SSブログ

これぞ女王? [食べ物]

また一週間が始まってしまいました。いやだなぁ。
おまけに今週は途中から9月ですよ。
月末月初はいろいろ忙しいので大変です。

週末の疲れがまだとれないので、とっとと本題。

土曜日にポケ活の前にぶどう農園に行ってきたのです。
もう、大変な行列で暑い中、待ってるのもしんどい。

この日は、シャインマスカット、藤稔、ブラックビート、ナガノパープル、
そして、今回のターゲット「クイーンニーナ」
クイーンニーナは1グループ1個と制限付き。

行列が進むにつれて、まずはナガノパープル完売。
続いて、ブラックビート完売。
なくなってしまうのではとハラハラしましたが、無事Get!
CIMG2785.jpg

色は薄め。皮は食べられないので剥くのですが、実にしっかり
くっついている感じで剥きにくい。
そして、パクリ。‥‥おいしいーーーーー!甘い!
一番甘いと言われている品種。確かに甘い。
そして、デラウェアとかのようなブドウそのもの香りがする。
これは美味しい!美味しいよー。


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

Boss365

こんにちは。
「月末月初はいろいろ忙しい・・・」無理しない程度に踏ん張って下さい。ところで「クイーンニーナ」小生も以前食べた事ありますが、大変甘いブドウですね。シーズン的にはこれからもっと粒が大きくなり、甘くなる品種です。また、希少性あり、都内のスーパー等では見た事・遭遇した事なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-29 00:47) 

英ちゃん

最近のブドウは種類が多くて良く分かりません(^_^;)
私は、デラウェアくらいしか買いません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-29 07:05) 

ちぃ

週末出かけた産直には藤稔以外は全部あったよー。
クイーンニーナにも心が動いたんだけど
しゃぶるーさんが食べてからにしようって思ってさ(笑)
女王らしく実の色もキレイだよねー。
で今回私はシャインマスカットとブラックビートを少量ずつ
買って来たのでした。
うちの場合目的はいちぢくなので(色々ゲット)ブラックビートはまだたべてないのw
by ちぃ (2022-08-29 07:45) 

marimo

おお!とうとうクイーンニーナゲットですね♪
甘いのね!テレビのお兄さんが言ってた通りなのね~(笑)
デラウェアの大型版という感じなのかしら・・・
子どもの頃は、ぶどうと言えばデラウェアばかり食べてたな~
うちのあたりにはぶどう園はないので、美味しいぶどうを
ゲットしたいときは阪神百貨店なのだ( ̄▽ ̄;) 楽しくない~
by marimo (2022-08-29 08:54) 

kontenten

ホント・・・月末はバタバタですよね(-_-)
ちなみに、私の月末は終わりました(>_<)
 甘いぶどう・・・佳いですね(^_-)
皮が薄い・・・そのまま食べてしまいそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-08-29 09:11) 

カトリーヌ

目の前でどんどん完売していくとハラハラしますよね。
クイーンニーナ、そんなにおいしいのですね!
見つけたら買ってみます(*^-゚)v
デパ地下で売ってるかなぁ^^
by カトリーヌ (2022-08-29 10:45) 

リュカ

並んでいて完売になっていくと
ハラハラするね^ω^
そんなに買うなー!って心の中で叫んじゃいそう(笑)
ブドウそのもの香り……あああ、想像します。じゅるるる
by リュカ (2022-08-29 11:33) 

あとりえSAKANA

並んでいる間にひとつ、またひとつと売切れて
いくなんて…心臓に悪い!!でも入手出来て何よりです。
季節の美味しいものってホント口福ですよねー。
私も今日こそは美味しいものを食べよう(ずっとお籠り
なので)。
by あとりえSAKANA (2022-08-29 11:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ぶどうの中でも、一番甘い品種なのでやすね。
凍らせても美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-29 12:00) 

りみこ

美味しそうなブドウですね
お近くのお店とはいえ、並ぶのは暑い中お疲れさまでした
でも買えて良かったです(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-08-29 12:14) 

藤並 香衣

念願のクイーンニーナが買えたのですね
行列に並んでいて完売しましたって聞こえてくると
お目当てのが買えるかどうかドキドキしますね
やっぱりブドウ園で収穫したてだと
一層美味しいだろうな~
by 藤並 香衣 (2022-08-29 21:23) 

ChatBleu

Boss365さん:
ま、どんなに忙しくても時間が来れば帰れる気楽な御身分です~。
クイーンニーナ、まだ粒が大きく甘くなるんですか?うちのところはぶどう園自体がもうそろそろクローズです。

英ちゃんさん:
最近、デラウェアを見つけるのも難しいっす。

ちぃさん:
そんなぁ~。見た時に買わないとなかなか買えないよ~。
ブラックビートは時期が少し早いので買ったのは正解です^^v 藤稔の方が少し後なの。
いちじくはほとんど食べたことがないのでよくわからないのです。でも、多分好きだと思う(^^;)
by ChatBleu (2022-08-30 19:46) 

ChatBleu

marimoさん:
2年越しで無事ゲットしました!
デラウェアに風味は似ているけど、実がしっかりしていて粒が大きいから、印象は違うかな。
そうそう、昔はデラウェアばかりでしたよねぇ。子供の頃、山梨までぶどう狩りに連れて行ってもらったりしましたが、デラウェアだった!

kontentenさん:
皮は薄いけど硬いので、食べるとちょっと美味しさが半減するかもー。

カトリーヌさん:
シャインマスカットが一番多くて、あとは少ないのです。特にクイーンニーナは1グループ1房と制限されているし。
クイーンニーナは売ってるところが少ないそうです。
by ChatBleu (2022-08-30 19:46) 

ChatBleu

リュカさん:
みんな、カゴに4房も5房も買うんだよ!それで、よくわかってなくて、その場で農園の人に話を聞いて、じゃ、これも買ってみよう、的な人が多いの。だから、もうメッチャハラハラした!私はクイーンニーナのために来てるんだからそれはやめてーーー!って気分(笑)

あとりえSAKANAさん:
クイーンニーナは制限もされていたので、一番売切れやすいのです。なので、ほんっとハラハラしました。

ぼんぼちぼちぼちさん:
凍らせると甘さが落ちるし、そのまま冷やしただけの方が良いと思いまーす。
by ChatBleu (2022-08-30 19:46) 

ChatBleu

りみこさん:
日差しが暑くて、みなさん日傘をお持ちでした。その方が正解だったわー。汗だくでした。

藤並 香衣さん:
みなさん、何をどのくらい買うかわからないのでほんっとヒヤヒヤです。4房5房は当たり前~な買いっぷりなんですもの。クイーンニーナは、販売開始する頃に、わざわざ〇日からです、とか書いてあったし、1グループ1房と制限されているし、人気あるので、ほんっと買えるかヒヤヒヤでした。
by ChatBleu (2022-08-30 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。