SSブログ

月曜からバタバタしてまして [日常のこと]

昨日も暑かったです。そして、今日はさらに暑くなるとか。
うぅ、勘弁してくださいーー。
でもまぁ、仕事に行っている間は、メチャ涼しいので良いのです。
問題は帰ってからだな。

昨日は、仕事が終わってから医者へ。
もうねぇ、暑くて行くのが嫌になってしまいましたよ。
先日、寝れてないー、睡眠負債を通り越して睡眠破産だぁ!と書き
ましたが、ついでに相談、というか、「どうですか~?」と聞かれる
ので、眠れていないと話して、お試しで睡眠薬を処方されました。
まずは、翌日休みでいくら寝てもOK、という日で試してみます。

先生にも言われたのですが、この暑さのせいもあるんですよね。
自律神経が整っていないので、この暑さで体温調節がうまくいって
いなくてぐっすり眠れていない、というのもあるかも。

さて、医者は立川なので、行ったついでに、買物もしてきました。

まずは、スポーツ用品のお店へ。ピラティスに行くのにウェアがもう
かなり古いので、いい加減、新しいのが欲しいなー、というところ。
近くに全然お店がなくなってしまったの!
立川のパークアベニューというビルにはスポーツ用品店があった気が
したので見てみたのですが、2軒あったにも関わらず、山登り系か
ランニング系しかないーー。おまけに、完全閉店セールとかやってて、
イマドキってスポーツ用品店って儲かってなくて潰れていってる??

諦めて、ルミネでいつもの化粧品屋さんで、足りなくなりそうな物を
いくつか買い物。
ルミネギフト券を入手したので、それを使うのが目的でもあります。

このルミネギフト券ですが、実は、JREポイントカードというのがあり、
なんやかや使っているうちにたまっていたようで、24,400ポイントで
30,000円分の商品券と交換をおススメします、とメールが来たのです。
そりゃ、確かにお得だわ、と交換手続きをしたのです。

そしたらですね、1,000円の商品券が30枚で届いたのだ!
いやーん、邪魔くさいじゃないのーー。
まぁ、お釣りが出ないものだから、額面が大きいと使いづらいという
のはあるけれどね。

今回の買物では全部使うほどは買わなかったので、枚数を数えて
支払い。お店のお姉さんも数え直し、さらにもう一人も確認。
うわ、手間かかるわぁ。
まだ商品券は残っているけれど、もう遅くなってしまったので、
残りはまた次の機会にして帰ります。

医者に行ってくるとどうしても帰りが遅くなるので、このところ、
以前に紹介した「豆腐おかず3点盛り」を続けて買って帰ってます。
今日は写真がないので、前に載せた写真の再掲。

CIMG2121.jpg

ヘルシーな上に安いし、帰ってから夕飯作るのも面倒なので、
すっかりお気に入り。昨日も買うつもりだったのですがなかった!
やむなく、他の店で別の物を買って帰ろうと思ったのですが、
ここでもJREポイントカードが登場です。

私は、JREポイントカードの実体をもっていません。JREポイントは
JR東日本の共通ポイントなので、Viewカードでのクレジット払い、
Suica利用などでポイントがたまります。お店で使うにはカードが
必要なのですが、そこはカードの実体がなくても、アプリでOK。

で、アプリを起動してバーコードを表示しようとしたら、
「アプリのアップデートが必要です」
だってさ!いや、毎日、アプデはチェックしてますよぉ。
たまたま、絶妙なタイミングでアプデが来たみたい。
アプデがくるとバーコードが表示できないって、そりゃひどいわー。
どうにかなるか調べても良いけれど、めんどくさくなって、買物を
諦めて、家に帰ってから家にあるもので食事にしたのでした。
んもぉ、ただでさえ、時間がないのにさ!

