SSブログ

直ったり直らなかったり [日常のこと]

ニュースでご存知と思いますが、昨日未明からauが通信障害。

20220702.jpg

見事にアンテナゼロ。
これは外に出るとどうにもならないことになるな、と引きこもり。
暑くて外に出るのも辛い状況なので、エアコンつけてのんびりダラダラ。
良い休みになったと言えるような言えないような。

しかし、この週末はもう一つ悲しいことがあったんです。
先日、ブルーベリー農園が一旦直売を中止している、という話を書き
ましたが、昨日から復活予定だったのです。前日の金曜日に、HPを
確認したら、再開するが完全予約制になる、とアナウンスがありました。
そこで、今日受取りで予約しようと思い、もう一度HPを確認したら、
『猛暑で収穫出来るブルーベリーが減少しているため、直売を終了』

がーーーん[もうやだ~(悲しい顔)]

あっけなく今シーズンが終わってしまいました。

そんなどうもイケてない週末の昨日ですが、1つだけ良いことが。
お昼過ぎに予定になかった荷物配達。何だろうと思ったら、

CIMG2281.jpg

圧力鍋帰ってきたーー!
今週末もないままだろうと思っていたので、うれしい!助かった!

CIMG2282.jpg

把手とパッキン類を交換してもらって復活です。

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

kuwachan

ブルーベリーは残念でしたね。
異常な暑さの被害が色々なところに出ているようですね。
私も宅配で注文していたさくらんぼが猛暑のため収穫が間に合わず
欠品になってしまいました。
圧力釜、週末前に戻って来てくれてよかったですね!
すっかり綺麗になって復活は嬉しいですね。
by kuwachan (2022-07-03 06:42) 

ぼんぼちぼちぼち

圧力鍋、復活、何よりでやす!
圧力鍋は重宝しやすよね〜
肉じゃがとか、ものすごく美味しくて出来やすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-03 09:39) 

marimo

この猛暑でブルーベリーが干からびてしまっているそうで
出荷もできないほどだそうです。
ニュースで見ました。残念。
ほかの野菜類も壊滅的な状況らしいです。
by marimo (2022-07-03 09:40) 

Boss365

こんにちは。
auが通信障害、スマホの故障かと?ビビりました。
ブルーベリーも猛暑の影響あり、残念ですね。
ブルーベリー農園が数軒あると思いますが・・・
他も似た状況なのかな?
圧力鍋が修理され無事帰還、何よりです。
お弁当作り、素早く快適に出来ますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-03 10:59) 

藤並 香衣

猛暑の影響がいろいろなところにでてますが
ブルーベリーの収穫も少なくなっちゃったんだ
週末に圧力鍋が戻ってくれて良かったですね
お弁当のお惣菜の仕込みができますね♪
by 藤並 香衣 (2022-07-03 15:46) 

あとりえSAKANA

au問題。深刻みたいですね。
我が家はdocomoなので問題なかったですが
母の友人がauで「Sさんに連絡つかない( ;∀;)」
と母から連絡が来て暫く母娘で右往左往。
ようやっと家電で連絡のついた母の友人は
≪携帯が壊れたのだ≫と思い込み、auショップに
飛び込んだら携帯の故障ではなかった、という
オチも付き… 。
障害情報…他からもアナウンスが入る仕組みがない
と困るな、と感じた土曜日でした。
by あとりえSAKANA (2022-07-03 16:24) 

らしゅえいむ

通信障害がひどいらしいですね。
自分、
au から ドコモ に2年前に移行して以来、
何不自由なくやってきました。
仲間内でau がいるのですが、何も言ってこないので、
大丈夫なのかと思っていますが、
言ってこれないのかもしれないですね(失笑
by らしゅえいむ (2022-07-03 20:55) 

ChatBleu

kuwachanさん:
昨年は直売がなくて買えず、今年は再開と聞いて喜んでいたのにがっかりです。
あらー、さくらんぼも(:_;) それは悲しい。私はここ数年、サクランボ自体が買えない(高くて)

ぼんぼちぼちぼちさん:
なんでも早く作れるのでなしでは大変でー。助かりました。

marimoさん:
あらら。私が行ってるブルーベリー農園は都内でも早いので、他のところはこれからが旬のはずです。大丈夫かなぁ。

Boss365さん:
はい。ここは一番早いので、他のところはまだこれからです。が、お付き合いがないのでわからないのです。
お弁当作り、実は、圧力鍋がない間は、作り置きして冷凍してあったお惣菜を詰めてただけだったので、逆に早かったです(笑)。
by ChatBleu (2022-07-05 19:20) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
昨年は摘み取りだけ、一昨年は直売だけだったのです。今年は両方だったので、生産量のコントロールも難しかったのでしょうね。
今週は週末に作り置きしたお惣菜でお弁当でーす。

あとりえSAKANAさん:
それそれ!おかげで、auショップが激混みしたらしいんですよ。大変なこっちゃ。

らしゅえむさん:
私は、ソフトバンクからauへの移行組です。ダメと思って何もしなかったのですが、実は、私の使い方では、何の問題もなかったようで(^^;)
by ChatBleu (2022-07-05 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。