SSブログ

今週はいろいろあるね [美容]

ご存知の方も多いと思いますが、今夜は皆既月食だそうですね。
おまけに、月食中の月に天王星が隠れる「天王星食」も起こるとの
ことです。皆既月食の最中に惑星食が起こるのは442年ぶりとのこと。
かなりレアですね~。

しかし、天王星はかなーり見えにくい明るさなので、望遠鏡とか
ないと見えないかな。うーーん。

いろいろ季節的なイベント(?)が続いていますが、もう一つ。
11月10日(木)からルミネカード10%オフキャンペーンが始まります~。
って、季節的なイベントかい?!
ま、年4回ですけどね。バーゲンのある1月7月を除く奇数月、という
覚え方で、ようやく計画的に買い物できるようになりました。

そんなわけで、昨日は、ルミネへ。あらかじめお取り置きをお願い
するのです。私は化粧品屋さんですが、他の店舗でもできるところが
あるみたい。キャンペーン中は激混みなので、お取り置きできる時は
しておいた方が楽です。とはいっても、取り置きをお願いしに行って、
もう一度、買物に行かなくちゃならないんですよね。電話でもお願い
できるのですが、品物名をちゃんと伝える自信がない[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、ついでの用事がある時しか行ったことないです。

とはいえ、今回は買うものでいくつか相談があったので、事前に
行っておこう、と思ったのでした。

1つはファンデーションで、今までのと同じのにするか、先日もらった
サンプルのタイプにするか。
もう1つはクレンジングで、秋冬物はクレンジング難民になってまして。
私はオイル派で、クリームは苦手。でも、私が使っているシリーズは、
秋冬物にクレンジングオイルがないのです。以前は、1つ下のシリーズの
クレンジングオイルを使っていたのですが、昨シーズンの終わりから、
1つ上のシリーズのクレンジングバームを使ってます。やっぱねぇ、
良いことは良いのですよ。クレンジングバームはメッチャ気持ちよい。
だけど、1つ上のシリーズなので、高いのです。クレンジングにそこ
までお金かけるのもなぁ、というわけでご相談。

と、まぁ、何が何やらわからない話をグダっとしてしまいましたが、
決まっている買い物も、ご相談付きの買い物も、まとめて予約。
昨日は何も買ってません。

が!アルビオンドレッサー(アルビオンがプロデュースするセレクト
コスメストア)のゴールドメンバー特典をいただいてきちゃった。

CIMG3176.jpg

きちんと素敵にラッピングされているのが好感度高い!
中身は

CIMG3178.jpg

これじゃ何が何やら、だよねぇ。

CIMG3180.jpg

ドライフラワーが詰まってる!
で、何かというと

CIMG3181.jpg

鏡でした。

なかなかステキなものだけど、使うことがないなー。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOネタもすっかりサボっていました。
イベントもいろいろあって、ネタはいろいろあったんだけどね。

昨日は、立川まで行ったので、ついでに、立川でレイド参戦。
人が集まりやすいから楽なのよね。珍しく、レイド中に、周りで
レイドやってそうな人を見かけました(笑)。

と、終わったところへ人の良さそうなにいちゃんがやってきた!
「すみませーん。ポケモンやってますよね」
あ、はい~。
「ちょっと、お願いと言うか協力して欲しいんですけど~」
な‥‥なにを?!

ジムやポケストのフォトの右下に「X枚」と枚数が表示されていて、
そこをタップすると画像がその枚数だけ出てくるでしょ。
ギフトなんかもそうなってるから何枚もあるのは知っていたんだけど、
実は、あの1枚1枚に「いいね」マークが付いている!
いやー、気づいてなかったーーー。

この「いいね」が増えると、そこのフォトが変わるんだってーーー!
そのにいちゃんは、映える写真を投稿していて、「いいね」を増やし
たかったのだそうな。

なるほどねー。たまにジムやポケストのフォトが変わることがある
けど、こういう仕組みになっていたのかー。
nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 1

ChatBleu

コメ欄開けました。
by ChatBleu (2022-11-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。