SSブログ

梅雨の時期はグダグダ [日常のこと]

昨日はどうしようもない話で、お目汚し失礼いたしました。
今日はもう眠くて眠くて、脳が半分寝ているような感じがなので、
サクッとどうでもよい話。

どうでもよい話って、ねぇ。
マトモな話を書けよって気もするけど、昨日はピラティスに行ってきて、
眠くて頭がボーっとしてるのです。

梅雨入りしてからの関東は、変わりやすい天気で、気温も低く、
なんだか気が滅入るような感じですね。
そんなわけで、昨日のピラティスも、やめとこうかというのもちょっと
思わなくもなかったのですが、なんとか行ってきた、というわけです。

途中で思い出して、タチアオイチェック!

20220608_1.jpg

これと周りに2,3本あるだけ。なんだかさみしー。
タチアオイって、春か秋撒きの一年草なのよね。ということは、
毎年ここに植えていた人が今年は撒かなかったということですね。

一緒に写ってるのは、ポケGOの今の相棒のピンプクちゃん。
かわいいよね~。ちょっと前にはラッキーを連れ歩いてたのですが、
アメXLが欲しいのですよ。

そのポケGOネタもすっかりサボっていますけれど、一昨日から
急にメッチャやる気なくして、ポケ活もサボってましたー。
ほんっと、梅雨の時期は何やっても冴えないなー。
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

marimo

タチアオイ、お散歩コースの川沿いにもあったので
撮りに行こうと思っているけど土曜日は雨の予報だ~
誰かが毎年種を撒いているものなのですね・・・知らなかった。
こちらは来週あたり梅雨入り宣言が出そうです。
by marimo (2022-06-09 07:33) 

りみこ

ピラティス行かれて色々整ったでしょうか?
会社で面倒なことがあるのはイヤーでございますな
もう少しで週末なので心待ちにしています♪
by りみこ (2022-06-09 08:17) 

ちぃ

梅雨入り、関西はまだなのでいつ来るかー!?って感じです。
(天気予報見ると多分来週初めごろからだと思うけど)
私も梅雨は大の苦手なので入りは遅ければ遅いほど
明けは早ければ早いほど(明けたら灼熱地獄だけどね)嬉しいんだけど
農作物とか自然のことを考えると降った方が良いんだよねぇ。。。
でも髪の毛が湿気で爆発し始めると本当鬱陶しいのー!!
あらピンプクちゃん、タチアオイにとってもマッチしてる(≧∇≦)
by ちぃ (2022-06-09 08:40) 

kontenten

私は相棒をリザードンにしています(^^)
顔付きが雪丸に似ているので・・・^^;Aアセアセ
私もアメXLが欲しいのですが、メガエナジーばかり増えて・・・(-_-)
 さて、タチアオイ・・・散歩道で咲き始めました(^^)
ただ、撮ると周りも写り込んでしまうので公開出来ません(^^ゞ
ホント・・・こんなお天気、目がパッと覚めませんよね(><)
by kontenten (2022-06-09 08:49) 

あーる

耳が悪いと、気圧の変化が堪えます。梅雨時はだいたい低気圧ですよね。運動することによってなんとか体調を保ってはいますが。そういう意味で、ピラティスもちょっと無理してもやったほうが良いような気がします。
by あーる (2022-06-09 09:21) 

リュカ

タチアオイは一年草なのね!
そうか、そしたら植える人が居なかったら咲かないのねえ。
団地の敷地に無かったのは、こちらも住人が植えなかったからなのかな。
あ、梅酒の件コメント見ました。今回は見送ることにするよー^^
時期ずらして、梅酒飲みたいな〜って思った頃に別途相談する(笑)
by リュカ (2022-06-09 09:50) 

Boss365

こんにちは。
ピラティスで「眠くて頭がボーっ」いい疲れみたいですね。
タチアオイチェック、小生も一年草のイメージありましたが・・・
どこかのブログで多年草・宿根草もある事と書かれていたかな?
道路沿いなので撒かなかったみたいですね。残念です。
ところで、人間なのでやる気ない時は無理しない方がベターですね。
踏ん張らないといけない時にパワーを備蓄です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-09 10:11) 

