SSブログ

朝活するぞー! [日常のこと]

今日の天気予報は、「時々雨か雪」。休み明けから憂鬱です。
しかし、ボヤかず、朝からシャキっといかないと!

というのは、土曜日に「王様のブランチ」を見ていたら、2022年の
運勢ランキングとかやっていて、星座別占いで、
「生活習慣の改善や朝活など、自分でできることを取り入れると吉」
とか言われましてー。

自分でもちょっと思っていたのですよ。
年末年始の休み以降、朝活せずに、いつまでも布団の中でグズグズ
していて、体調悪いな~と思っていたけど、ちゃんと動いて体を
活性化させた方が、元気になれるんじゃないかなぁ、と。
寒い寒いと、暖かくしていても、体の中から温まらないと、どうも
温かくない気がしています。

生年月日、生まれた時間からきっちり調べる占星術とかと違って、
テレビや雑誌などで12星座で大雑把に分けられた運勢なんて、
いい加減って言えばいい加減で、アテになるものでもありませんが、
自分でちょっと思い当たるふしがあれば、それに従うのもアリかな。

ちなみに、その「王様のブランチ」では、12星座占いともう一つ、
「携帯番号占い」なるものもやってました。
シウマさんという占い師さんがやっていて、携帯番号の下4桁の数字の
合計数を運命数とした占いです。各桁が0から9まであるわけなので、
合計数は0から36ですね。

そのシウマさんのホームページの携帯番号占いの結果は
 ⇒ こちら

携帯番号でその人の気質がわかるなんて、んなアホな!って思った
のですが、番組中で紹介された私の運命数の気質は
『セルフプロデュース・目標達成』
‥‥あれ?合ってるような気がする。不思議だ。
ちなみに仙人は全然あってない感じで、「??」でした。

昨日は仙人が帰った後、ぶらっと散歩に出ました。
夕方からようやく晴れ間が見えてきた感じのお天気だったので、
お日様は見えないだろうなぁ、と思ったのですが、

CIMG0821.jpg

沈む寸前にちょこっと顔出した!
ここ、崖線の上で、夕日がきれいな場所。でも、ちょうど日が沈む
時間に行けることは少なく、ましてやお天気に恵まれてとなると、
さらに確率が下がるのでした。またそのうちもっと良い写真をば。
でも、夕方ウロウロしていると時間がなくなるんだよなー。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけという名のポケGOネタ。
このところ、イロチに見放されていましたが、この連休は立て続けに
出ました。

pokego20220110_1.jpg

右:メガプテラの初回でなんとイロチ。でも、プテラのイロチは5匹目。
左:ノズパスのイロチ!イロチがいるってことから忘れていたわ。
  この写真だけ、出た時にスクショ撮れた(笑)
中:出たーー!今回初実装のマグマッグのイロチ!
  マグマッグはねぇ、やたらと好かれているのよ。
  今、私が持っているマグマッグ&マグカルゴって

pokego20220110_4.jpg

この状態。
進化前・進化後/オス・メス 揃ってもまだ余りある満点。
もう捕まえる気もしないんだけど、excellent出やすいから、コツコツ
がんばってます。
nice!(32)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 21

Boss365

こんにちは。
寒いので体が冬眠状態になろうとして可能性あり?適度に運動して活性化した方が良い時もありますね。シウマさんのホームページで携帯番号占いをトライしてみました。仕事運は「どんな職種でも成功する。引き立てられてチャンスをつかむ。」金運は「最高の金運に恵まれ豊かに暮らせる。幸運をねたまれないタイプ。」になりました。小生、良い事は信じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-11 00:17) 

marimo

シウマさんの占いやってみましたよ~
最悪な感じ・・・(゚Д゚;)
「家族間のトラブル 挫折 自己犠牲」ですって
恋愛運、仕事運、金運 どれもいいこと書かれてなかった。
八方塞がりって感じでしょうか。
まぁある意味当たっているという事かい?
しかも開運モチーフが「水車・歯車」ってデカッ
写真に撮って待ち受けにでもしますか(笑)
by marimo (2022-01-11 08:00) 

marimo

追記:相方君のを試しに占ってみた
「異性問題 お酒トラブル 魔性」 まんまやん!
by marimo (2022-01-11 08:06) 

親知らず

携帯番号も職場の番号も3つの選択肢があったので、ある意味選んで使っている訳ですから、それで占うのもアリかな?と思いました。
私もやってみましたが、「仕事が続かない。」って・・・。
もうかれこれ40年一筋でやってますがー。(笑)
恋愛運はよろしくない。まあ離婚しましたけどね。(笑)
良い事だけ信じようと思いましたが、良い事が書いてない。(T_T)
by 親知らず (2022-01-11 08:28) 

ちぃ

占いは悪いこと言われたら気にしないし(笑)
良いこと言われたら信じる、というか心に留めておくって感じかな。
良い事言われたら気分も良いしそれでポジティブになれるなら方便だよね^^
しゃぶるーさんみたいにきっかけにするのも良いと思う!!
おばあちゃんが
「寝てたら本当に病気になるよ」ってよく言ってたんだ〜。
体を動かして体の中から温まるようになると良いね^^

