SSブログ

よくわからないネタでごめんなさい [ゲーム]

師走の週末はいろいろやることもあって忙しいはずなのですが‥‥
何もしないで終わっちゃった!

何やってたかって、ま、例によってポケ活ですな。土曜はしゃーない。
ネタがないので昨日のポケ活報告にしてしまいます。

現在の黒タマゴはレシラム&ゼクロム。それも色違いが初実装。
このところ、どうも色違いに見放されているので、出る気がしない。

レシラムは満点にちょっと欠けるくらいの子を持っていてレベル40まで
強化して活躍中。ゼクロムはちょっと個体値が落ちるけど、バトルでの
使い勝手は良いので、1匹はレベル40までもっていってこれまた活躍中。
ゼクロムは、これまでキラ交換で2回ほどもらったけど、2度とも個体値が
イマイチで、もう、ゼクロムには縁がない、と思っているところ。

とはいえ、先日、リモートレイドパスが3枚で170コインと割安になって
いたのを買ったところだし、普通のレイドパスも前日のを繰り越して
持っているし、プレミアムパスもそこそこ余りがあるし、ということで、
昨日はレイドに励んでおりました。

まずは朝から、リモートで参戦。どうせ個体値良い子が出ないゼクロム。
と思ったら、やややっ!
Zekrom1.jpg

うひゃー!色違いキターー!
わかりにくいので後ろ姿でタップしてみたよ。
Zekrom2.jpg

個体値はまたもやイマヒトツだけど、まぁ、良い。
この後、別の場所でまたリモートでゼクロムやってさらに弱々。
その後、出かけて、現地でレシラム、レシラム、ゼクロムとやって
全員弱々。まぁ、いいや。レイドパスを無駄にしないことが大事。

帰宅後、リモートパス、もう1枚使わないとなーと思って、近所を見て
いたら、レシラムが始まった。ゼクロムの個体値のいい子が欲しいけど、
まぁ、レシラムは色違い出てないから、いっか~。と参戦したら、

Resiram1.jpg

ひゃー!びっくり。色違いですよ。
こちらは後ろ向きにしなくてもゼクロムよりはわかりやすいかな。
Resiram2.jpg

これまた激弱で、Aクラス(☆☆)だけど、ま、いいや。
それより、1日に色違いが両方出るってすごくない?

今日はポケGOやってない人にはわけわからなくてスミマセン。
で、今日はポケGOのイベントに参戦しているので、新たなネタは
出てこない‥‥か?
nice!(34)  コメント(9) 

nice! 34

コメント 9

リュカ

お〜!イロチおめでとう。
1日で揃うなんてすごいわ。
わたしも昨日ゼクロムはイロチゲット。
レシラムはまだだ〜
ミニリュウのイロチは出たけど(笑)(笑)
何個も持ってるってば!ww
by リュカ (2021-12-12 07:35) 

Boss365

こんにちは。
「ポケ活報告」よく分からないですが、楽しまれて何よりです。
気分転換には良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-12 11:24) 

kontenten

ゼクロム・・・逃げられました(><)
by kontenten (2021-12-12 19:51) 

ChatBleu

リュカさん:
今回は全然出る気してなくて(^^;) 
なのに、まさかの1日で両方get。驚いちゃった。
あ、私はチラーミィのイロチも出たよ(笑)
仙人はチラーミィのイベントの時に全然出なかったらしいんだけど、私は山ほどでちゃったので、たくさん持ってるのにねー。
by ChatBleu (2021-12-12 20:08) 

ChatBleu

kontentenさん:
私も1回逃げられました。タイミングが微妙なのです。
by ChatBleu (2021-12-12 20:08) 

ChatBleu

Boss365さん:
わからなくてすみませんー。。
by ChatBleu (2021-12-12 20:08) 

藤並 香衣

レシラム、ゼクロム、両方何戦かやりましたが
イロチも出ないし高個体値もでないしでがっかりでした
1日で両方のイロチゲットはすごすぎます!

by 藤並 香衣 (2021-12-12 21:10) 

てんてん

いいな~
僕はレシラムもゼクロムも色違い持ってません^^;
by てんてん (2021-12-12 22:02) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
個体値はボロボロだなぁ。イロチは20分の1の確率なので、なかなか難しいですよね。いつも、相当やり倒して、なんとか出るって感じです。そういえば、以前、1日で、満点とレイドでの最低点(10-10-10)の両方が出たこともありました(笑)

てんてんさん:
私は最初から諦めてて、レイドやりまくりの仙人が複数人持っているのですっかりアテにしてました(^^;)
by ChatBleu (2021-12-13 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。