サンダーソニア

地元は梅雨入りしてないそうです。
降りそうで降らない日やら土砂降りな日もあったので とっくに梅雨入りしたと思い込んでいました。
by サンダーソニア (2022-06-09 12:55) 

kuwachan

眠くて眠くてどうしても眠くてという日あります。
そういう日はサッサと寝るのが一番ですよね、と思っても
なかなかできなかったりするのですが(笑)
by kuwachan (2022-06-09 14:50) 

藤並 香衣

タチアオイ、我が家の付近ではさっぱり見かけません
近所で植えてるお宅がないようです
この花を見て梅雨が明けそうとか思うのになぁ
相棒、こういうちっちゃいコが可愛くて良いな~
ヒトモシも可愛かった

by 藤並 香衣 (2022-06-09 21:43) 

カトリーヌ

こちらは週末から週明けぐらいに梅雨入りしそうな
予感です。梅雨時期はダルいので気合が入りませんね。
そういう時は家で読書とか^^
明日はお天気が悪いそうなので、お昼寝したりして
ダラダラします(*´艸`*)
by カトリーヌ (2022-06-10 15:14) 

ChatBleu

marimoさん:
お天気どうでした?こちらは土日とも変わりやすい天気でした。
私も自然に生えているものとばっかり思っていたら、まさかの種まき系だったのだ。
植え替えを嫌うんだってー。

りみこさん:
とりあえずマシにはなりますが、まだまだですねぇ。
整体に行ってガッツリ整えたいのですが、反動が恐くて、いつ行くか悩むところー。

ちぃさん:
梅雨はイヤですねぇ。得意な人っていないんじゃないかなぁ。
雨はほどほどがいいですよ。梅雨の時期もあまり降り過ぎても被害ありますし。
ピンプクちゃん、サッととったので、タチアオイより目立ってる(笑)
by ChatBleu (2022-06-12 19:34) 

ChatBleu

kontentenさん:
リザードンが雪丸くんに似てる?うーん、わからん(笑)
で、アメXLがもらえないって、強化不足では。メガエナジーは、メガシンカさせたことのある子なら連れ歩いただけでメガエナジーが増えますが、アメXLは、レベル31以上にしておかないと確率が低いそうです。

あーるさん:
自律神経失調気味なので、自分ではなんともないつもりでも、気候が不安定になると、なんとなく調子が悪いです。ピラティスはリハビリのためのトレーニングでもあるから、絶対良いんですけどねー。
by ChatBleu (2022-06-12 19:34) 

ChatBleu

リュカさん:
一年草もしくは二年草、って紹介されているサイトと、二年草・宿根草だが品種によっては一年草ってなってるサイトもあって、本当はどっちなんだろう??
梅酒の件、了解です。瓶が来ている分も、まだ、詰めて発送する余裕がなくて後回しになってる(^^;) なので、欲しい時に、時間のゆとりをもって(笑)ご相談くださいませ。いつも、新たに詰めるために、瓶をあけなくちゃ、ってなって、慌ただしいのですが、今回は、来年に漬けるまでにどのくらい瓶を空けられるか、なだけで、漬け終わっているので、ひたすら消費モードなのだ(^^;)
by ChatBleu (2022-06-12 19:34) 

ChatBleu

Boss365さん:
一年草もしくは二年草、って紹介されているサイトと、二年草・宿根草だが品種によっては一年草ってなってるサイトもあって、結局、どっちかわからないです(^^;)
やる気、出たり出なかったり、波がありますねー。ま、テキトーにしときます。

サンダーソニアあsん:
関東だけが早かったんですよね。そういう感じで降ってた時って、「梅雨入りしてました」的な宣言のこともありますね。

kuwachanさん:
そうなんです。早く寝たくても寝る準備がもたつくの(^^;)
by ChatBleu (2022-06-12 19:35) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
ここはいろんな色のタチアオイがズラーっと並んでいて、雨が降っていてもなんだか心洗われる感じで、ステキな場所だったのですが、今年は残念ですー。
ちっちゃいコ、カワイイよねー。大きい子には大きい子の面白さもあるけど。

カトリーヌさん:
読書はね、もう読みたい本、ストックしてあったのがほとんど読んじゃったのですよ。
そもそも、読む時間あまりないし。
by ChatBleu (2022-06-12 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。