SSブログ

立冬 [日常のこと]

今日は立冬。
冬の始まり、というような気がしてしまいますが、冬の気配を感じる
時期、というのが正しいみたい。確かに、都内の紅葉はこれからだし、
今はどちらかというと秋・真っ盛り、という感じですね。

とあるサイトで見たのですが、立冬は季節の変わり目で、昼夜の寒暖
差が大きくなる時期でもあり、一年の中で最も体調を崩しやすい時期と
言われているそうです。

そのため、立冬は十分な休息と栄養を取り、冬を乗り越える為の準備を
する期間、とも言われているそうですよ。

ということで、写真もないし、今日はブログも休息~(笑)
ってこのごろずっとやろ!とツッコまんといて~。

ま、休息も栄養も取ってますが、いろいろやりかけていてネタになり
きれてないのと、写真を撮る気力がなかったのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(32)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 1

ChatBleu

コメ欄開けました。
by ChatBleu (2022-11-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。