SSブログ

ほんの少しクリスマス [美容]

今日は平成だったら天皇誕生日。
このクリスマス前の祝日って良かったですよね~。
まぁ、祝日も出勤の多い当社では、あまり関係なかったかな。
来年のカレンダーが出たのですが、もうあちこちの祝日が出勤で、
見ただけでガッカリな感じ。

先日、新しく来た人に、リーダーがいろいろ説明をしていて、
「祝日も出勤のことが多いから気をつけてね。例えば、12月も休みが
なくなってるから」
思わず、「違ーーーう!」と横からツッコむ私。
でもまぁ、11月の勤労感謝の日から祝日がないのは寂しいよね。

さて、眠くて全然筆が進まないのです。

月曜は月イチの医者に行ってきたのですが、せっかく立川まで
行ったのでポケ活のギフト集めと一緒にちょっとブラブラ。
あ、これ、以前見た、20XX のオブジェ。

CIMG0692.jpg

ライトアップ?されてとってもきれい。
立川駅周辺はところどころライトアップされてますが、全体的には
イマイチな感じ。

CIMG0696.jpg

前回のルミネカードで10%オフの時は、抜歯やら何やらで、バタバタ
してしまい、行く余裕がなかったので、化粧品屋さんにもよってきました。
今回の買物はいつも使っている物の補給。
CIMG0706.jpg

いろいろおまけがついている限定キットが出てた!これはラッキー。
「ゴールドメンバーの方にプレゼントが出てますが、持ち帰れる?」
というので、もらってきました。

CIMG0707.jpg

このままじゃよくわからないので広げてみます。

CIMG0709.jpg

ガウンだって。ちょっとペラペラ。この時期では使えないー。
nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 16

kuwachan

平成の天皇誕生日祝日、よかったですよね。
年賀状を書く日になっていました(笑)
仕事的には年末に祝日は大変だったりしましたがf^_^;

「クリスマスの約束」の放送のお知らせありがとうございました。
即、予約しました!楽しみです♪
by kuwachan (2021-12-23 00:38) 

リュカ

そうだ。言われてみたら今日は平日になってましたよね(笑)
もう年中家に居るから感覚が無いぞ!ww
ガウン、確かにこの季節だと風邪引きそう(笑)
夏までタンスのなかで眠っててもらう???^^
by リュカ (2021-12-23 07:05) 

marimo

ちょっと薄いけど、春夏にはよさげなガウンですね。
ゴールドメンバーって色々いただけるんですね♪
私はVISAのゴールドで空港ラウンジが使える?くらいだな。

by marimo (2021-12-23 07:56) 

あーる

これはガウン、昔読んだ『オリエント急行殺人事件』で「化粧着」と翻訳されていたのがこういうやつなのかな、と突然思い出しました。読んだときはなんだか想像もつかなかったのですが。
by あーる (2021-12-23 08:18) 

kontenten

やっぱり赤い日だけはお休みしたいですよね(-_-)
by kontenten (2021-12-23 08:33) 

りみこ

初めて気が付きました!
12月って祝日がないのですね(;´・ω・)
後半結構お休みがあるのですっかり忘れておりましたよw
by りみこ (2021-12-23 08:46) 

hanamura

♪ 月月火水木金金!久しぶりに歌ってみました。
by hanamura (2021-12-23 09:21) 

Boss365

こんにちは。
昭和と平成の天皇誕生日が懐かしいです。体に染みついています?(爆)
「祝日が出勤・・・」は、残念ですが、適度に踏ん張って下さい。
立川駅周辺のライトアップ、少し寂しいですね。
プレゼントのガウン、夏場仕様?初夏には使えそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-23 11:43) 

よーちゃん

12月は祝日もないし、正月に向けてひたすら
働けってことなんでしょうね(^▽^;)
ペラペラのガウン?ガウンと呼ぶには寂しい感じですね~!
by よーちゃん (2021-12-23 12:33) 

ちぃ

外国映画見てるとこういう薄手のガウンを
ネグリジェーの上に羽織ってますよね^^
なので、私のような夏はTシャツとお家ステテコみたいなの、
冬はスウェットの上下をパジャマにしている女には無縁のものだわw
私みたいなパジャマの人がこういう素敵なガウン羽織ったらすごく変だよねー(≧艸≦)
by ちぃ (2021-12-23 15:29) 

藤並 香衣

12月から祝日がなくなってしまってなんか残念
もう令和も3年になったのに慣れない(苦笑)
ガウン、もしかしてシルクとか?!
by 藤並 香衣 (2021-12-23 21:31) 

ChatBleu

marimoさん:
クレカのゴールドとは関係ないですよー。アルビオンドレッサーのメンバーズカードなのです。突然、ゴールドになって驚いた(^^;)

あーるさん:
なるほど、なるほど。どういう風に使うんだろう。シャワー後にメイクしたり準備する間に着ておくのかなぁ。

kontentenさん:
赤くもなかったのですけれどね(^^;)
で、来年も赤い日がいくつも黒になっててがっかりなのでした。
by ChatBleu (2021-12-26 13:16) 

ChatBleu

kuwachanさん:
私はクリスマス気分で浮かれてケーキ作ったり食べたりする日でした^m^
あ、でも、確かにバリバリ働いていた頃は、よく出勤してたなー。

リュカさん:
でしょー。でも、相方さんがお休みかどうかチェックする必要あるでしょ^m^
このガウン、LINEで案内来ていてみていたのですが、こんなに薄いと思わなくてびっくりでした。

by ChatBleu (2021-12-26 13:16) 

ChatBleu

ちぃさん:
ほほぉ。やっぱりネグリジェの上に羽織るのがオシャレなのねー。でも、足冷すと調子悪いからネグリジェは着ないのだ(^^;)
ちなみに、Tシャツとかスウェットもおススメしません。前開きの方が、ボタンとボタンの間の隙間から風が通って熱が籠りにくく体温調節しやすいので良いそうですよ。

藤並 香衣さん:
平成31年・令和元年は、天皇誕生日がなかったんですよね。
そしてその後からはオリンピックイヤーで祝日が動いたりしたのが2年も続いたので、もう祝日感覚がめちゃめちゃになりました。
ガウン、シルクなわけないでしょ~(^^;) ただだもん。

by ChatBleu (2021-12-26 13:17) 

ChatBleu

りみこさん:
そうなんですよ!勤労感謝の日が最後の祝日なのです。昭和の時代もそうだったのですが、すっかり平成の天皇誕生日に慣れちゃってましたね。

hanamuraさん:
おぉ、相変わらず働いてますね。私はもうすっかりお休みモード~♪
by ChatBleu (2021-12-26 13:17) 

ChatBleu

Boss365さん:
昭和はGW、平成はクリスマスと良い位置にあったので余計とね。
祝日の出勤日は、場合によっては休もうと思ってます。有休もないけどパートさんなんだからそこまで頑張ってもね(^^;)

よーちゃんさん:
昭和の時代もそうだったはずなのですが、すっかり平成のお休みに慣れちゃってましたね。働いていたのが平成だったから仕方ないか―。
by ChatBleu (2021-12-26 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。