月曜からこんな感じで、今週乗り切れるか不安になってきたのでした。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOコーナー。
「おさんぽおこう」のスペシャルリサーチ、終了しました~。

しかし、珍しいポケモンなんて全然出ないし、歩いてないと出てこないし、
おまけに、このリサーチのリワードのポケモンが‥‥!
もうちょっと、良いポケモンくれれても良いのになぁ~。
おまけにAクラスだったし。この子、もう満点持ってるから要らんのだ。
(まだ終わってない人もいるかもなので、誰かは書かない(笑))

で、てんてんさんが、ピンクの輪っかのポケモンだけ捕まえていた
はずなのに、って書かれていたのですが、確かに、わかりにくいのですよ。
ポケソースがあると、もう混じっちゃってわからないのなんのって。

で、面倒だけど、タップして、おさんぽおこうのマークがついているのを
確認してから捕まえてました。
pokemon0801.jpg

ちなみに、私の場合タスク 1/2 の時に、おこう1回で10匹ピッタリ。
で 2/2 の5回終わったところで、各回の表示された捕まえた数の合計と
タスク上での捕まえた数が正しかったです。
ご参考まで。
nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 18

てんてん

お!ありがとです~♪
おさんぽおこうのマークは日曜日に気付きました~^^;
今日は21匹捕まえて92匹
明日終了できるかな~^^;
by てんてん (2022-08-02 00:15) 

ちぃ

確かにごく普通のスポーツ用品店って儲からないのかな?
近所の大型ショッピングモールに入ってたお店は
スポーツ路線からキャンプ用品とアウトドアウェア&小物
みたいなお店に路線変更したよw
豆腐おかず3点盛りは近所のスーパーに売ってるのによく似てるー。
もしかして作ってるのフ◯ッコ?(笑)
豆腐ハンバーグのみのパックもあって
私はお昼ご飯の一品としてときどき買ってます^^
by ちぃ (2022-08-02 07:06) 

marimo

最近はアウトドア用品を前面に押出している
スポーツ用品店が目立ちますね。
ニーズがそこになんでしょうね。
チェーン店でないスポーツ用品店だと
学校指定とかでないと、安定した収入は得られないのかな?

by marimo (2022-08-02 08:21) 

kontenten

ガラルファイヤーを逃がしてしまいました(T-T)
 そうそう、おさんぽおこうのマークは気が付いていました。
15分限定で早歩き・・・猫を逃すリスクも増えました(-_-)
by kontenten (2022-08-02 08:39) 

りみこ

暑いせいで眠りの質が落ちることもあるのですね
気を付けよう…
毎日おかずを作るのが嫌になっております
暑いんだもーん(T_T)
by りみこ (2022-08-02 08:42) 

Boss365

こんにちは。
「月曜からバタバタ・・・」大変ですが、色々と気が紛れて良いかもです?先生曰く「この暑さで体温調節がうまくいっていなくて・・・」あるあるですね。スポーツ用品店、小生も頻繁にお出掛けしますが、最近は偏った商品構成になってます。また、平日は広いフロアに客一人、売れていない感じです。ところで「24,400ポイントで30,000円分の商品券・・・」大盤振る舞いの交換条件ですね。ルミネなら都内に多くあるので重宝しそうです。アプリの「アップデートが必要」はないですが、アプリが起動しない事は度々あり、その度にiPhoneを再起動させています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-02 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

30000円分のポイントとは、お得でやしたね!
ポイントって、貯めると、そんなに高額になってくれるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-02 12:02) 

あーる

ピラティスのウェアってどんなんでしょう。ヨガみたいなのかな? 最近は何でも通販で買えるから、町のスポーツ用品屋みたいなのは少なくなっているような気がします。昔は必ず商店街に1つはあったような気がする。
by あーる (2022-08-02 12:12) 

TAKUMA

こう暑いと冷や奴ばっか喰ってます(ビールのお供か)
お散歩、三鳥は超貴重なんね。
初日にサンダーが出た時、黄葡萄なんか使ってるウチに逃げちゃって。
三日目にファイアー、今度は慎重に金にエクセレント当てても一発で逃げた。それっきり。
サブ垢二つには影も見えず。なんなんだ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2022-08-02 14:20) 

英ちゃん

この暑さのせいで体調不良はないけど何でもやる気がイマイチ出ません(;'∀')
by 英ちゃん (2022-08-02 17:48) 

リュカ

スポーツ用品店、確かに見かけなくなってる!
いざ買おうと思うと店がなくて何処にあるの?って調べたことがあったよ^^;
うちの界隈だとバイクで行く距離には見つけたので
そこで相方クンのものを買いました。
by リュカ (2022-08-02 19:15) 

