SSブログ

ヒヨりたくない私 [お仕事]

梅雨入りしてから気温が下がり、なんだか寒い関東です。
衣替えしちゃったのになーー。

一昨日、1日休んだら、昨日はもうメッチャ忙しくてバタバタでした。
月初の忙しさのピークは越えていたので大丈夫と思ったのですが、
土曜に出ている人もいるし、イレギュラーなことがたくさん起こった
ようで、なにがなにやら。

そもそも、先週、別の部署のリーダーが、うちの部署からの提出物に
難癖つけてきてメッチャ腹がたったんですよね。こちらのやり方が
正しいのに、おかしいんじゃねぇか、とか言い出して、そもそも、
その部署で確認するべきところではない(見てもらうのは一緒に
提出している用紙の方)のに、あーだこーだ文句を言ったわけ。
もうね、カチーーーン!ときちゃいましたよ。

まぁ、私だけでなく、この人はめちゃくちゃ嫌われ者で厄介者で、
みんな苦労しているんですけどね。

元々、しんどいところへそんなことがあったので、ストレスMAXに
なってしまったのでした。

前にもね、私がまだ入ったばかりの頃なんだけど、
「ここ、二重に入れてるんじゃねぇか」
とか言い出して、「そんなわけないでしょ!」と私を激昂させたの
ですよ。あ、私が入力しているところなのだ。よくわかってないのに、
エラソーに文句を言うので、メチャ腹が立つ。

で、今回の件は、文句を言われたのはうちの部署のメンバーで、
持って行った提出物に問題の内容を書き込んだのは私。
「何、間違ったこと言ってるの!文句があるなら私に言ってきなさい!
説明してやるからっ!!!」 とカリカリしていたのですが、
みなさん、厄介ごとには関わりたくないようでスルー。
み~んな、私の方が正しいのは承知済。
でも、それじゃ収まらないんだなー、私の気持ちが。

週末+休んでなんとか立て直して出社したのですが、仕事を開始し、
入力する書類を回収して入力を始めたら、問題になったやつが出てきた。
これは私が処理済で、処理した内容を書いておいたわけですが、
それがおかしいってんで文句をつけてきて、消しゴムで消されてた!!
覚えていたから、システムで登録内容を確認して、ちゃんと処理して
あることはわかったので、もう一度書き直したのですが、ムカムカ。

人の仕事の邪魔すんじゃねーよ。
今回のことで、私のお怒りポイントは2つ。
1つは、私が書いた内容が正しいのにそれを間違っているとしたこと
もう1つは、その内容の部分は、向こうの部署には関係ないところで、
口出しするところではないこと

でもねー、なんかその部署のパートさんに聞いたら、上の方であーだ
こーだもめてたから、この後も続くかもよ、だってさ。
もう、私は臨戦態勢ですわっ!!

日曜の朝、仙人が、「尾っぽの長い鳥がいる」というので見たけど
ちと遠くて見えないのでコンデジでズーム。
しかし、このギャーギャー鳴くのはヒヨドリじゃね?

CIMG2118.jpg

ほーら、やっぱり。鳴いているしーー。
え?オマエもギャーギャーうるさいって?
私はヒヨることができませんよ、性格的に。
nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

Boss365

こんにちは。
お仕事「メッチャ忙しくてバタバタ」お疲れ様でした。
別の部署のリーダー「嫌われ者で厄介者」曲者?みたいですね。
色々な対処法あると思いますが・・・
繰り返し間違っていない事を貫くのもありです。
ストレスを溜めないように対処です。
ところで「・・・もう一度書き直した」ナイスです!!
「臨戦態勢」?客観視して適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-08 01:55) 

英ちゃん

ホント寒いね(;^ω^)
私は冬のジャンパーを着てます(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-08 01:59) 

hanamura

【ヒヨる】ぎゃ~ぎゃ~と鳴いて主張する。主張が何かは不明。
血沸き肉躍る臨戦態勢レポートの続きが楽しみになっています。
by hanamura (2022-06-08 05:48) 

marimo

今日はこちらも涼しいけどまだ梅雨入りはしてません。
お仕事・・・厄介な方ってどこいでも一人や二人はいますね。
たいていは話が長くなって面倒なのでスルーしちゃうのも
ありがちな話ですね。
臨戦態勢・・・ミスじゃないのにミスにされるのは憤慨しますね。
でも周りが理解してくれているだけでもありがたい事です。

by marimo (2022-06-08 07:35) 

