleu

ちぃさん:
電池は疑った!だから新しくしたんだけど、そうねぇ、買い置きのじゃなくて新品にしてみるかー。
テレビはない部屋だから、その手は使えないな。

marimoさん:
私も大抵、起きますよ~。でも、保険のため、目覚まし時計ひつようなのですー。

てんてんさん:
どうすれば止まるのかわからなくて、おたおたしちゃうのですー。
by ChatBleu (2022-01-22 21:50) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
あー、似てますー。以前は、抑えの目覚まし時計を遠くに置いてましたが、今は普通に置いているので、そこはちょっとダメですね。

TAKUMAさん:
うちの掛け時計は、2つあってどっちも30年近く使っているわ(^^;)
by ChatBleu (2022-01-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。