SSブログ

メリクリは明日だよ [日常のこと]

昨日はお腹が痛くて大変でした。
そもそも、前日にピラティスに行ったのですが、例によって夕飯を
早い時間に軽めに食べて出かけ、帰ってきたらお腹がすいてしまった
ので、甘酒を作って飲んだのです。
飲んだところから妙にお腹が張ってるな、とは思ったのですが、
朝もお腹がすいてパクパク食べてはいました。
ところが、その後、お腹が痛くなってトイレから出られないーーー!

出かける時間ギリギリになっても、トイレからは出てきたものの、
お腹が痛いので、30分遅刻させてもらいました。
まったく、平日に乱痴気騒ぎするなよなーー > 私のお腹
相変わらずたまに乱痴気騒ぎやってますよ(笑)

甘酒なら良いかと思ったけど、お腹が元気になり過ぎて暴れたんで
しょうかねぇ。やれやれ。
クリスマスだっていうのに、チキンやケーキを食べる気がしないわ。
ま、どうせ仙人ご降臨で、今日はうどんかな~(笑)

クリスマスといっても、「メリークリスマス」などのクリスマスの
挨拶は、クリスマス(25日)当日のものだそうですから、今日は、ま、
いっか、ですね。しかし、クリスマスのディナーって、24日?25日?
サンタさんが来るのは24日の夜よね。

国立駅前の大学通り沿いは、今年もクリスマスっぽいイルミです。

CIMG0711.jpg

といっても、毎年年明けくらいまでやってるんじゃないかな。
いつも同じ気がしていたのですが、今年はなんかいい感じだな、
と思いつつ撮影していたら、

CIMG0715.jpg

ん?この色だっけ?

CIMG0716.jpg

あ、色が変わってたんだ。気づかなかった~。
毎年そうだったかなぁ。ここは通り沿いにずらっとこの手の飾りだけで
若干、見飽きた感があって覚えていないのです。

CIMG0718.jpg

綺麗ではあるんだけどね。

残り物写真ですが、先日の馬ばっかりいたイルミネーション。
旧伊勢丹前にこんなイルミもありました。

CIMG0672.jpg

人がいない時に撮りたかったんだけど、なかなか人が途切れないの。
記念撮影しようとタイマーセットしようと悩んでいる女子たちが
いたので、「撮りましょうか」とお節介おばちゃんをやりました。
本音は、「はよ、どけ!」(笑)

で、そのお嬢様方が去った後に、子供が遊び出しちゃってさー。
諦めて撮り続けたわけは

CIMG0673.jpg

色が変わるのーー。

CIMG0674.jpg

なかなか良い感じでしょ。

CIMG0675.jpg

子供がいなければね(笑)
いなくなるまで待っていられなかった根性なしです。
だって、寒かったんだもん。

[るんるん]お知らせ[るんるん]

今年は「クリスマスの約束」がありますよ!
観覧募集は今年からネットでもできました。またハズレたけどさ。
放送は深夜0時20分からでーす。
‥‥これって25日、つまり、明日の記事より後だわ(笑)

[かわいい]おまけ[かわいい]

昨日、おまけのポケGOネタを書こうとして寝落ちしてました。
今の相棒は、リオル2号ですが、その前はモノズ2号でした。
どっちも、前の相棒より個体値がよくてーー。特に、モノズは満点君。
なのに、アメが足りないので、ガンバリボンがついても、育成中の
子のハートがいっぱいになると交代して登場してます。

で、最近、仙人の副垢君が、サザンドラを相棒にしているのですが、
おやつを食べる時が面白い!首が3つあるのですが、その3つの首が
いっせいにおやつに向かっていくの。

じゃ、首が2つのジヘッドはどうなんだ?というわけで、モノズ2号を
進化させて、おやつをあげてみた。

pokego_2112.jpg

動画じゃないとわかりにくいけど、交互にパクパクするのーー!

nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 18

hanamura

メリークリスマスイブ!(あえて言う。)
あぁ、やっぱり色は変わる。子供はペーパームーンぽくて、ヨシ!
by hanamura (2021-12-24 09:18) 

hiiragi

町のイルミネーション良いですね~
インドア派なので…(あえて引き籠りとは言わない、へへ)
by hiiragi (2021-12-24 10:00) 

しきみ

クリスマスの約束!
予約入れるの忘れてた!!
これから、予約入れてきます。
by しきみ (2021-12-24 10:18) 

リュカ

今日の晩ご飯は、チキンもケーキも無いですよ〜
カレーって決めてるのだ。
しかもシーフードカレーww
(冷凍のシーフードミックスが安かった)
どうせ週末は飲んだくれちゃうだろうから、
ゴハンつくるの面倒なので、カレーを仕込んでおく!^m^
by リュカ (2021-12-24 10:28) 

ぼんぼちぼちぼち

大学通りのイルミ、以前は黄色一色だったのに、ブルー系が加わりやしたね。
商店会も、何か変化をつけねば飽きられてしまふ、、、と考えているのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-24 10:44) 