シウマさんの占いやってみたよ。
『権力 プライドが高い 王様&女王様』
・・・・・なんかやな奴じゃない(≧艸≦)
まんまとは思わないけど思い当たるところもあるかも(笑)
嫌われないように気をつけるわwww
開運のアイテムは「先の尖ったタワー」だって。
スカイツリーのミニチュアでも持ち歩けば良いんだべかw
by ちぃ (2022-01-11 11:11) 

リュカ

最近は朝の散歩はしてないわ〜
9時にホームセンターが開くので
それに合わせて散歩(笑)
気が向いたら見せに入るけど、別に欲しいものがないときは、ホームセンターでUターンして帰ってきてるわww
占いはあまり気にしないタイプなので、スルーします^m^
イロチ運があるね!こっちは全く出ないよ(笑)
最近あまりアプリも立ち上げてないんだけどね。てへへw
by リュカ (2022-01-11 15:54) 

kontenten

『天才肌 巧みな話術 独創的な発想』だそうです(゚ω゚)
誕生日占いと同じくらいの信憑性ですね(^_-)
 さて、生活習慣の改善・・・猫歩きを止める事ですかね(^^ゞ
きのうは思い切って休んでみました。
歩数は・・・619歩・・・ここ数年での過去最低です(-_-)
ポケGOも2日で7.7km・・・今週は50km超出来るか心配です(w)
by kontenten (2022-01-11 16:42) 

りみこ

面白い占いですね
スマホからも占われてしまうとか今時ですなw
仕事へ出ると疲れますね^^;
早く暖かくなって欲しいけれどこれからが冬本番ですので
悩ましいです
by りみこ (2022-01-11 20:50) 

ChatBleu

marimoさん:
うひゃー(@_@) しかも相方さんの方までバッチリ!(笑)
いやはや、どうします? 携帯の番号を変えてみるとか(^^;)
by ChatBleu (2022-01-11 21:26) 

ChatBleu

Boss365さん:
そうなんです。完全に放熱して冬眠状態に入ろうとしちゃってます。
おぉ、携帯番号占い、すごくいい感じですね!うん、Boss365さんの御人徳もあってねたまれるようなことはないと思います!
by ChatBleu (2022-01-11 21:26) 

ChatBleu

親知らずさん:
ワハハ。こちらは全然あてはまらないパターンですね。
ちなみにこの占いではないですが、離婚歴のある私、「家族運がない」が出て苦笑しました。
by ChatBleu (2022-01-11 21:26) 

ChatBleu

りみこさん:
面白いですよねぇ。絶対意味ないんじゃない?と思いつつ、ハマる人もあって笑える。
まだあと1ヶ月ちょっとはメチャメチャ寒いですよねぇ。憂鬱です。
by ChatBleu (2022-01-11 21:27) 

ChatBleu

kontentenさん:
ほほぉ、ステキなのが出ましたね。天才肌とかなんかカッコいいじゃないですかー。
by ChatBleu (2022-01-11 21:28) 

ChatBleu

ちぃさん:
そうですねー。大体そんな感じだし、そもそも、結果をすぐ忘れる(^^;)
単に面白がってる感じかな。
えーー?ちぃさんも全然違ってる感じ―。女王様キャラとは知らなかった(爆笑)
by ChatBleu (2022-01-11 21:28) 

ChatBleu

リュカさん:
ホームセンターに散歩がてら出かけるって引退したおっちゃんとかの行動パターンにありそうだ!(笑)
占いは気にはしてないのよ。大体、忘れてるし。でも、面白いなーって見てる感じかな。
イロチ運、このところ全然なかったのに、立て続けで、今日はワンリキーのイロチ出た!
by ChatBleu (2022-01-11 21:29) 

ChatBleu

なんか、コメント入力がエラーになったり、順番が入れ替わったりします。1人ずつのお返事に区切ったらエラーは出なくなったけど、順番が変わっちゃうのはそのまま。
by ChatBleu (2022-01-11 21:29) 

藤並 香衣

今日の夕日の写真もきれいです
一日の終わりにハッピーな気分になれますね
シウマさんの占いやってみました
金運がいいそうなので嬉しい♪
marimoさんの相方さんのを読んで笑ってしまった
ノズパスにイロチがいたのも知らなかった
金色?もうちょっと真面目にゲットに励もう(苦笑)
by 藤並 香衣 (2022-01-11 22:17) 

てんてん

きゃ~ その3種、イロチ持ってな~い^^:
満点5人も~ きゃ~きゃ~
by てんてん (2022-01-11 22:31) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
この時期、夕日がきれいですよねー。今日はもう少し後のマジックアワーの時間がものすごく綺麗だったのですが、これは写真に撮れないので諦めました。

てんてんさん:
プテラのイロチは山ほど持ってるので分けてあげたいですー。
マグマッグ&マグカルゴの満点、5人もいてもどうしようもなーーい(-_-;)
by ChatBleu (2022-01-13 20:35) 

TAKUMA

イロチ出ましたねぇ(^^)d
金ノズがあること途中で気がつきましたが、今回はマグだけ真剣に狙いましたが出ねぇ出ねぇ(>_<)
クマシュンの時もそうでしたが狙うと最終日まで出ない気がする。
出れば連続で出たりするワケで。
で、マグは670タップ目にやっと(ノД`)・゜・。
その間に5体も持ってるチルットなんか出たりしてホントにムカついて即棄ててやりました0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2022-01-17 18:39) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
マグマッグ、もう一人出れば進化させたんですけどねぇ。
ま、そのうちに。
by ChatBleu (2022-01-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。