SSブログ

充電 [日常のこと]

なんかねぇ、記事を書こうと思っても、全然、言葉が出てこなかった
ので、昨日はお休みにしちゃったのですよ。
過去記事に来ていただいても良かったんですけどねぇ。
お休み記事に nice! だけだと、休んでいることに nice! なんかい?と
いじけまっせ(^^;)

昨日は訪問もお休みしたので、今日、まとめてうかがいます。

貴重な三連休、お休みの日にやりたいこと、やらなくちゃならない
ことはたくさんあるのですが、体調も悪く、やる気も出ず、ダラダラ
してました。特に土曜日は、朝食後、お腹の調子が猛烈に悪くなって、
トイレを往復した後、完全にダウンして、ブランケットかぶって
横になっていたらそのまま寝ちゃった。
寒さで疲れてるかなぁって感じです。

あと、珍しく、読書してましたね。Kindleに貯めてた本を数冊消化。
まだまだ残っているけど。今の視力で読書できるかなぁと、若干
心配していたのですが、iPad + Kindle アプリ、大丈夫みたい。
これで安心して読書に励める。

元々が活字中毒な方なので、この頃、本を読んでなかったのが
エネルギー切れになってたのかもしれませんね。
ブログを始め、ネットで読むものは細切れな文章がほとんどですし。
まだ充電しきれてないけれど、まぁ、ぼちぼち。

昨日はよく晴れていたので、夕日の沈むところを撮影しようと
したら、意外と雲が。
CIMG0817.jpg

これはこれで綺麗だけどね。
日陰になっているところはまだ雪が残ってます。
CIMG0819.jpg

細い道で東西に延びる道だと、まだ雪が残って凍っていて、歩くのも
大変です。今回の雪、23区内の方がたくさん降ったそうですが、
いつまでも残ってるのはやっぱり多摩地域が寒いからかな。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOネタ。
先週の金曜から始まったタイムチャレンジで、
「相棒と歩いて2個アメをもらう」
があったので、少しの間、相棒をギャラドスに変更。
せっかくなので、メガ進化もさせといた!
pokego220108_1.jpg

実は、メガ図鑑が、ひどい状態であることに気づいて、少し
がんばることにしたのでした。
pokego220108_2.jpg

メガレイド、伝説レイドよりも人数必要なのに、あまり人が集まら
ないから、メガエナジー貯めるのも大変なのよね。
一度、メガ進化させれば、あとは、相棒にしただけでメガエナジーが
貯められるけど、この、「一度、メガ進化」がなかなか大変。
最低は3回、メガレイドやらないと、だし。

まだ、メガ進化させるのに必要なメガエナジーが集まってない子も
いるのですーー。
nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 21

marimo

3連休も今日でラストですね。
私は初日に鼻血を出したので安静にしていますが・・・
年末からジムをサボっているので今日は行こうかなぁ
ジムで鼻血出たらややこしいけど(笑)
by marimo (2022-01-10 08:45) 

hanamura

計画通り1日目掃除洗濯、2日目実家の用事、そして3日目ボーっとしてるいる。いや、富士山の雪の心配をしています。降ったハズなのに風で飛ばされたらしく、雪化粧に縦線が入ってマンガのまる子ちゃん( ゚д|| ゚|)トホホ雪が心配だよぉ~。
by hanamura (2022-01-10 09:01) 

てんてん

「メガ図鑑」僕も5人だけでした^^;
「Poke Genie」ではメガプテラやってるけどリモートレイドパスが要りますからね^^;
今日、1回やっとくかな^^;
by てんてん (2022-01-10 09:51) 

Boss365

こんにちは。
小生も言葉・文字が出てこない事度々あります。
「寒さで疲れて・・・」あるあるです。お腹、お大事になさって下さい。
多摩地域といっても東西に広いですが・・・
23区に比べると寒いと感じる事ありますね。
東側では雪を観測しても23区内では雪にならない事も多々あり。
自然豊かなので致し方ないと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-10 10:55) 

あーる

活字中毒、やっぱり読まないと弱りますね。
by あーる (2022-01-10 11:01) 

リュカ

こっちのほうは雪はもうなくなったよ。
マンションの北向きの敷地に少しだけ凍り付いてるのがあるけど。
そこは歩かないようにしよう^^
テレビ騒動でこの連休は買いに行ったり、部屋のテレビ周りの掃除をしたりでしたわ^^;
メガ図鑑、わたしはどうなんだろう?って見てみたら、11個埋まってた。
by リュカ (2022-01-10 11:19) 

よーちゃん

体調悪かったのですね。お大事に~。
3連休最終日の今日は、夜、高級焼肉の予定です。
ワクワク~(≧▽≦)
by よーちゃん (2022-01-10 12:32) 

ChatBleu

よーちゃんさん:
高級焼肉!良いなぁ。でも、もう出かけるのもイヤだなぁ。
おまけに、この頃、滅多に肉を食べないので、食べると余計、胃腸がダメになりそう(^^;)
by ChatBleu (2022-01-10 12:59) 