Boss365

こんにちは。
お腹の具合、大丈夫ですか?原因が分かりませんが、お大事にです。
国立駅前、素敵な通り・ストリートです。
車でぐるっと一周するだけでもワクワクした記憶ありです。
クリスマス「今日の日没から明日25日の日没まで」と聞いています?
最近、変化するイルミネーションが多いですね。
子供がいますが・・・
変化過程がよく分かる目印になってます(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-24 11:36) 

あーる

甘酒で腸内細菌が活性化? なのでしょうか。大事にならず良かったです。
by あーる (2021-12-24 12:47) 

kuwachan

お腹の具合は大丈夫だったのかしら?
最近ならないので助かっていますが
以前は1年に1回位七転八倒するような腹痛に襲われて
トイレから出られないことがありました。
クリスマスディナーは22、23日位から25日位迄やっているレストランが多いかも。
私のところに来ていたサンタさんは24日の夜でした^^
クリ約、楽しみです♪
by kuwachan (2021-12-24 12:48) 

ちぃ

今夜うちはタラちりだよ(笑)
あ、でも明日はチキンレッグを焼きますー。
別にクリスマスだからってわけじゃなく
2人とも好きだし安かったし
スパイスつけてオーブンに放り込めば出来て超楽なのが理由。
あとは茹でてストックしてある野菜でサラダ作ればおけ^^
しゃぶるーさんのところはうどんなのね。
鍋焼きうどんもいいよねー(≧∇≦)
ジヘッド、交互にパクパクするんだ!かっわいい♡
次の相棒にしようかしら^^
by ちぃ (2021-12-24 15:07) 

りみこ

おなかの具合はいかがっすか?
悩ましいですなぁー
今日で仕事納めになったので、明日からゴロゴロしたいと思いつつやはり何かしちゃうと思うのでした(;^_^A
by りみこ (2021-12-24 16:29) 

kontenten

宗教絡みは難しいですが・・・ねっ^^;Aアセアセ
↑Boss365さんの説は、チコちゃんで視ましたが(-_-)
 さて、ツリーの夜景・・・火曜日に教会のを撮りました(^^)
ただ、今夜の更新には出て来ません(><)
by kontenten (2021-12-24 20:23) 

藤並 香衣

朝からお腹が乱痴気騒ぎは辛いですね
今は落ち着かれたかな?
旧伊勢丹前のイルミネーション、きれい
これはお子様が遊んでいても撮りたくなりますよ
東京のイルミネーションはどこもきれいだな~
by 藤並 香衣 (2021-12-24 23:48) 

ChatBleu

hanamuraさん:
色変わりますよー。子供はちょっと邪魔(^^;)

hiiragiさん:
実は、私もそう外に出るのが好きってわけじゃないんですよ。信じてもらえないかもだけど(^^;)

しきみさん:
おぉ、間に合って良かった!
by ChatBleu (2021-12-26 13:27) 

ChatBleu

kuwachanさん:
あらー、kuwachanさんもそんな感じのことがあったのですね。私も以前はそうだったのですが、今回は久しぶりでした。
トイレから出ても、うずくまって収まるのをじっとしてる感じ。

ちぃさん:
うちは結局、2日共うどんでしたよー。まぁ、昨日は鍋でうどんを入れたんだけど。うちは〆にうどんじゃなくて、最初から入れちゃうの。
チキン、私は好きなのー。でも、今年は食べないで終わりそう。
モノズ、ジヘッド、サザンドラと、相棒にしながら進化させるといろいろ楽しめるよ。
by ChatBleu (2021-12-26 13:28) 

ChatBleu

リュカさん:
これ読んで、あ、年末に向かってカレー仕込んでおこう!と決めました。少しでも大掃除とかで忙しい負担を解消しないとー。

ぼんぼちぼちぼちさん:
あ、やっぱり昔は黄色一色でしたよね。
同じようでいろいろ変わってるんですかねぇ。でも飽きてます(^^;)
by ChatBleu (2021-12-26 13:28) 

ChatBleu

Boss365さん:
疲れとか自律神経失調とか、ま、そんなとこでしょう。
国立駅周辺、たまに行くと素敵だなーって思うのですが、私みたいに週1回行ってると、飽きてます(笑)
クリスマス24日日没から25日日没まで、納得です!

あーるさん:
なんか、そんな感じ?まぁ、そうでなくても私の腸は、働いたり休んだりが激しいのですー。
by ChatBleu (2021-12-26 13:28) 

ChatBleu

りみこさん:
お腹は今日はとっても静かに寝ていますー。働けよーー(笑)
りみこさんは働き者だからなぁ。私はグダグダしてますよー。

kontentenさん:
チコちゃん、なんでチキンを食べるかってのは見ましたよー。
教会のツリーとは本格的ですね!

by ChatBleu (2021-12-26 13:28) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
私のお腹は必ず朝に乱痴気やるんですよ~。昨日も若干暴れていて、今日は静かになって、これはこれで困った(^^;)
イルミ、昔は綺麗なところをあちこち見に行ってたんですけどねー。
by ChatBleu (2021-12-26 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。