SSブログ

探しもの [ブログ]

暑さとauの通信障害で、何もしないでグダグダしていた週末でしたが、
昨日の夕方、美容院に行くついでに、ちょこちょこ買い物してたら、
ついでに思い出したものがあったり、どうしても見つからないものが
あったりで、美容院前には片付かず、終わってからもあっちへウロウロ、
こっちへウロウロとなってしまい、帰りは遅くなってしまうし、早く
帰るつもりで、家の中もとっ散らかったままで、ともう、なんだか
グチャグチャになってしまいました。

写真の取り込みはしたのですが、それに関連する探し物をする時間が
ないのと、週の初めから遅くなってボロボロになるのも困るので、
今日は写真ナシ! 

買い物してきたものについては、また後日紹介しますが、買えなかった
のは、梅干しを干す網。今後も作るかわからないので、ちゃんとした
物でなく、代用的なものでいいから、何かないかと探していたのですが、
見つからなくて。今週は天気が悪そうなので、今のうちに探しておき
たいのです。あまりに暑い日が続いたので、梅干しちゃんが心配なの
ですが、見たところ、問題なさそうです。しっかり空気を抜いたのが
良かったのかな。(むせたけど)

auの通信障害は、まだ完全回復していないようですが、結局、アンテナが
立っていない状態は見たけれど、何ができなかったのかさっぱり?
特に電話をかける用事もなかったし、通信障害と聞いて、これは外に
出たら(Wi-Fiがなかったら)なんもできんな、と思って引きこもって
ましたし。夕方、試しに、家の中でWi-Fi切って、ポケGOを起動して
みたら、特に問題なさそうだったので、クルっと回して、1回レイドを
やりに出かけましたが、なんともなかったのがかえって不思議。

さて、今朝は直ってるんでしょうかね?


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

marimo

auの通信障害、まだ継続中みたいですね。
電話は繋がらないままですが・・・
昨日もおとといも不安定ながらピクミンはできましたよ(^-^;
by marimo (2022-07-04 07:07) 

kontenten

我が家はNTT東日本とdocomoなので問題はありませんでした。
ただ、暑さで古いiPhoneがやる気をなくしていましたが(^^ゞ
by kontenten (2022-07-04 08:52) 

リュカ

そっか、auだったんだね。
でも試しに外に出たときにはポケ活出来たみたいだね^^
今日はどうですか〜?
早く普通に使えるようになるといいね。
by リュカ (2022-07-04 09:51) 

Boss365

こんにちは。
auの通信障害、現在も継続中、多少怒り気味になってきました。
ところで「あっちへウロウロ、こっちへウロウロ」大丈夫ですか?
「梅干しを干す網」梅干し用ではないですが・・・
タワー型のヤツ(数段あるタイプ)を小生も購入を考えています。
auの通信障害、ネットとショートメールは出来ますが・・・
音声通話が出来ない状態です(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-04 10:59) 

hanamura

普段は滅多に来ない迷惑メールが23通、21通という二日間。
通話と決済アプリ以外は使えたような気がします。
by hanamura (2022-07-04 10:59) 

あーる

こんなに長い通信障害には驚きましたね。以下に生活をスマホに頼っているかわかります。未だに持っていない大学の後輩が高笑いしていそう。
by あーる (2022-07-04 12:44) 

ちぃ

うちもau回線だけど・・・
土・日共に私もおっともポケGo、ピクミンLINEは出来たんだよねー。
土曜は外でランチしてたんだけど周りから聞こえてくる話では音声通話がNGだって聞こえた。
うちは音声通話しないので全然問題なしでした。
で、日曜の昼にはアンテナ4本、私のスマホは立ったんだけど
おっとのは今日の昼になってようやく4本立ちました。
(スマホの再起動までしたのにダメだったの)
なんなんだ、この時間差はwww
by ちぃ (2022-07-04 15:07) 

りみこ

auの方は大変でしたねぇ
今日の夜には完全復旧とかニュースで言ってましたがどうなのでしょうね?
by りみこ (2022-07-04 19:36) 

藤並 香衣

梅を干す網、100均とかにもお手軽な網があるけど
サイズの問題もありますよね
auの通信障害関連で、僕の仕事場にかかって来た電話には
「ずっと音声通話が出来なくて、問い合わせもできなかった
固定電話は持ってないし、事前に電話と言われても困った。」
というものがありました
体調不良の人は連絡手段がないと辛いですよね
by 藤並 香衣 (2022-07-04 22:13) 

カトリーヌ

auは月曜の午前中もダメでしたね。
会社スマホがauなので使えず...
仕方ないですが(Ծ﹏Ծ )
個人はdocomoなので影響なしですが^^
大変な騒ぎになっていますよね。
by カトリーヌ (2022-07-05 16:35) 

ChatBleu

marimoさん:
アンテナがない時点で諦めちゃってたけど、電話をかけることもかかってくることも滅多にないので、特に問題がなかったようです(^^;)

kontentenさん:
アハハ。それよりkontentenさんがやる気をなくしてただけでは^m^

リュカさん:
そうなの。ダメだと思って出かけなくて、あとでちょこっとやっただけ。仙人と「やることない」とボヤいていました(笑)
by ChatBleu (2022-07-05 19:20) 

ChatBleu

Boss365さん:
あらら。電話をよく使う方は困ったでしょうねぇ。
そうそう、数段あるやつです。今日の記事のやつのもっと立派なのがあるけど、このくらいで全然オッケーです。

hanamuraさん:
元々、キャリアのアドレス宛にはほとんどメール来ないし、問題なかったですー。
なるほど、通話と決済アプリね。どっちも用事がなかったわ(^^;)

あーるさん:
うーん、相当使っている人はそうかもですね。私は電話をしないから、あまり関係なかったみたいです(^^;)
by ChatBleu (2022-07-05 19:20) 

ChatBleu

ちぃさん:
なるほどー。それがわかっていれば、ポケ活に出たかも(^^;) 暑くて無理だったかもだけど。
アンテナが立ってなかったので、こりゃどうしょうもないねーと引きこもってました。
ちなみに、私は朝イチではアンテナ立ってて、なんで?な感じでした。

りみこさん:
今日の夕方完全復旧かな。でも、まったく影響ない感じでした(^^;)
by ChatBleu (2022-07-05 19:21) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
そうなんです。100均にあると聞いて、行ったのですが、見つからなかったの。
同じ100均で大きなお店に行ってようやくgetしました。
固定電話を持っていない人も多いからそれは困るでしょうねぇ。外でも連絡がとれなくて、公衆電話に大行列だったようです。

カトリーヌさん:
会社もauで、昨日は、使えない!とみんなボヤいてました。私は電話はかけないので、ほー、やっぱり通話がダメだったんだーと改めて思ったりしてました(^^;)
by ChatBleu (2022-07-05 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。