SSブログ

やっぱり日曜の時間の使い方が難しい [日常のこと]

昨日は、4時に目が覚めてしまいました(泣)。
平日に起きる時間ですねぇ。体が覚えている‥‥なわけないでしょ!
いつも4時に起きられないくせにーーー(爆笑)。

しっかり目が覚めてしまったので、のそのそ起きだし、たまっていた
用事をちまちま片付け。途中、お腹が空いて一人で朝食。
仙人が起き出したのは明るくなってからで、そこから洗濯。
仙人の朝食の支度を挟みながらも、買物や恒例のパン屋にも行って、
準備万端で11時。

ここからポケGOのイベントだったのですが、二人とも早々とやめて
しまい、そこからなんとなくダラダラ。
っていうか、本当は私は、窓拭き始め、やらなくちゃならないことが
たまっているから、片付けたいところなのですが、あまりに仙人を
ないがしろにしてもなぁ、と、何もできないでいた、というのが正解。

結局、仙人が帰る時に、ようやく車を出して出かけたのでした。
車も、そろそろ乗っておかないとー、ってやつね。でも、時間も
遅めだったし、ホームセンターに行きたかったので、近場をグルっと
ってところ。ホームセンターへは、例の窓にはるプチプチを新規に
買ってきたのでした。何年か使いまわしてしまったのですが、カビが
見えたので、さすがに今年は変えよう、と。

ホームセンターでは、他にも年末に向けての買物もいくつかと、
水の買い置きがなくなりそうだったので、それも。
年末に向けての買物の一つがワックスで、昨年の記事に覚書を残して
いるよって、ちぃさんのリマインダーが入ったので(笑)、正しく
購入できました。ちぃさん、ありがとう!

しかし、水が500ml×24本パックを2パック、プチプチが丸まった
結構かさばる筒状になっているのを6本、ワックスやら洗剤やら、
諸々の買物‥‥重労働だぞ。キャリーを持って行きましたが、
それでもものすごい格好での帰宅です。
仙人がいる時に行って、手伝ってもらってもいいんだけどさ、
基本、なんでも一人でやるのですよ。

もうすごーーく昔のことになってしまいましたが、離婚する時、
なんでも一人でやるって決意したんですよね。だから、一人旅が
圧倒的に多いし、ライブもいつも一人だし、どんなに重い買い物でも、
一人で行きます。過去、最高に重かったのはパソコンデスクだな。
この間の、パソコン用の椅子もなかなか無謀だったねぇ。
それに比べれば、水2パックをキャリーに積んで、諸々の荷物を
エコバッグに入れて肩からかけ、6本の筒を束ねたものを持つ、
なんてのは大したことないわ。ただ、あまり人にお見せできる
姿ではないと思う(笑)。

ホームセンターで買い物している間に、暗くなってきちゃった。

20211212.jpg

あ゛ーーー!焦るなぁ。1日が終わってしまう。
そしてまた、一週間が始まるわけだ‥‥ふぅ。

仙人がいる週末の方が楽しい面もあるし、自分がやりたいことが
できずにもどかしいこともある。でも、仙人もきっと同じように、
一緒で楽しい面もあれば、不自由で落ち着かない面もあるだろう。

とにかく、なんとか窓拭きをせねば‥‥(笑)

[るんるん]おまけ[るんるん]

おまけという名のポケGOコーナーだけど、ちょっと別の話。
仙人のフレンドのメキシコ人のうち、2人だけど、私もフレンドに
なってます。あまりギフトも開けないし送っても来ないけど。
そしたら、1人が、昨日、これ送ってきた!

mexico1.jpg

セブンイレブンは日本ではスポンサー契約をやめてしまったけど、
メキシコはあるのね。おまけにスペシャルウィークエンドがあった
らしい。

しかし、今回のスペシャルウィークエンド!
記事の本編で「早々とやめた」と書いたけど、面白くなかった!
おこうをたいてもたまに出るアンノーン以外は欲しいわけでもなく、
せっかくXP3倍なのに、excellentはおろか、greatも出やしない。

ま、そんな愚痴はおいといて、もう一つ、メキシコからのギフト。
mexico2.jpg

わ!猫だ!この人、直接、話したわけでもないのに、どうして
私が猫好きってわかったんだ??
ちなみに、アリスに出てくる笑顔の猫(チェシャ猫)のストリート
アートらしいです。
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

リュカ

そうだよね。
仙人サンがいると、がっつり掃除っていうわけにもいかないものねw
昨日のイベントはおこうをたいても1時間のあいだにアンノーン1匹しか出ない!って状態で金返せ〜って思った(笑)
15時にまたおこうをたいたら、5匹くらい出てくれたけどしょぼいなー。正直面白くないイベントだったよね。
相方くんは最初の1時間でやめちゃって仕事してたよ^^;

