SSブログ

いつまで続くか [日常のこと]

金木犀の香りがし始めました。
金木犀は咲く前の方が香りが強いこともあり、まだ花は見てません。
こうなると本当に秋だなぁ、しみじみ思います。
なのに、まだ、半袖だし、足元はサンダルだし、夏と変わらん‥‥。

金木犀と言えば、小金井公園に大きな金木犀の木があるのですが、
うーん、見に行くことはないかなぁ。
秋と言えばコスモスで、この時期、昭和記念公園のコスモスを見に
行ってましたが、これまた今年も行かないかなぁ‥‥。

すっかりお出かけしなくなって、写真もない日が続きます。

先日、いつもの医者に行ったのですが、「どうですか~?」の問いかけに
「うーーーん」良くもなければ悪くもない。なんていうかスッキリして
ないだけですねぇ。

その原因の一つは長く続いているコロナ禍。
最近は、行動制限もなく、以前のように出かけている方も少なくない
ですが、やっぱり、気楽に出かけたりするのはどうもひっかかる。
どうしても行きたいところは行くけど、それもすべてではないな。

普通に出かけている人たちは、自分なりに安全ガイドラインを作って、
その範囲内で楽しんでいるんじゃないかなぁ、と思います。
でも、何をすれば大丈夫!って確証がないんですよね。

私の場合、仙人がコロナをメッチャ恐れていて(肺に自信がなく、
重症化リスクが高いと思っているらしい)、外食はおろか、外で
トイレにすら行かないんですよ。そこまでするか~?!って思う
けれど、「大丈夫だよ」とは言い切れない。

仙人の精神状態的にも、少しは出かけたりして気晴らしした方が
良さそうだな、と思うのですが、本人が不安を感じて引きこもって
いる限り、それを覆させるだけの材料はない。
そして、気楽に出かけることを拒まれて、私自身もなんとなーく
鬱屈した感情を持ち続けてしまっている、という状態。

困ったものです。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOネタ。
最近の相棒ポケモンは「ランドロス(れいじゅうフォルム)」
通称「虎」(笑) (ちなみにボルトロスのれいじゅうはフォルムは猿)
で、飛んではいるけど、四つ足になっているから、近くを歩いて
くれるのかな、と思ったら‥‥いない。

影だけがある。もしや‥‥上?!
pokemon20220925_3.jpg

はるか上空を歩いておりました(笑)
うわー、意外だったーーーー。

おまけのおまけ。こっちは写真をアップロードしていないから
Instagramから。
本日のイロチ。
このところイロチ出ないなーと思ってたら,昨日から続々と。
#ポケモンgo #トリミアン色違い


昨日はトリミアンのイロチが出た!
ほんと、この頃、イロチに見放されたかのように出てなかったのに、
イマドキの子たちが続いていてビックリ。
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

zombiekong

「大丈夫だよ」とは言い切れないって、ほんとそうなんですよ。
私も鬱々としてますが、重症化リスクの高いグループなので、まだ外食する気にはなれないです。
でも公園など外のお散歩なら良いですよね。(それも長いこと行ってない)
by zombiekong (2022-09-29 00:37) 

サンダーソニア

うちにもコロナ台風が^^;
記事にしました。
by サンダーソニア (2022-09-29 08:36) 

marimo

仙人殿・・・リスク管理は大切ですが、
少しは外にも出ないと健康維持に支障が・・・
そこへ行くと感染して中等症にまでなったのに、
うちの相方君は無防備極まりないです。これはこれで困りもの。
誰も絶対に大丈夫!って断言できない所がクセモノですよね。

by marimo (2022-09-29 08:39) 

リュカ

昨日は久しぶりに18時からのレイドに参加してきたよ。
そしたら金木犀の香りがした!
今年初の金木犀の香りだわ〜。
トリミアンもイロチがいるんだね。そしたらとりあえずはタップしまくってイロチかどうか確認しなくちゃだ(笑)
by リュカ (2022-09-29 08:43) 

あーる

ああ、また金木犀の季節! 季節がたつのは早いですね。今年もまた紹興の金木犀の大木の下で酒を酌み交わすという約束は果たせないのか……
by あーる (2022-09-29 09:22) 

ちぃ

トレイ我慢するのは体に悪いよねw
ランドロスのれいじゅうフォルム、
相棒にしたらそんな風に一緒に歩いて?飛んで?くれるのね(≧∇≦) 
めっちゃ可愛い!!
ヤトウモリはニョロニョロついてきてあんまり可愛くないんだけど
アメを貯めたくってさwww
アメが溜まったらランドロスにするかなー。
個体値の良い子がいたかしら。。。
by ちぃ (2022-09-29 09:26) 

Boss365

こんにちは。
本日、ベランダに出た時に金木犀の香りを確認しました。
金木犀の木が何処にあるのか?確認していませんが、良い香りです。
ところで「長く続いているコロナ禍・・・」影響あると思います。
出不精の小生ですが、出不精が加速して筋力低下です(涙)。
仙人さんの気持ち、何となく理解・・・
小生も気管支や肺に問題あり、自律神経等も不安定になる事あります。
余り考えないで行動・・・
自然の成り行きで行動するのがベターですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-29 10:45) 

