SSブログ

凍らせるべし! [食べ物]

今週はメッチャ疲れる仕事があって、ヘトヘトになってしまったのと、
ストレスもかかって、胃腸の調子がボロボロになってるのとで、
もう眠くて仕方ないので、冒頭戯れ言はパスしてとっとと進めます。

昨日に続き、またまたひとさまのブログのネタから。盗作疑惑?!

猫毬さんのところで、「北海道チーズ蒸しケーキ」を冷凍したら、
美味しかったというお話を聞いて、やってみよう!と思ったわけです。

まずは、「ジャンボむしケーキ瀬戸内レモン」
CIMG2711.jpg

夏ってレモンとか柑橘系の物が爽やかで美味しいですよね。
むしケーキも、あのほわんとした感じよりもレモンとかでキリリと
しめた方が美味しいような気がして。

では‥‥心してとりかかります。シュパ!!!!
CIMG2714.jpg

これはやっぱり切りやすい。
お味の方は、レモンの風味が良い感じですよー。

そしてもう1つは、「ジャンボむしケーキ りんごヨーグルト」
CIMG2778.jpg

これも夏場には爽やかそうで良いでしょ。8月の新製品らしいです。

それでは再び‥‥シュパ!!!!
CIMG2779.jpg

もちろんこちらもきれいに切れました。
ちなみに、半分に切った後、半分食べて、残りは冷凍庫に再突入。
冷凍したまま切れるのでなかなか良いです。

そして、むしケーキの類って、美味しいんだけど、なんか気が抜けて
いる感じがしません?冷凍するとそこがしまっていい感じ。
これは、おススメです。普通に食べるよりこの方が美味しい!

今回、レモンにヨーグルトなんて夏向きのを選んだけど、他のも
普通にイケるんじゃないかな。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOネタもちょっとだけ。

おさんぽおこう、ポケソース(ポケモンが出るポイント)がたくさん
あるところで使うと、メッチャ大変なことになります。

どれ?.jpg

歩いていて、つい、こんなところにツッコんでしまったら、どれが
おこうの子か、見つけられなかったーー(笑)。

ところで、おさんぽおこうで、1匹も捕まえないとどうなるでしょう?
まず、終わった時に、レポートが表示されません。
そして、「ぼうけんノート」には、レポートがあると出ているけど、
表示しようとタップするとエラーになります。

実際にやったのかって?

おさんぽおこうは歩かないとポケモンが出てきません。
家の中で使うとどうなるかというと、最初の1匹だけ出ます。
その1匹にトンズラされると、0匹になるのでした。
これは、仙人の副垢がやらかしたやつ。

その前に、私も雨のひどい日に、どうせ次の日にもらえるんだから
いいや、ととりあえず使ったら、なぜか1匹目も出てこなかった。
で、0匹でした。

この2つで現象を確認しましたとさ。めでたくない、めでたくない。

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

猫毬

はい優勝♪シュパ!!!!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ。
冷凍すると、少し違う美味さが出ますよね~^^
by 猫毬 (2022-08-27 00:13) 

zombiekong

冷凍私もやってみました。
もっちり感が出るけど水分が無くなるような⋯。
私は普通のふわふわの方が好きでした。
by zombiekong (2022-08-27 00:27) 

のらん

木村屋の蒸しケーキ、近所のスーパーでよく見かけるんだけど〜
私も、蒸しケーキって、ぼんやりした感じでそれほど好きじゃない。。
でも、なるほどー 冷凍って手があるのか! やってみよう(^.^)
by のらん (2022-08-27 10:53) 

カトリーヌ

なるほどー。味がしまる感じなのですね。
蒸しケーキってほぼ食べないので^^
お疲れが溜まっているようですね。
週末ゆっくりお過ごしください(*´ω`*)
by カトリーヌ (2022-08-27 11:49) 

Boss365

こんにちは。
「胃腸の調子がボロボロ・・・」お大事にです。
「ジャンボむしケーキ瀬戸内レモン」の冷凍にチャレンジ!!
大変美しい「シュパ!!!!」お見事です。
「ジャンボむしケーキ りんごヨーグルト」これまた・・・
「シュパ!!!!」お見事です。
蒸しケーキの冷凍、以前から保存・備蓄の為にしていますが・・・
夏場は特に美味しく感じます。
時々、トースターで焼く(温める程度)事がありますが・・・
これまた違う味わいがあります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-27 12:23) 

marimo

胃腸がボロボロになるほど根詰めないでね。
蒸しケーキを冷凍!これは予想もつかなかった。
猫毬さんの所で見てほ~っ!と思ってました。
トマトは冷凍したら濃厚になった気がする。
by marimo (2022-08-27 19:53) 

藤並 香衣

お仕事お疲れ様です
精神的にしんどいやつですか?
週末はゆっくりできると良いですね
蒸しケーキを食べた事がなかったことに今気がつきました
ちゃんと「冷やしておいしい」って書いてあるんですね
入れるのは冷蔵庫ではなくて冷凍庫なんだ
確かにしっかり冷えてそう

by 藤並 香衣 (2022-08-27 21:42) 

kuwachan

蒸しケーキを冷凍するって考えたこともなかったです。
一時よく食べていたのですが、そう言えば最近食べていないです(笑)
今度試してみます^^
by kuwachan (2022-08-28 06:43) 

ChatBleu

猫毬さん:
お褒めいただき恐縮です~。
冷凍してもカチコチになるわけでなくて、美味しさが変わりますよね~。

zombiekongさん:
そうですねー。水分はちょっと減るかな。私はふわふわの方がなんだか頼りない感じでもっちりの方が好きでした。

のらんさん:
でしょ。私もぼんやりした感じって思ってたの。不味くはないけどイマイチ。でも、冷凍すると違うよ!お試しあれ。

カトリーヌさん:
私も蒸しケーキはイマイチな感じで滅多に食べなかったのですが、冷凍すると美味しいです!
by ChatBleu (2022-08-28 21:02) 

ChatBleu

Boss365さん:
むしケーキの冷凍、完全にカチコチになるわけではないので、シュパ!!!!向きです。
以前から保存・備蓄、さすがです。トースターで焼く、また違う食べ方が!

marimoさん:
ちょっとねぇ、イヤな気分になることが続いて、やられました。
むしケーキ、「冷やしてもおいしい」って書いてあるから普通に冷蔵庫に入れてましたが、特に変わらないなって思ってたの。でも、冷凍は違うよ!ビックリです。

藤並 香衣さん:
そうそう。なんかイヤーな気分になったの。そのうち書く。
「冷やしておいしい」はやっぱり普通に冷蔵庫なんですよ、きっと。冷凍庫なら「凍らせても」って書くかも。
でも、カチコチに凍るわけではないから、しまって美味しいのですよ。

kuwachanさん:
是非是非試してみて!カチコチに凍るわけではなくてしまった感じで美味しいのです。
ビックリしました。
by ChatBleu (2022-08-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。