ちぃ

あらほんとw
人の仕事の邪魔はしてほしくないよねww

鳥さんはシルエットみたいに黒く写ってるから
よくわからないけどー(笑)
そのシルエットと口の開け方はヒヨちゃんっぽいね!
ヒヨちゃんもギャーギャー鳴くだけじゃなくて
とっても良い声を出す時もあるんだよー。
あのギャーギャーは縄張り主張かなんかの鳴き声なんだべか^m^
by ちぃ (2022-06-08 09:07) 

kontenten

人を怒らせるプロ?っていますよね(-_-)
怒ったら負け・・・冷静に受け流して下さい。
 尻尾の長い鳥・・・オナガドリですかね(w)
オナガドリも『ギャーギャー』鳴きますね(^_-)
そうそう、ムクドリも・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-06-08 09:16) 

あーる

きちんと伏線を回収して、最後に落ちがついていますね。素晴らしい。
by あーる (2022-06-08 12:28) 

リュカ

写真は毒づいてるカラスかと思ったわw
ヒヨドリを検索してきたら、可愛い顔をしてるんだね。
でもギャーギャーうるさく鳴くのね。
ついでに動画で鳴き声も確認しちゃったわよ。おしゃべりなんだね。
by リュカ (2022-06-08 14:18) 

カトリーヌ

↑ホントに^^ 鳥さんが文句言ってそうに見えますw
今回の文章にピッタリのpic♡
すぐ難癖つけたがる人っていますからねー。
なるべく関わらずスルーしてください。
そうはいかないのかもしれませんが^^
by カトリーヌ (2022-06-08 16:44) 

(。・_・。)2k

ヒヨドリですね
そういうややこしい人 たまにいますよね
自分だけが正しいと思い込んじゃう人

by (。・_・。)2k (2022-06-08 16:45) 

藤並 香衣

お仕事のごたごた、お疲れ様です
間違ってない事を間違っていると言われると腹立ちますよ
その部署で関係ない事にまでいちゃもんつけられてならなおさら
それはもう臨戦態勢で迎え撃って良いと思います
我慢なんてしたらきっとストレスたまっちゃいますよ
by 藤並 香衣 (2022-06-08 21:11) 

ChatBleu

Boss365さん:
もうねぇ、顔を見ただけでイラっとするのだ(^^;)
もう一度書き直したって、書かないといけないものだから、当たり前なのです。記入してチェック欄にチェックしてるのに、それを消されたんじゃたまったもんじゃない。

英ちゃんさん:
それは寒がり過ぎ(^^;) 4月の陽気ということでした。

hanamuraさん:
もうねー、何がこうムカつくのかわからないけどムカついてぎゃ~ぎゃ~言っちゃうんですっ!
今日も軽いジャブうちましたが、バカなのか、気づいてなくてスルーされました。

by ChatBleu (2022-06-09 21:57) 

ChatBleu

marimoさん:
それそれ!一番の問題は、無駄に話が長いのです。意味ない話をくり返し、朝令暮改は当たり前。
私は直接の被害にあってないけど、その会話を周りでされるだけでイラつく!!

ちぃさん:
写真はちょっと逆光で暗くなっちゃったからねー。でも、ヒヨちゃんだと思う。
ヒヨちゃんが良い声?うーん、この頃、ギャーギャー鳴いてるところしか聞いてないや(^^;)

kontentenさん:
無理です。冷静になってもアホなので相手にならんのです。
シッポの長い鳥、というのはオナガかな?というのがありました。以前に見た、と仙人が言うので。でも、私は見たことがないのですよ。
by ChatBleu (2022-06-09 21:57) 

ChatBleu

あーるさん:
オホホ。適当に書き出してありものの写真を使って、うまいことつながってるでしょ。自分でも、いい加減に書いた割にうまく落ちたと思ってます^m^

リュカさん:
逆光で影になっちゃってるからねぇ。でも、カラスはね、もっとデカい!
なんか、このごろ、メッチャうるさいんですよー、ヒヨちゃん。

カトリーヌさん:
他に写真が残ってなかったので使う気で貼って、適当に文章を書きだしのにうまくつながってるでしょ。
神業といってやってください(笑)
スルーしたくても、周りの人にあれこれ言ってくるのを聞いてるだけでもイラつく!!
by ChatBleu (2022-06-09 21:58) 

ChatBleu


2kさん:
それそれ。もう自分が常に「正」。5分後に違うこと言ってもその時点でそれが「正」やってられん。

藤並 香衣さん:
なんかねー、私が臨戦態勢になってるのを周りが面白がってるんですよー(笑)
まぁ、こうなりゃ、それで結構!って感じです(^^;)
by ChatBleu (2022-06-09 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。