ChatBleu

てんてんさん:
メガプテラ、とりあえず、3回やってもうメガ進化できるから、良いことにしました。そうなんです。リモートでやらないと、人がいないことが多いですからね。でも、ちゃんと準備していれば、3人で落ちます。

Boss365さん:
多摩地域といっても奥多摩とかはまた別格ですね。それでも23区よりは明らかに寒いです。中央線に乗ってると、どんどん冷えます(笑)
by ChatBleu (2022-01-10 13:00) 

ChatBleu

投稿の逆順になってるじゃん。ひどいなぁ。
by ChatBleu (2022-01-10 13:00) 

ChatBleu

あーるさん:
そうなんです。頭の中に文字がなくなってたみたいです。

リュカさん:
昨日はまだ残ってました。北向きの屋根はまだ残ってるのが見えるし。寒いんだよぉぉぉ。
この連休は、テレビ騒動で大変でしたね。お疲れさまでした。
メガ、使いどころがわからなくてやる気なかったんだよね。使えるメガは少ないから、諦めて図鑑埋めに徹することにしました。
by ChatBleu (2022-01-10 13:00) 

ChatBleu

marimoさん:
いやー、ジムで鼻血、ヤヴァいですよぉ。運動すると血行良くなって出そうじゃないですか。
私はじんわり出る程度の鼻血ですが、ワセリンでもイマイチで、オロナインつけたらよくなりました。

hanamuraさん:
えーー?富士山の雪、またまた飛んじゃったんですか?! こちらから見る富士山は真っ白です。
by ChatBleu (2022-01-10 13:00) 

kontenten

充電は大切ですよね(-_-)
私も今日は猫歩きをお休みしました^^;Aアセアセ
おまけに寝てばかりなので1,000歩歩くか心配です。
明日の更新の準備も全然なので明日は忙しそうです(°0°)
 さて、メガレイド・・・すごいですね( ºωº )
毎度一匹狼なので、メガレイドは出来ません(><)
by kontenten (2022-01-10 14:29) 

サンダーソニア

しゃぶるさん お大事にね。
温かくしえ過ごしてね。
by サンダーソニア (2022-01-10 19:01) 

ChatBleu

kontentenさん:
猫成分の充電は十分だったのですね。明日はお天気も悪いみたいだから、放電しきらないように~。
メガレイド、新しいメガレイドが始まって数日は比較的人が集まるので、その時にサクッと入ってやるのが正解です。

サンダーソニアさん:
温かくしても、なんだか温まらないんですよ。
ここが難しいんですよねえ。
by ChatBleu (2022-01-10 19:47) 

あとりえSAKANA

【休んでいることに nice! 】
いえいえ。そんなことはありません。ブログ更新より
身体が大事なのでちゃんと休むという決断にnice!です。
 私の場合、更新を減らすと 確かに仕事も作業も家事も
捗っているので (^^;) PCに時間を取られていると認め
ざるを得ないのです…。なのでブロガーさんが休みたけれ
ば休むのもイイ☆とと思うのです。無理は続きませんし、
楽しめないですもの。
 そうそう。私、みっちりブログを書くようになって+
ローガンがススんで活字中毒脱出しました(^^;)イイノカ?
by あとりえSAKANA (2022-01-10 20:02) 

藤並 香衣

夕陽に富士山、雲があってもその色合いもきれいです
本当にきれいな山だなぁ
メガレイド、何回か参加してるけど
タイミングが悪いとホント人が集まらなくてできないですよね
リモートレイドパス使ってまでとおもっちゃうんだよな
by 藤並 香衣 (2022-01-10 21:42) 

親知らず

寒いと疲れますよ~。
この連休はしっかり休んで正解ですよ。
私も今日はのんびりしてました。
無理は出来ない歳になりつつありますから。(^^;)ゞ
by 親知らず (2022-01-10 23:07) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
私の場合、書くことにも活字中毒があって、それはブログで解消できるのですが、やっぱり読む方も必要だったようです。書く方ももう少し長いものをゆっくりじっくり書きたいんですけどねー。それは時間が難しい。

藤並 香衣さん:
富士山はそのシルエットだけでも美しいですよね。
そうなんです。わざわざ現地に行ってできなかったこともあるので、リモートパスでやらざるを得ないのです。今は、週1回、1円ボックスで1枚もらえるので、メガエナジーが集まってない子はメガレイド優先にしています。

親知らずさん:
しっかりというよりダラダラ休みましたね。いかんなー。
やっぱりメリハリ大事です。
by ChatBleu (2022-01-11 21:10) 

TAKUMA

ポケモンではバトルリーグとメガには必要なタスクがある時以外は手を出してないんだなぁ。
初っぱなのリザードンだけ一回やったかなぁ。
短時間だけパワーアップ、そんなモンのためにレイドやれるか0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ、ちゅーワケで(^_-)-☆
by TAKUMA (2022-01-17 18:29) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
パワーアップしても使える子は少ないですよ。
ただの趣味とコレクションかな。たまに、メガゲンガーとかメガリザードンYとか効くのがありますが。
あと、「メガシンカ使い」を取りたい!

by ChatBleu (2022-01-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。