あとりえSAKANA

 見えないものは…怖いですよ。それでいいと思います。
公園や人のいない場所の散歩くらいは良いと思うのですが
コロナが怖い人に無理強いは…逆高価かもしれないですしね。
 私も自宅に帰ると高齢な家族と同居なので気を使います。
買い物以外の外出は避けています。食べたいものは100%
テイクアウトです。
 仕事場に来ると、出掛けても帰宅するのが自分ひとりの
場所なので≪誰にも感染さない≫と思うと出掛けるのも多少
気楽になり細心の注意はしつつ、デパートや大型ショッピン
グモールや、友人・知人の展示会・催事に出かけます。
その際のマスクは『効き目がないもの』と言われていても
バリアになるような気がして必ずつけて出掛けます(ΦωΦ;)
by あとりえSAKANA (2022-09-29 12:15) 

(。・_・。)2k

もう10月で金木犀が香ってきたのに
夏みたいですよねぇ
変な陽気ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-29 13:49) 

kontenten

kontenten興業の金木犀も急に香り出しました(゚ω゚)
猫歩きで通る道でも少しですが香ってきました。
もう、そんな季節になったのですね(-_-)
 何処か遠くへ行きたいですが、中々コロナがアレで・・・(w)
肺が苦手な人は乾布摩擦が効くみたいですが・・・ねっ
 さて、会社のWindows7・・・放って置くと死んでしまいますが
強制的にスリープさせると起き上がる事を発見しました\(^^)/
タイマーでスリープさせても大丈夫なので、きのうから仕掛けました。
by kontenten (2022-09-29 15:42) 

藤並 香衣

こちらでも金木犀が香っています
10月の声を聞いたら一気に秋が押し寄せてくるかも?!
僕のところでも旦那さんは重症化リスクの高い持病があるし
そもそも僕も医療従事者なので混雑してないところはともかく
人が多そうなところはまだ行けないです
うぅ、ライブに行きたいよぉ
トリミアンにイロチがいたのですね
こんな色なんだ~
今日はイベルタルのイロチがゲットできました♪
by 藤並 香衣 (2022-09-29 17:53) 

てんてん

「ランドロス(れいじゅうフォルム)」おもしろいですね~
そんなに高いところにいるんだ~
またイロチ?うらまやちぃ
by てんてん (2022-09-29 22:56) 

ChatBleu

zombiekongさん:
重症化リスクが高いという認定?はないのですが、自分でそう思っているみたいです。まぁ、そこも否定しなくてもいいかなぁ、と。以前は、うちにも来なかったくらいの慎重派ですからねぇ。
公園とか人の少ないところの散歩は出かけてますよ~。でも、疲れたからどこかでお茶して休憩、とかがないので、しんどいです。

サンダーソニアさん:
大変でしたねぇ。
私は会社でコロナ台風が‥‥!発生したばかりでまだどうなるかわかりません。

marimoさん:
それでも最近は、ポケ活で出かけるようにはなったので、やれやれ、です。
でも、外食はおろか、カフェに寄ったりするのも、買物のほとんどもNGなので、メッチャめんどくさいです。

リュカさん:
レイドアワーはいつも欠席です(^^;) レイドアワーがあると逆に、自分がレイドに参加できる時間にレイドがなくて困ってます。
トリミアンのイロチは今回初実装。たくさんある姿のために揃えている人もいるようですが、私は1匹しか出てないぞ(^^;)
by ChatBleu (2022-10-03 16:38) 

ChatBleu

あーるさん:
早いですねぇ。そしてもう金木犀が散り始めている(^^;)

ちぃさん:
トレイじゃなくてトイレは我慢しているわけじゃないようです。
ランドロス、空中を歩いているの、変だよーー(笑)
ヤトウモリはおんニャの子かな?なかなかアメがたまらないからねぇ。
不要な男の子を遠いギフトから生まれた子と交換してもらうとアメが3個もらえるよ。そのため、遠いギフトはタマゴの空きがある時に開けるようにしているのだ^^v しかし、どういうわけか、ちぃさんよりもおっとさんのギフトの方が、タマゴが出やすいのです。不思議だ。

Boss365さん:
金木犀は近くよりも少し離れた方が良い香りがします。
そうそう、出不精が加速して筋力低下、同じですよ。最近は「歩く速度が落ちてる」と反省して、一生懸命歩いているようですが。

あとりえSAKANAさん:
公園や人の少ない場所での散歩には出かけるようになりましたが、疲れたからカフェで休もうとかがないので(コロナ以前はあった)、ちょっと大変です。
やっぱりマスクは効き目ないと思っても、ないと不安ですし、してない人はイヤですね。
by ChatBleu (2022-10-03 16:38) 

ChatBleu

2kさん:
今週後半は少し涼しくなるみたいですね。本格的な秋到来かな。

kontentenさん:
周りでも、「急に金木犀が香ってきた」と聞きます。なんとなくもうピークは過ぎたような(^^;) 早いですねぇ。
ほほぉ、強制的にスリープ。回避策が見つかって良かったですね。

藤並 香衣さん:
旦那様が金木犀の香りがダメでしたよね(^^;) 
今週後半から涼しくなるようだし、一気に秋になるかも、です。
トリミアンのイロチは、今回初実装でーす。
イベルタルのイロチは、「イベリコ豚」って言われますね^m^ 私は今日、2体目のイロチgetでした^^v

てんてんさん:
空を飛ぶ子は大抵、メッチャ高いところにいます。しかし、高いところで歩いている子は初めてだ(笑)
by ChatBleu (2022-10-03 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。