チェシャ猫のストリートアート可愛い!
by リュカ (2021-12-13 06:37) 

kontenten

チェシャ猫ってピンク色だと思ったのですが
アレは、ディズニーキャラクターだったのですね(-_-)
私が初めて買ったディズニーウォッチはチェシャ猫でした(^^ゞ
何故かミッキーではなかったのかは未だに謎です(^_-)
 スポンサー・・・7の代わりにファミマがなりましたね(^^)
我が家の近くにはファミマが多いので7よりうれしいです。
ただ、ローソンに変わったら全然無いので困ります(><)
by kontenten (2021-12-13 08:44) 

りみこ

ChatBleuさんは優しいなぁと思っちゃいますね
仙人さんがいらっしゃるのが楽しいのでしょうけれども家のことを
するのに時間のかかる私はどうしてもしようと思ったことを優先してしてしまいがちでございます…
水12キロもございますよ(T_T)
ご自愛くださいませ!
by りみこ (2021-12-13 09:14) 

Boss365

こんにちは。
気配り・気遣いあり、ナイスな関係ですね。
お互いに適度に居心地が良い印象です?
「なんでも一人でやるって決意・・・」何となく理解ですが・・・
たまには頼る事も必要かな?頼られた方も嬉しく感じる事ありです。
ところで、猫好き情報?世界中に広がってますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-13 11:35) 

あーる

昨日は、前日の深酒が祟り、しかもお昼に死ぬほどカレーを食べてしまって動けなくなり、無為に過ごしてしまいました。もう年末なのに……
by あーる (2021-12-13 12:32) 

サンダーソニア

日曜日は寝込みました。^^;
by サンダーソニア (2021-12-13 12:47) 

ちぃ

ワックスのリマインダー(笑)お役に立てて何よりです!
で、ワックスがけまでたどり着けるんでしょうか(爆)
窓拭きの件とともに遠くから声援を送っているわO(≧∇≦)O
大阪は先週あったかい日が続いたのでここでやるしかないでしょう、
と窓拭き&玄関及びに靴箱の掃除(靴全部出して中かを拭く)をやり遂げました(鼻息)
で現在掃除はもう終わった感で今日は何もしなかったです(笑)
キッチンと洗面所が残ってるんだけどなー。

2人でいたらお互い様のことはたっくさんあるよね。
そう思える事が大切で相手ばっかり攻める気落ちしか持てないなら
その関係はもうダメなんだと思うー。
しゃぶるーさんのところは仲良しで何よりです^^
by ちぃ (2021-12-13 15:36) 

ChatBleu

ちぃさん:
ワックスがけは、年末のお休みまでやりません(^^;) 窓拭きは早くやりたいのですが、寒くてーーー。
ちぃさんは無事やり遂げたようでなによりです。キッチンと洗面所は毎日使うところだから、まぁ、慌ててやらなくてもーー。
お互いを思いやる、と言えば聞こえが良いけど、お互いに諦めている、とも言えるかな(笑) でも、諦めていても、ま、いっか、と思える関係だからそれでいいのかなー。
by ChatBleu (2021-12-13 19:56) 

ChatBleu

りみこさん:
緊急事態宣言中など、来ない時は悠々と家の事やるのですが、仙人がいる時にやるのは、なんか邪魔にしているみたいな気がして。
そこは一緒に暮らしている方々と、週末だけの私たちの違いでもあるだろうなぁ。
水はキャリーに乗せて運んだので大丈夫ですけど、意外とプチプチの筒が持ちにくかった!

Boss365さん:
一緒にいて居心地よくいられないなら、一緒にいる意味ないですよね。
もちろん、頼ることもありますよ。でも、アテにするのではなく、基本はなんでも一人でやる。その気持ちがなければ一人で暮らさなかったと思うのです。
by ChatBleu (2021-12-13 19:56) 

ChatBleu

リュカさん:
1時間にアンノーン1匹!それはひどい。私は1時間で5,6匹出たんだったかなぁ。他はもうつまらないし、飽きてやめました。
ほんとほんと、ペットボトル150円×3本、無駄にはなってないけど、なんだかなーー。

kontentenさん:
ディズニーのキャラクターでイメージできちゃいますよね。
私もファミマが近くに多いのですが、ファミマのギフトはイマイチなので、回してもすぐに捨てちゃってます(^^;)
by ChatBleu (2021-12-13 19:56) 

ChatBleu

あーるさん:
ワハハ。まぁ、お誕生日だからそれでも良かったのでは^m^ 何もしなくても新年はやってくる~♪


サンダーソニアさん:
あらら、大丈夫ですか?
by ChatBleu (2021-12-13 19:56) 

TAKUMA

メキシコの猫ってどんな柄が多いんでしょうね。
ブラジルのお友達は多いのですが、南米ギフト、楽しいですね。
あとフィンランドの人のもよくスクショ残してあるのですが、ポストカード機能、もっと早くやって欲しかった(-_-)。
by TAKUMA (2021-12-20 08:55) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ポストカード機能、どのくらい残せるんでしょうね。たくさんたまったらどうなるのか心配ですー。
by ChatBleu (2021-12-20 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。