藤並 香衣

子ども達が学生の頃にお世話になった
スポーツ用品店が数年前に閉店しました
田舎だからかと思ったけど東京でもそんな感じなんですね
ネットとかでみんな買うのだろうか?
お散歩おこう、暑くて歩くきになれないので
ちっともはかどってません(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-08-02 22:13) 

kuwachan

スポーツ用品店確かに少なくなっているし、
あっても置いている商品が少なくなっていて選択肢がないんですよね。
いまやネットが中心なのでしょうね。
ただ、私はネットだとなかなかポチっとできなくて困っています。

by kuwachan (2022-08-03 16:34) 

カトリーヌ

確かにこれだけ暑いと寝苦しくて寝不足というか
睡眠の質が悪くなりますよね。
スポーツ用品店、そういえば見かけないかも^^
どこで売っているか探すのがメンドーで
すぐ何でもネットで買っちゃう私です。
お洋服系はサイズがあるから失敗もありますけどね。
by カトリーヌ (2022-08-03 16:44) 

ChatBleu

てんてんさん:
大体、6回使うと100匹クリアできる感じですよね。
もうやる気なくて、毎日ノルマ的にやってはいるけど、ロクな物が出てませーん。

ちぃさん:
以前はスポーツオーソリティが近かったのでとっても便利でした。そうでなくても、デパートのスポーツ用品売り場は、フィットネス系・ランニング系の物があったので、意外と使い勝手良かったんですよね。
豆腐おかず3点盛り、スーパー系ではないので、違うと思います。お弁当・お惣菜屋さんなの。

marimoさん:
ソロキャンプとか流行ってるから、そっち系が多いんですかねぇ。
チェーン店でないスポーツ用品店はそれぞれ特化してないと生き残れてないから、あまりご縁がないかな。
私はほとんどスポーツオーソリティばかりだったのですが、他にどんなお店があったかなぁ(^^;)
by ChatBleu (2022-08-07 13:19) 

ChatBleu

kontentenさん:
それは残念。でも、見れただけでも良いな。スクショが撮れる(笑)

りみこさん:
暑くて料理は厳しいですよね。私もすっかりやる気がなくなってます。
そもそも、ご飯を炊くと、炊飯器の周辺が暑くていやだーーー!(笑)

Boss365さん:
スポーツ用品店って以前からそんな感じで平日はガラガラでしたね。とはいえ、お店がなくなっているのでもうわからないー。
このJREポイントからの商品券への交換、メッチャ条件良くてありがたいです。

ぼんぼちぼちぼちさん:
びっくりでした。かなりお得。しかも、こんなにたまってるんだから替えれば?ってお知らせにも驚きました。
by ChatBleu (2022-08-07 13:19) 

ChatBleu

あーるさん:
ピラティスのウェアって見たことないけれど、まぁ、ヨガと同じことが多いかな。
ただ、私はヨガはかなりガッツリ汗をかく系統のをやっていたので、キャミソール系のやつしかもってなくて、ピラティスだとそれだと寒いのです。
元々、ヨガとかフィットネス系のものを扱っているお店って少ないですしね。

TAKUMAさん:
うちは私も仙人も仙人の副垢も、3鳥を見たことがないですよ。出現率も低い上に、捕獲率も相当低いそうです。

英ちゃんさん:
やる気出ないですよね!!

リュカさん:
良いなー。市内にはいわゆる学校指定とか野球とかサッカーとかしか扱っていないお店しかなくて。
困ったよー。あと知ってるのは新宿とかお台場。そこは今でもあるんだろうか(^^;)
by ChatBleu (2022-08-07 13:20) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
東京と言っても多摩地区は田舎なので―。とはいっても、立川は大きいけどね。
ネットで買っても良いけど、実際に手に取って見ないと、厚さとか肌触りがわからないから困るのよねー。

kuwachanさん:
やっぱり減ってますよね。以前からお店それぞれが目的に特化した感じにはなっていましたが、ここまでではなかったなぁ。
ネットだと肌触りとかわからないし、スポーツ用品は特に買う気がしないです。

カトリーヌさん:
洋服類もですが、スポーツ用品もネットで買うのは雰囲気がわからないのでイマイチです。結局、お高いし。
by ChatBleu (2022-08-07 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。