SSブログ

お休み間近 [ブログ]

8月の第一週も無事終了。
来週は途中からお盆休みになるし、あと少しーー!
休みと言っても、このコロナの感染者増加の状況では、とてもとても
どこにも行ってられないし、まぁ、家でやるたまっていることを
少しずつ片付けておしまいでしょう。
ブログの方もそこで何とか立て直したいと思ってます。

このところ連日オナガちゃんの写真で誤魔化してましたが、昨日は
失敗!朝は曇っていて鳥の声がまったくなく、夕方、帰ってきた
時には、うるさいほど鳥の声(とついでにセミの声も)がしましたが、
なかなか姿が見えず、見えても遠くて、おまけに曇りで暗く、
さすがにアップできるような写真がなかったのでした。

また頑張ります。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOコーナー。
いやー、昨日、コレクションチャレンジ始まってるのに気づかなくて!
でもまぁ、一度は逃げられたチェリムに、次に会った時は無事に捕獲
できて、無事終了。
レイドの方も、パルキアに行って、イロチGET。

しかし、今日、言いたいのはそれではない。
先日のヒスイイベントの時のタマゴ! たくさん孵したのですが、
ニューラが1匹も出なかったのーーー!(号泣)
絶望に打ちひしがれておりまする。

nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

hanamura

「夏休み」吉田拓郎、「少年時代」井上陽水、あの頃の歌を、今も聴いている世代です。なんだか人生の「8月の第一週も無事終了」な期間に、ずっと流れていたような感覚です。
by hanamura (2022-08-06 06:37) 

のらん

昨日、今日と、ちょっと気温が下がって生き返ってます〜(^_^;
でも、また猛暑復活って言ってるし、お盆休みは暑そう?!
私が通ってるジム、お盆に4日間も休むんですよね。。
涼しいジムにも行けず、どうすりゃいいのさ。。(/_;)
by のらん (2022-08-06 11:03) 

Boss365

こんにちは。
「あと少しーー!」みたいですが・・・
感染者数が多くて、脳天気に楽しめない状況ですね。
お盆休み、帰省予定ですが・・・
気分的にはノンビリ都内で過ごしたい感じです。
オナガちゃん撮影に失敗?あるあるです。
何もいない窓からの風景でも良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-06 11:17) 

リュカ

なんと!ニューラが!!!(@_@;;
それはショックだ。。。まじでショックだ。。。
by リュカ (2022-08-06 15:27) 

あーる

うちの会社もすでに何十人も感染者が出ています。なのに、なんで出社率を下げてくれないのかなあ。ちぇっ、ケチ。
by あーる (2022-08-06 21:24) 

藤並 香衣

来週のお盆休みを励みにがんばってます
休みと言ってもお仏壇があるからお寺の用事で半分は終わるけど
それでもまとまった連休がいただけるのはありがたい
車で混雑しない所へちょっとぐらい出かけようと企んでます
by 藤並 香衣 (2022-08-06 21:30) 

てんてん

お盆休みないぞ~
パルキアのイロチまだだ~
ニューラも出なかった~
by てんてん (2022-08-06 22:40) 

kuwachan

お盆休みはないので、適当に休みを取っています。
ここ数日気温が下がってちょっとホッとしましたね。
昔の夏は、30度ない日もよくあったな~て思ったりしました。
by kuwachan (2022-08-07 06:25) 

ChatBleu

hanamuraさん:
あぁ、良いですねー。夏というとその曲たちです!

のらんさん:
そうですね。今日はちょっと暑いかな。明日からまた暑くなるみたいですよー。
ジムはこのコロナ禍で行く気しないな。もうやめて久しいです。

Boss365さん:
帰省先も暑いので、もう諦めました。行かない(^^;)
オナガちゃん、また撮影がんばってます。
by ChatBleu (2022-08-07 14:09) 

ChatBleu

リュカさん:
でしょーー(:_;)。 もう20匹とまではいかないけど、それに近いくらいは孵したのよ。なのに、ゼロ。
仙人と交換していて、他の子たちが山ほどいるので呆れられたくらい。

あーるさん:
何十人も!大きな会社なんですよね(^^;) うちだとそれだと会社が壊滅だ。
出社率下げてくれないんだー。なんででしょうね?うちは元々ないけど(^^;)

藤並 香衣さん:
ほんと、ほんと。あとちょっとーって思ってます。
どこに行くわけでもないけれど、毎朝早起きして、時間に追われることのないだけマシかなーって。
by ChatBleu (2022-08-07 14:09) 

ChatBleu

てんてんさん:
お疲れ様ですー。あと半年で毎日が日曜日だからがんばれ!
パルキアのイロチは以前にもでてるのですが、個体値がビミョー。

kuwachanさん:
そういう会社もありますよね。うちはお盆休みはあっても出社する人も多い(^^;)
昔はこんなに暑くなかったですよね!ほんと、参ります。
by ChatBleu (2022-08-07 14:09) 

TAKUMA

ほぅ、ニューラが…
7kmを地道に割るって大変だよね。
それぞれ均等に出た気がするのだが、進化させる条件が面倒なのが多くて…どーすんだ、って感じ(-_-)
by TAKUMA (2022-08-14 09:51) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いやー、かなりムラがありました。最初はガーディも全然出なくて、ハリーセンとビビリダマしか出なくてこまりました。
進化条件があるのはニューラとハリーセンでしょ。ハリーセンの方がめんどい。
by ChatBleu (2022-08-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。